忍者ブログ
TEICが片手上級者とかを目指し日々続ける諸々を綴るブログ。
[75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(´・ω・`)どうも、CSハピスカやりまくりのTEICです。
他のサイトでも既に情報が流れていると思うけど
わかっている時点の情報をまとめてみたいと思うよ。

追記:⇒ Longmix確認!!

▼曲数が今までのCSに比べて多い

まずこれ。おかげでクリア埋め大変だよ。
旧曲も良いのが多いし、全体の難易度の平均もよさげ。
初心者にも経験者にもお勧めだよ。
⇒の三種も全て良譜面。オリコを組んで叩いてみるのを勧めたい。
家庭用新曲の穴は難しいの多目。ブルミラとか何あれ。
あー、とりあえず、
サヨナラヘヴン最高(*´ω`*)

追記:SP段位認定7級にカーソル合わせて皿を下へ回し続ける。
    ボイスがなったら選択すると⇒Long出現。
     恐らくN,H,AmixのANOTHERをくっつけたものだと思われる。
    Longオリジナルの譜面らしい!! ☆12相当。
    クリアすれば常駐するかもしれないがまだ未確認。
    しかもその後冥穴がくるらしく、実質裏皆伝となりそう。
     やべえ、もうコンマイって呼ばないよ俺!!!!

▼カスタマイズパーツが豊富

前回に引き続き色々カスタマイズできる。
しかも今回はBGMもカスタマイズできて驚いた。
カスタマイズできるBGMは
・デフォルト
・3rd&4thmix
・5th
・6th
・7th
・8th
・9th
・10th
・RED
・TAKA
・TOMOSUKE
・YOSITAKA
・L.E.D.

多いね!
CRNと同じくL.E.D.になんか震えてしまった。
出現条件は恐らくVer.系統はそのVer.の曲を、
それ以外はそれぞれのアーティストの曲をプレイ?
よくわからんけど俺のは全部出現したよ!

次にターンテーブル。いつもどおりトランやらデルタやら。
出現条件は段位認定がらみ、もしくは全曲プレイ?
一番右端のは全曲プレイしたら出現した。

ボムもいつもどおり。今回は新しいのはないみたい。
多分段位認定とプレイ回数ですぐ出現すると思う。

スキン変更も可能。AC時代のに加えてレトロチックなやつと
パイプ?みたいなのがついてるメタリックなやつ。
出現条件はREDとほぼ同じだと思う。
スタンダードとか段位認定のプレイ回数で出現するみたいだから
なんども曲選択→終了を繰り返してれば全解禁w
ポップンフレームについてはCRNと同じ意見。
見にくすぎて呆れる前に笑ってしまった'`,、('∀`) '`,、
BPM表示がないのもポップン仕様だから?
ポップンは俺もCRNもやってたけどやりにくいの一言で。

▼ライバル機能・4000人超のライバルデータ

あれはすごい。地域に段位、アルファベットでのソートとか。
特にトップランカーのライバル登録も可能。
ライバルのまとめとかはほかのサイトでも公開してるから
そっちの方を参照のこと。

▼新モード「STATS.」

そこまでプレイしてきたデータをまとめたものを確認できる。

・DJ POINT
・段位
・プレイ曲数、プレイ時間、平均プレイ時間
・ゲームプレイ回数
・EXPERTコースクリア状況、総得点

FREEモードのSTATS
・プレイ曲数(累計)
・平均選曲難易度、平均ノート数
・各オプション使用率(EASYとかHARD、RANDAM)

・FULLCOMBO率、HARDCLEAR率、CLEAR率
・各DJ LEVELの曲数と取得率

各曲のスコアをライバルとグラフで比較することも可能!

∑( ゚д゚)何この充実振り!! CSスタッフ頑張りすぎ!!

( ゚д゚ )9m さあ君もCSハピスカを買おう!!

というのは冗談で・・・(´・ω・`)
現在スコアアップのためにフルコン梅頑張ってるよ。
NORMALは⇒のN,H,Amixがまだ埋まらない・・・。
それ以外は埋め終わったからピカピカ光りまくり。
次はHYPERのフルコン埋めしようかなぁ(´・ω・`)
今まで中々手を出せなかった高難易度譜面にも
どんどん手を出していこうとも思うしー。

CSハピスカは色んな楽しみ方ができるからほんとお勧めだよ(`・ω・´)

5aa7520a.JPG 68ca0092.JPG

PR
この記事にコメントする(文字色は黒以外にしてください)
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
こんにちはー♪

ハピスカMOMO宅にも届きましたー♪




・・・・・でも専コンはもうおうちにはないので、PLAYできませんー.゜.(ノД`).゜.(じゃあなぜ購入!??(爆))


本当にいままでにくらべていっぱいの機能が充実してますねー♪(゚∀゚)イイナァ♪

段位のリザルトなんかもMAYA様書下ろし!??が数点あるようで、PLAYは出来ませんが、是非是非見てみたいと思いましたー(*´Д`*)♪♪

ライバル4000人データはなんとっ!!
MOMOもMOMO弟も入ってましたよー(笑)
(2人ともへっぽこですが(爆))
MOMO 2006/12/17(Sun)23:23:31 編集
無題
(; ・`д・´)専コンなしでハピスカ購入!?

今回のは今までのCSシリーズとは雲泥の差の出来ですから
ぜひとも専コンでやらないとダメですよ!(`・ω・´)

段位リザルトは見た分だけではほとんどMAYA!
ここまでMAYA色が強いと7級から全部揃えなきゃならない気がしますね!

ライバルデータにMOMOさんのデータですって!?( ゚д゚ )
|彡サッ は、早く確認しなきゃっ!
TEIC 2006/12/18(Mon)21:25:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール


HN:
TEIC
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
音ゲー・読書
自己紹介:
最近引退気味な弐寺er。メインはRP。時たまLPやDPを嗜む片手er。DJTにて念願の片手赤段位を入手。RAでついに十段になった。しかし半年練習放置してしまったため十段(笑)になっているので現在リハビリ中。

DJNAME 『5-RON』(RP・DP)
        『5-LON』(LP)

主にプレイする音ゲー
IIDX・その他音ゲーは嗜む程度
bemani SNS - TEIC

TEICへメール
最近は家寺中心。ACはたまにひょっこりやりにいく程度

宮城県人。今は上京して一人暮らし。
最新CM
[01/11 TEIC]
[01/09 QSTOL]
[09/24 TEIC]
[09/23 QSTOL]
[09/15 TEIC]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
なかのひと
忍者サイトマスター
忍者ブログ [PR]