忍者ブログ
TEICが片手上級者とかを目指し日々続ける諸々を綴るブログ。
[387] [386] [385] [384] [383] [382] [381] [380] [379] [378] [377]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大犬に踏まれ続けること早数日・・・。
未だに易の壁が越えられてない状態でございます。

そんな自分が最近とった対策というのがPSPによる譜面の予習。
まず手始めに某譜面サイトで公開されている譜面集を使い
プレイ直前に難所の譜面を予め確認してからプレイするのを試した。

が、これは失敗。前よりもミスは減ったがクリアはならず、
むしろ途中で
「そもそもPSPなんだから譜面の動画入れときゃいいじゃん」
ということに気づくというアホっぷり。

そういうわけで次にやったのがPSPに大犬のオートプレイ動画を入れること。
これは中々イメトレにも使いやすいし指の動きも確認しやすいので
こいつはもらったか?とか思っていざプレイしてみると、

・・・・・・なんだか簡単なところでいつもよりミスが出るぞ(;´Д`)




結論

動画が地味に音ズレしてました←

そりゃあ変なミスが増えるはずだよwwwwworz
しかし前よりもクリアしなきゃいけない関門をいくつか減らせたのでよしとする。


今の状況で大犬クリアへの道はこうだ。

・まず序盤は体力温存。中盤の回復地帯まではある程度ゲージ保つ程度に

・回復地帯でできれば100%まで回復。あまりミスとかは気にしない

・再び序盤と同じ形の譜面が降ってくる。今度は繋ぐ気持ちで赤ゲージ維持

・4連の縦連地帯をどうにかこうにかゲージ維持で抜ける ←ココ重要

・ズレ同時は全部拾う気持ちで。地味に回復してできれば100%に

・長い12トリル+隣接トリル地帯どうにかして抜ける ←最重要課題

・ゲージある程度保って抜けられたら後はミスしないようにしてクリア


書き出してみるとこんな感じ。
やはりどう意識してクリアまでの道順を辿っていくかが問題なんだよね。
体力温存だとかも譜面展開頭に入れておくことで楽にできるようになるし。

とは言っても最近大犬に粘着しすぎでミスは減ってきても
12トリル地帯の嵌まり具合が癖ついてしまった状態に近いものにもなってきた。
一次解禁でどの程度条件ゆるくなるのかは分からないけど
ちょっと放置してみるのもありかな?

正直なところ、4連打のところとか初見の方が上手くできてたし
フリーで粘着できるようになってから頑張った方が早く埋まる気もする。

そんなわけなのでもう少し挑戦してだめなら一旦そこで終了。
同Ver縛りが緩くなるまで他の☆11でできそうなのを頑張ろうかと。
どうやら色んな対策を講じているうちに前より指動くようになってきたので
難埋めも少しは進行するんじゃなかろうか?

そろそろモチベが怪しくもなってきた。誰か片手始めないかなー('A`)
PR
この記事にコメントする(文字色は黒以外にしてください)
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール


HN:
TEIC
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
音ゲー・読書
自己紹介:
最近引退気味な弐寺er。メインはRP。時たまLPやDPを嗜む片手er。DJTにて念願の片手赤段位を入手。RAでついに十段になった。しかし半年練習放置してしまったため十段(笑)になっているので現在リハビリ中。

DJNAME 『5-RON』(RP・DP)
        『5-LON』(LP)

主にプレイする音ゲー
IIDX・その他音ゲーは嗜む程度
bemani SNS - TEIC

TEICへメール
最近は家寺中心。ACはたまにひょっこりやりにいく程度

宮城県人。今は上京して一人暮らし。
最新CM
[01/11 TEIC]
[01/09 QSTOL]
[09/24 TEIC]
[09/23 QSTOL]
[09/15 TEIC]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
なかのひと
忍者サイトマスター
忍者ブログ [PR]