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カントー入ってからジムに挑みもせず卵を孵し続けている自分。
明らかに楽しみ方を間違ってる気がしないでもないけど
これはこれで楽しいのでよしとする事にしますた。
はい、というわけで今回もポケモンの話です。
というのもシリウス稼動が迫ってきている&CSEMP発売間近で
ますますゲーセンが過疎ってきているため
今ゲーセンに行くと常に連コ状態で金欠状態の財布がやばくなりそうなので
ここは思い切ってゲーセン自体に足を運ばないという手段を取る事にした結果、
その分の時間をポケモンにつぎ込むことにしたわけでございま。
しかしいくら時間をかけてやってるとはいえ
いざ厳選を始めてみるとこれが中々思い通りに運ばない。
今作では今までのシリーズに比べ厳選が楽ということもあって
入りはすんなりといったんだけども、やはり大変な物は大変だということらしい。
現時点ではようやくスターミーの厳選・育成がある程度終わって
今度は次のポケモン厳選のための親ポケ探しだとか
バトルフロンティアで育成に便利なアイテムを手に入れたりだとか
地道に必要なものを回収しているところ。
一体一つのPT作るのにどれくらいかかるんだろう、これ。
1PTとかで括らずに使いたいポケモン全部育成しようとしたら
さらに時間がかかるわけだよね・・・('ω`;)
まあ、まずは今考えてるPTを完成させることを頑張るかな。
それにしたって後五体・・・。6on6って大変。
ちなみにバトルフロンティアやってて思ったことなんだけど、
なんかダイパのポケモンってタイプ不詳な感じのやつ多くない?
パッと見だと何のタイプか分からなくて凄く焦る(;´Д`)
堅いし特殊高いし…
見た目が好みだったら絶対使ってましたwwww
パッと見だと何のタイプか分からなくて凄く焦る(;´Д`)≫
あるあるwwwww
俺もクラスの奴と対戦したんですが新しいポケモン何属性なのかさっぱり分からない奴ばっかりで完敗でした/(^o^)\
実は赤緑の頃から個体値とか努力値はあったみたいです。
よく雑誌とかに載っていた「捕まえたポケモン毎に能力が違うぞ!」とか
「低レベルから育てたほうが強くなるぞ!」とかが
それぞれ個体値・努力値のシステムのことを指しているのに最近気づきましたw
楽しみ方は昔と変りましたが今でもポケモン面白いですよ!
>>MELON君
スターミーは初代でカスミが使ってきたときに惚れて以来ずっと使ってるww
あのウルトラマンのカラータイマーみたいなところとかカッコいいよ!
ダイパのポケモンって見た目からは想像しきれないタイプ持ってたりするから怖いw
あとは泣き声もDS音源で作られてるからかまだ馴染めてなかったり。
対戦羨ましいよ><早く通信してみたい・・・。
DJNAME 『5-RON』(RP・DP)
『5-LON』(LP)
主にプレイする音ゲー
IIDX・その他音ゲーは嗜む程度
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最近は家寺中心。ACはたまにひょっこりやりにいく程度
宮城県人。今は上京して一人暮らし。
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