忍者ブログ
TEICが片手上級者とかを目指し日々続ける諸々を綴るブログ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

体調崩してぶっ倒れてて、一日遅れの更新をしてから早四日。

おかげであまりネタも作ることができず今日に至る('A`)

なのでとりあえず近況でもまとめておこうと思いま。

<寺>

久々にサプラで叩いてきたら案の定腕が鈍ってた。
灰AAなんかでもちょっと気を抜くと落ちるとかヤバイ。。。
BPも何割増かで出ちゃうんでまたリハビリしないと('A`)

とくに収穫はなし。☆10難が一曲くらい増えただけ。

そういえば以前UPした手元動画で『手が小さい』って
数名が言ってたんだけどどうなんだろ?
自分では標準サイズだと思うんだけども。。。

気になって調べてみたら自分の身長の場合の平均値は18.4。
自分は17.7で7mm程小さいらしい。

別にそこまで気になるほどの差じゃないじゃないね(´・ω・`)

<スト4>

こちらもしばらくできてないんで下手になってそう;
戦績も相変わらずで全然勝てておりませぬ。
というのも未だに戦闘のパターンを馴染ませられてないと言うか
経験不足なところが原因なんだけれども
たまにやったときなんかに限って相手がCPUのみだったり('A`)

寺のリハビリの合間にやってる人見つけてプレイしよう。。。

<PSPとか>

何か面白いゲームはないものかと思い
色々漁ってみた結果、パタポンというのを買ってみた。
買ったのはベスト版で、もうすぐ2も出るらしいんだけど
これが中々面白い。リズムアクションって言えばいいのかな?
リズムに合わせてボタンを押して、パタポンっていう生物を操って
物語を進めていくっていうだけのゲームなんだけれども
ちょっとしたときにプレイしてすぐやめられるのが良い感じ。
パタポンも可愛いし、何より音楽の雰囲気が好み。
このまままったり進めていって、他に面白そうなのがなければ2も買いたい。

ちなみにパタポン以外のところでは改造したPSP-1000で色々と。
昔はまってたゲームなんかをちょこちょこやってる感じなんだけど
あまり大っぴらにはできないのでひっそりと楽しもうかと('ω`)

<その他>

そういえば星のカービィUSDXの発売日が近づいてるね。

でもぶっ倒れてたのでコラムは全く進んでません←


……ここまできたらUSDXも買ってSDXと比較してみるか?


どうなるかは気分次第って事で(;・∀・)ノシ
PR
昨日新型のPSP-3000が発売されたわけだけど
丁度何年か前に買っていた1000のスティックが逝かれてまして
なんとか弄くって使ってはきたけどもう無理そう。。。

な感じだったので誕生日だったと言うこともあって
新型の3000を購入しちゃいますた←

発売日はとりあえず様子見をして
掲示板などで情報を集めつつ、最終的には店頭で確認。
掲示板では色々な評価を聞くことができるけど
1000から買い換えるならアリ、という話はよく聞いていたので
思い切って購入に踏み切った感じでございまふ。

実際に1000と比べてみると驚くくらい画面が綺麗。
掲示板で言われていた横縞というのも、特に気になるほどのものでもなく
ちょっと発色が良すぎて目が疲れそうになるけど
これは多分慣れるだろうなーという程度だったし
そこまで騒ぎ立てるほどの問題はない感じだったのでよかった(*´ω`)

何より自分にとって嬉しいのはロード時間短縮。
1000から2000でも驚くくらいの違いだったらしいけど
自分は1000から3000だから!!←(あまり差はないらしい

さて、次は余った1000をどうするかなわけだけども。。。
改造がどうとかいう話をよく聞くしちょっと調べてみるかな('ω`)


あと、題の勝てない;;っていうのはストIVの話。
今日もちょっと練習がてら数回プレイしてきたんだけど
どうにも対人戦になるとコンボが決められない;;
焦っちゃうのがいけないぽいから必要なのは場数ってことかな。。。

他にも改善点はたくさんあって、
意識していてもまだ飛び込みがちで対空で落とされてるのと
相手を対空技で落としたりできてないっていうのと
飛び込むにしてももっとバリエーションをもたせないといけなそうっていうのと・・・。

とにかくたくさんあるから一つ一つ潰していかないと。。。
まずはコマンドミスを確実になくして、飛び込みがちにならないように意識。
あとはそれぞれの技の特性を把握して動きに合わせて使えるように練習。。。

なんかこの辺の考え方は寺の時と一緒やね。

ちなみに寺はというと☆11、12の未クリアがほとんど乱当たり待ち状態。
加えて最近は運指を矯正するためにクリア埋めできてないから
モチベが下がり気味。新作出るまでは待機モードかもしれん・・・。

うぬぬぬぬぬぬぬ(' 皿` )
といっても弐寺だとかCSの話ではない。
以前にも記事にしたことがあったかもしれないけど
リズム天国の続編が中古屋で安く売ってたので買いました(・∀・)

12cffebd.jpg SA3C0005.jpg

前作を買った理由はリズム感鍛えて弐寺のスコアうp!だったけど
今回は純粋に前作が面白いから買った感じだねw

今回はDSということで前作よりもリズム感重視な操作感。
ボタンを使わないから前作のような十字キーを合わせて使うだとか
リズム感以外にも覚えなきゃいけないことがあったりしなくて良い(・∀・)

早速やってみた感想を挙げるなら、

ヤバイ! リズム感衰えまくって(ry←←

放置してるとこういうところでも影響あるんだねorz
タッチしてはじくっていう単純な操作法だったから
上手くできないのは自分のリズム感不足。。。

でもいろんな種類のゲームとそれぞれに用意されてるBGMが凄く良い!
前作も耳に残る良い曲が多かったけど今回はそれ以上かもw

個人的には「ピンポン」と「ケロケロダンス」のBGMが好きかな。
どちらもノリが良くて、ケロケロダンスの曲は歌付きw
他にも歌がついてる曲が多くてどれも良曲なので
是非他の人にも聴いてみてもらいたい(`・ω・´)


あと特に好きな曲が一つ。

選択メニュー画面のBGM←

地味にゲーム以外のBGMも良いのばかりなんだよねあのゲームw
そんなわけなので自分はゲームやる前に少しメニュー開きっぱなしww

とりあえずこれからしばらくリズム天国でリズム感養うよ!( ^ω^)モンハンも継続中
というわけで何もネタがないので報告のみの更新←

あ、そういえば携帯変えたよ('ω`)
遅くなりましたが第五回IRオリコの結果発表です('(゚∀゚∩
発表するまでの間に登録しちゃった人とか更新しちゃった人も
とりあえずまとめてしまいましたД適当でサーセン
カウンター
プロフィール


HN:
TEIC
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
音ゲー・読書
自己紹介:
最近引退気味な弐寺er。メインはRP。時たまLPやDPを嗜む片手er。DJTにて念願の片手赤段位を入手。RAでついに十段になった。しかし半年練習放置してしまったため十段(笑)になっているので現在リハビリ中。

DJNAME 『5-RON』(RP・DP)
        『5-LON』(LP)

主にプレイする音ゲー
IIDX・その他音ゲーは嗜む程度
bemani SNS - TEIC

TEICへメール
最近は家寺中心。ACはたまにひょっこりやりにいく程度

宮城県人。今は上京して一人暮らし。
最新CM
[01/11 TEIC]
[01/09 QSTOL]
[09/24 TEIC]
[09/23 QSTOL]
[09/15 TEIC]
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
バーコード
なかのひと
忍者サイトマスター
忍者ブログ [PR]