忍者ブログ
TEICが片手上級者とかを目指し日々続ける諸々を綴るブログ。
[379] [378] [377] [376] [375] [374] [373] [372] [371] [370] [369]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

祝・SIRIUS稼動。

ただホームのゲーセンは経営状況の関係から1クレ200円だとか/(^o^)\
しばらくは1クレ100円のところに移り住むことになりそう。。。
というかそんな経営状況だと100円になるの大分先になるんじゃなかろうか><


とりあえず昨日今日でやった6クレ分の内容とかをちょこちょこと。

1クレ目。手始めに指慣らしとしてスタンダード選択。
オプション設定画面が大分変わっていて焦る→SUD+とHID+間違える
結果1曲目の脇の汗回転ガールでスコアBを叩き出して涙目。
2曲目ではCN曲を初体験。意外と悪くないかもと思ったり。
EXでは噂の皿曲、Red. by Full Metal Jacketの灰を初見で難特攻。
道中20%台にまで削られるもなんとか一発抜け。皿地帯超脳汁譜面だったw

2クレ目。SP段位認定で八段を受ける。
前作のEMP七段やCSDJTの七段の課題曲がちらほらと。。。
正直かなり易化してた。その分九段十段強化されてないか心配。
達成率96%。ギガーが北斗で大分捌けるようになってて嬉しかった。

3クレ目。スタンダードで新曲埋め。
初っ端に失敗してしまった脇の汗回転ガールのスコア埋めなおし。
その後これまた噂のShe is my wifeをプレイ。ムービーが気になって集中力が(ry

4クレ目。引き続きスタンダードで新曲埋め。
EMPのシャイポラリミをプレイすると原曲が出現するとの情報を得て実際にプレイ。
なるほど、これは良い曲だ。。。(CS持ってないから原曲初プレイ)
EXではEXTRA曲のジェネシス灰をプレイ。中々楽しい。後選曲BGM良い感じ。
穴はまだ未プレイだけど見た感じユーバー穴を少し軽くした感じだった気が。

*追記
譜面そんなに厳しくないと感じてたけど甘かったw
後日プレイしたら全然歯が立たなかったwww

5クレ目。ここで一旦DPの段位認定で八段を受ける。
全体の難易度的には易化らしいんだけど3曲目の新曲でちょっと苦戦。
達成率は73%で前作に比べて3%ダウン。DPも頑張ろう。

6クレ目。再度RPスタンダードに戻る。
☆10を初見難特攻に切り替える。案外するする埋まっていく。
問題はCN☆10だけどそこはなんとか気合で乗り切る感じで。。。
EXではBSSがあるという☆11のMIRACLE MEETSをプレイ。
未見だったのでEASYつけてたけど別につけなくても良かったとちょっと後悔。
正直なところ☆11にしてはかなり弱い部類に入る気がした。
片手erには厳しい配置のCNがあるものの終始☆10レベルの譜面だったし。
BSSはしばらく慣れそうにない。そこそこ楽しい気はするんだけどね。


ちなみに新しく追加されたPARTYモードはプレイしてません。
初日に自分の前にプレイしていた人が丁度やっていたのを見て
これは無理だわ・・・、と諦めがつきますた( ^ω^)どう見てもギャルゲです、本当に(ry
PR
この記事にコメントする(文字色は黒以外にしてください)
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
bloomin' feeling(H)のCNの楽しさは異常ですた…

BSSキツいです
しかも入りを取りこぼした時の手持ち無沙汰感がなんとも虚しいです…
774 2009/10/23(Fri)00:43:08 編集
無題
>>774さん
あの譜面はCNを上手く使えてて面白いですよね!
BSSは両手erに片手プレイ強制させるようなもんなので
ちょっとどうなのかなーと感じます(´・ω・`)

そういえば入り取りこぼすと音ならないんでしたっけ・・・。
自分はとりあえず鳴らなくても回してますw
TEIC URL 2009/10/24(Sat)17:52:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール


HN:
TEIC
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
音ゲー・読書
自己紹介:
最近引退気味な弐寺er。メインはRP。時たまLPやDPを嗜む片手er。DJTにて念願の片手赤段位を入手。RAでついに十段になった。しかし半年練習放置してしまったため十段(笑)になっているので現在リハビリ中。

DJNAME 『5-RON』(RP・DP)
        『5-LON』(LP)

主にプレイする音ゲー
IIDX・その他音ゲーは嗜む程度
bemani SNS - TEIC

TEICへメール
最近は家寺中心。ACはたまにひょっこりやりにいく程度

宮城県人。今は上京して一人暮らし。
最新CM
[01/11 TEIC]
[01/09 QSTOL]
[09/24 TEIC]
[09/23 QSTOL]
[09/15 TEIC]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
なかのひと
忍者サイトマスター
忍者ブログ [PR]