忍者ブログ
TEICが片手上級者とかを目指し日々続ける諸々を綴るブログ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ二三日をまとめて報告。やはり特に成果なし。
☆10でいくつかフルコンが増えたくらいかな。新規クリアはなし。

脱力加減は戻りつつあるけどやはり体力が微妙かな。
もっと☆11をガンガンやって体力を戻しつつ、早く新規クリア増やせるようにしたい。

それでもちょっとした時に練習用のランダムオプションを外して
正規譜面で色んな曲をプレイしなおしてみるとやはり楽しいから困る。
☆9、10辺りの曲で叩いてる音が分かりやすいやつなんかは
軽やかに指が動いてくれる時なんか凄く気持ちがいいし
そういう動きができる時に限ってスコアが伸びたりミスが減ったりする。
だからずっと練習、じゃなくてたまに好きな曲ばっかり気分転換にやるのも
忘れないようにしないとなぁ、とか思ったりした。勿論正規譜面で。
PR
うーむ、今日も成果なし。指体力はまた少し戻ってきた気がする。

リハビリとは関係ない話なんだけど2chの片手スレ住人って
どれくらいの段位層の人が多いんだろう?
最近同時押しの話題で盛り上がってるみたいなんだけど
小5とか親5とかの運指が必要そうな同時押しばかり話題になってる。
そのせいかあそこの人達が皆十段に見えるんだけれども。
もうしばらくずっとこのタイトルで行きますよ。
とりあえずこれからは一日必ず少しだけでも鍵盤叩いておくことにした。

一応今日も軽くやったんだけどあまり成果はなかったなぁ。
どうやら放置してると主に「打鍵時の力の入れ方」を忘れちゃうみたい。
力むタイミングとか脱力の具合が分からなくなっててミスが増える増える…。
脱力が上手くいってないとすぐ疲れたり逆に鍵盤反応しなかったりするから
感覚を忘れない程度に日々続けておかないといけないね。

そんなわけなので今回は特に報告はなし。明日はACやってこようかな?
ぼちぼちリハビリ中に何か収穫があったら短くても更新することにした。
とりあえず少しずつ指の動きを戻してるわけだけど
またもや今更な感じの成果をいくつか。

・FIREFIRE穴難
正直乱で微妙な当たりが来れば埋まると思ってたので放置してた。
予想通りすんなり埋まったのでACではやらない。当たり待ちは金銭的にきつい。

・SSS穴難
これも大分前に挑戦し始めてたやつだけど久々にやったら一発。
多分癖が抜けたからだと思う。適度に指動かせるから練習に使うかも。

・EMPディスク☆9までフルコン埋め完了
☆10フルコン埋めはやるかどうか迷ってる。

とりあえずAAボスの十段は取れるくらいに回復してきたから
早くAA挑戦の段階まで鍛え直したい。
カウンター
プロフィール


HN:
TEIC
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
音ゲー・読書
自己紹介:
最近引退気味な弐寺er。メインはRP。時たまLPやDPを嗜む片手er。DJTにて念願の片手赤段位を入手。RAでついに十段になった。しかし半年練習放置してしまったため十段(笑)になっているので現在リハビリ中。

DJNAME 『5-RON』(RP・DP)
        『5-LON』(LP)

主にプレイする音ゲー
IIDX・その他音ゲーは嗜む程度
bemani SNS - TEIC

TEICへメール
最近は家寺中心。ACはたまにひょっこりやりにいく程度

宮城県人。今は上京して一人暮らし。
最新CM
[01/11 TEIC]
[01/09 QSTOL]
[09/24 TEIC]
[09/23 QSTOL]
[09/15 TEIC]
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
バーコード
なかのひと
忍者サイトマスター
忍者ブログ [PR]