忍者ブログ
TEICが片手上級者とかを目指し日々続ける諸々を綴るブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだかbemaniSNSが繋がらなくなってるね>携帯
PCでは繋がるようなのでまあいいけども。。。(´・ω・`)


今日は寺関連の話ではございません。
最近新しく始めたACでのゲームについてでございま。
今更とか言っちゃダメですよ('ω`)

ストリートファイターIV。ACでの格ゲーは久々なんだけど面白いねコレ。
ストリートファイターはSFCでしかやったことないんで
テクニックやら何やらは初心者も初心者。
コマンドってなんぞー?っていう感じだったんだけど
今日ホームにしてるゲーセンで珍しくストIVが過疎っていたので
挑戦してみたところ、はまってしまったわけでございます。

数プレイほどビギナーモードで色んなキャラを使ってみて
wikiで調べておいた基本の戦い方っていうのが
やりやすいキャラでとりあえずは始めることにしたわけ。

その結果、なんともありがちなパターンというか、リュウになった←
次点はベガだったけどベガのスーパーコンボとかウルトラコンボ?
が使うことができなかったのでもう少し慣れてから挑戦しようかと。

とりあえずキャラも決まったのでちょいと高めなカード(500円)を購入。
登録も済ませていざ練習!と思いきや
丁度隣でやっていた人との対戦と言う形で
対人戦が始まってしまったわけですよ。

まだ自分は基本コンボもおぼつかないような状況で
相手は大体100戦位? 稼動した時期から考えてみれば
相手もそんなに長くやってる人ではなかった様子。
これは丁度良い実践の経験ができるかなと思いいざ対戦。

相手が使ってきたのはザンギエフ。よく他の人が使ってるのを見かけるね。
投げられたらやばいらしいというのは知っていたので
少し距離をとる感じで戦ってたんだけどやはりきついww

何度もやってるうちにコマンドも安定してきたんだけど
あとちょっと!っていうところでいつも負けてしまい、結局全敗ww
まさか投げがあんなに吸い込んでくるものだったとは。。。


負けたけど勝てそうで勝てないってのは凄く面白いね。
もっと練習して次こそはあのザンギを・・・!

今後は寺の休憩をするときはストIVに走ることになるやも。
その時は5-RONっていうネームでやってると思うんで
適当に相手してやってもらえると嬉しいかな('ω`)
PR
カウンター
プロフィール


HN:
TEIC
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
音ゲー・読書
自己紹介:
最近引退気味な弐寺er。メインはRP。時たまLPやDPを嗜む片手er。DJTにて念願の片手赤段位を入手。RAでついに十段になった。しかし半年練習放置してしまったため十段(笑)になっているので現在リハビリ中。

DJNAME 『5-RON』(RP・DP)
        『5-LON』(LP)

主にプレイする音ゲー
IIDX・その他音ゲーは嗜む程度
bemani SNS - TEIC

TEICへメール
最近は家寺中心。ACはたまにひょっこりやりにいく程度

宮城県人。今は上京して一人暮らし。
最新CM
[01/11 TEIC]
[01/09 QSTOL]
[09/24 TEIC]
[09/23 QSTOL]
[09/15 TEIC]
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
バーコード
なかのひと
忍者サイトマスター
忍者ブログ [PR]