忍者ブログ
TEICが片手上級者とかを目指し日々続ける諸々を綴るブログ。
[204] [203] [202] [201] [200] [199] [198] [197] [196] [195] [194]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゲームセンターCX有野の挑戦状にはまりすぎて他ゲー全くできないww
今回は自分の感想とおススメのゲームとかを書いておこうかな(´ω`)

ゲームセンターCXって何?っていう人はWikiで検索してみるか



ニコニコ動画のアカウント持ってる人はこれを見るとどんな感じなのか分かるかも。
有野の挑戦状の宣伝も入ってるから興味がわくかもですね(*´∀`)

本題については続きからドゾー(今回は少し長め


まず最初のおススメはコズミックゲートっていうゲーム。
一番最初に挑戦するソフトになるんだけど
当時の人から言うと「ギャラガ」っていうゲームに似てるそうな。
自分はファミコンではなくスーファミ世代なんでよく分からないけど
単純な操作と分かりやすいシューティングゲーであるこれには
挑戦クリア後もやりこみモードで未だにプレイ中w
単純だからこそ暇なときにすぐできるし、スコアを狙ったり
クリアスピードを競ってみたり、できることはたくさんある感じ(*´∀`)


次のおススメはハグルマンシリーズ。
攫われた姫を助けるためにハグルマンがステージをクリアしていく
お決まりのパターンから始まるゲームなんだけど
回転扉を使っての攻撃や連続で敵を踏みつけてスコアを狙ったり
忍者という設定を上手く活かして作ってるゲーム。
有野課長が言っていた鎧制度(一度ミスしても大丈夫 by魔界村)や
敵を連続で倒した時に入る有野課長の「パターン入った!」というボイスは
ゲームセンターCXを見ている人なら思わず( ̄ー ̄)ニヤリとすると思うネw
挑戦をクリアしていくごとにハグルマン2→ハグルマン3と
新しいソフトになって帰ってくるのも良い感じ。
内容やシステムの進化が物凄くリアルで、より楽しめる物になっていくのは
正直驚きだったかなー(*´∀`)


次のおススメはラリーキング
いわゆる2Dレーシングゲームなんだけども、操作は単純。
Aでアクセル!Bでブレーキ!移動は十字キーで!
単純な操作だからやりやすいっていうだけでなく
アクセルを上手く使ってできるドリフトターボが凄く楽しいw
最初のうちは操作に慣れなくて上手くできないんだけど
段々とコツがつかめてくるようになるとターボを連続で決めてみたり
ドリフトで急カーブを曲がってその後の直線をターボで駆け抜けたり、
いわば現代のレーシングゲームにもあるようなはまるポイントが
きっちりと詰まっているっていうことに自分は感動したネ(*´∀`)
ショートカットもあるし、障害物もあるし、ダメージを受けすぎるとマシン大破とかもw
勿論タイムを競うこともできるわけだからこれは長く遊べるゲームだと思ったかな。


そしてそして最後のおススメはガディアクエスト
昔なつかしのRPGっていうこともあって、見た目はドラクエそのものw
しかし戦闘のシステムや、~の守護者っていうモンスターと
契約してガディアになってもらい、戦闘を助けてもらうっていうのは斬新だったかな。
中には面白いモンスターやネタ装備があったりとか
隠し要素もたくさんあって、「これがミニゲーム!?」といった感じw
やりやすい設計にもなっていて、どこでもセーブができるから
自分もコズミックゲートやラリーキングとかの合間に
ちょこちょこっとやってレベル上げをしてみたり(*´∀`)


どれもこれも今のゲームに比べれば陳腐なものだけど
何故かいつの間にかはまってしまっているんだよねw
単純でやりやすい、いまどきの物にはないシンプルさが良いのかも。
クリアできない人のための救済措置もあるし、
やりこみたい人用のためのシステムもばっちり。
自分はエンディングまで見ることができたわけだけど
これは企画でできたなんちゃってゲーにとどまることのない良ゲーだった!
ってはっきり言える気がするかな(´ω`)

これからまだまだやりこみたい部分はたくさんあるから
AC寺にも復帰しつつ、もっともっと有野の挑戦状をやりこもうと思う。

ちなみにbemaniSNSの方でゲーム発売記念というわけではないけど
「ゲームセンターCX」っていうコミュニティを作ってみたんで
もしbemaniSNSやっててコミュに入りたい人がいたら是非どうぞー。
人が増えてきたら有野の挑戦状のハイスコアを競い合ってみたいなっていう
密かな野望が実現するためにもどうぞよろしくお願いするよー(=゚ω゚)ノ
PR
この記事にコメントする(文字色は黒以外にしてください)
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール


HN:
TEIC
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
音ゲー・読書
自己紹介:
最近引退気味な弐寺er。メインはRP。時たまLPやDPを嗜む片手er。DJTにて念願の片手赤段位を入手。RAでついに十段になった。しかし半年練習放置してしまったため十段(笑)になっているので現在リハビリ中。

DJNAME 『5-RON』(RP・DP)
        『5-LON』(LP)

主にプレイする音ゲー
IIDX・その他音ゲーは嗜む程度
bemani SNS - TEIC

TEICへメール
最近は家寺中心。ACはたまにひょっこりやりにいく程度

宮城県人。今は上京して一人暮らし。
最新CM
[01/11 TEIC]
[01/09 QSTOL]
[09/24 TEIC]
[09/23 QSTOL]
[09/15 TEIC]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
なかのひと
忍者サイトマスター
忍者ブログ [PR]