忍者ブログ
TEICが片手上級者とかを目指し日々続ける諸々を綴るブログ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

当ブログではbeatmaniaIIDX初心者向けの指配置の解説記事置いてます。
基本リンクフリー。要望とか意見はこちら

【現在解説記事がある指配置】
指配置のススメ
対称固定   ・3:5半固定   ・1048式完全固定

【段位認定が抜けられない】【中々成長が感じられない人】向けコラム



▼最新記事はこの下の記事になります▼

PR
あけまして一週間後です。今年もよろしくです。

挨拶だけ済ませておいて本題。
やっと我が家にも暖房器具が設置されました!
これで外と大差ない室内が大分改善されて寺もしやすくなったかな。
指がいくらやっても温まらなくって全くCSやらなくなってしまった
12月よりはやる回数増える気がするので更新もその分増えればいいなー。
といってもまずそれほど成果がすぐには出ないんじゃないか疑惑あるので
一応そういうことになってるってだけの報告です。

そういえばここに書くことは殆ど無かったから
定期的にここ見てくれてる人(少数と思われる)でも知らないと思うけど
夏場辺りからずっとゲーム実況やってみたりしてます。

元は寺の動画撮るために買った安いキャプチャボードだったんだけど
あまり寺の動画を撮る機会がなかったので他に用途を探した結果実況に。
今は昔好きだったRPGを懐かしみつつプレイしているところです。
中々新鮮で楽しいね。喋りは相変わらず下手くそですが。
しばらく前から毎回見てくれる人が数名付いてくれるようになったので
このまま楽しく続けられたらいいなぁと思っていたり。

最近色々と忙しくやることも増えてきたため寺もできず
ブログの方も更新するのが大変になってきてしまったです。
なのでしばらく更新お休みします。
ツイッターの方は出先でもポチポチっとできるので
ちょくちょく呟いてたりすると思いますがブログはそうもいかず
ネタを作る時間もあまりないので更新もできません。

そういう訳で、わざわざ見に来てくれている人にはゴメンナサイです。
何かしらあった時は更新するかと思うけど、今のところ未定。

つい先ほど熱海旅行から帰ってきました(L++)
スタッフロールのスペシャルサンクスに小島監督居て吹いた。


前置きは以上です。流石にL++のことばかり書いてると(ry


最近音ゲーの新作が稼働したりだとか、ロケテだとか
新情報が飛び交い始めててわりと賑わっているゲーセン(一部のみ)。
いつもは見ない人がプレイしていたり、ギャラリーができていたりすると
自分がやらないゲームでも興味がわいてくるっていうのはよくある話。

こういったのをきっかけに別のゲームに手を出したって人もたくさんいるだろうね。
自分はわりとギャラリーに徹するのが多いけども・・・。


ただこういう新作稼働して沢山人が集まってるだとかいう
既存のユーザーからすれば大して気にならないことも
新規もしくは初心者のユーザーからすると凄く居心地の悪いものらしい。

例えば先日稼働したDDR X2。
これについて掲示板で目にとまった話題が、『混み具合』。
人が多いとやりづらく感じる・・・、というような自称初心者の人のレスなんだけど
既存のユーザーの視線だとか嫌な雰囲気が伝わってくるとのこと。
どうやらたまにいる『早く終われよ』っていう空気を出す人を言ってるらしい。

確かにこんな人の前でプレイするのは凄くやりづらいと思う。
初心者の頃なら尚更そういう人が居ないときにやりたくなる。


でも、そういうのって一々気にしていてもしょうがないと思うわけ。

そんな空気を醸し出してる人から直接何かされるわけでもなし。
大抵の人は初心者がプレイしていても気にしていない・見ていない、
もしくは自分の初心者の頃を思い出してる人とか、そんなもの。

どちらにせよ自分がプレイする分には何の影響もない。
人が多くたって他の人のプレイを観察できると思えばいい。

だって折角ゲームやって遊ぶのにそんなの一々気にしてたら
勿体無いでしょ。お金と時間。あと体力。


だからもし初心者の人や別の何かに手をだそうとしてる人で
そういったやりづらさを感じてる人がいたら
『そういうのは気にしたら負けよ。楽しまなきゃ損なのよ。』
って思うようにしましょう。



まあ長々と書いておいて結局自分が何を言いたいかっていうと、
もっと音ゲー(主にIIDX)の人口増えろってこと。

あと宮城の片手er人口増えろってこと。

全然恥ずかしくないから!
むしろ片手楽しくてしょうがなk (以下は必死過ぎて省略されました。

いつも流行りのものには少し遅れて乗る習慣があるらしい自分。

いや、単についていくのが面倒だったりするだけなんだけども。

そういうわけで世間ではひとしきり騒がれて
今は落ち着いてるんだかそうでないんだかよく分からない
Twitter とかいうものに自分も登録してみた。

多分ふと気がついたことを適当に書いていって
ある程度まとまったらそのままブログの記事に使えば良いんじゃね?
とかいう魂胆が見え隠れする行動だけどお気になさらず。

にしてもあれだね。

あれって始めた当初は独り言状態になるんだね。
Twitterの始め方みたいなのを調べたら初めの内は
なんでもいいからつぶやいておくといいらしいとのことなのでそんな感じで。


ちょっと残念なことはTEICって名前が既に外国の人によって
使用されていて使えなかったってことかな。しょうがないから5_RONにした。
カウンター
プロフィール


HN:
TEIC
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
音ゲー・読書
自己紹介:
最近引退気味な弐寺er。メインはRP。時たまLPやDPを嗜む片手er。DJTにて念願の片手赤段位を入手。RAでついに十段になった。しかし半年練習放置してしまったため十段(笑)になっているので現在リハビリ中。

DJNAME 『5-RON』(RP・DP)
        『5-LON』(LP)

主にプレイする音ゲー
IIDX・その他音ゲーは嗜む程度
bemani SNS - TEIC

TEICへメール
最近は家寺中心。ACはたまにひょっこりやりにいく程度

宮城県人。今は上京して一人暮らし。
最新CM
[01/11 TEIC]
[01/09 QSTOL]
[09/24 TEIC]
[09/23 QSTOL]
[09/15 TEIC]
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
なかのひと
忍者サイトマスター
忍者ブログ [PR]