忍者ブログ
TEICが片手上級者とかを目指し日々続ける諸々を綴るブログ。
[197] [196] [195] [194] [193] [192] [191] [190] [189] [188] [187]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

吉野家でいろいろな物にちょっとだけ絶望したTEICです('(´A`∩

愚痴入ってるので気になる物好きな方だけ続きドゾー。


よく寺をやりに行った後とかに吉野家に寄るのだけど
そういった店って基本的に接客の時の言葉って決まってるよね(´ω`)
そういうのがないと上手く成り立たないのは分かるんだけども
この前吉野家に行った時は『これはないだろ(´・ω・`)』っていう感じになった。

最初はいつもどおりに空いてる席に座ったのですよ。
そうするとまずはお水とかお茶を持って注文取りに来るわけで。

(´・ω・`)しかし気付いていないようで誰も来なかった・・・。

他のお客に目が行ってたみたいだったんで別に気にしなかったんだけど
自分で店員を呼んで注文をした後にさらに驚くことを言われたのね(´ω`)
お茶とかお水も出てなかったんで呼んだ時に一緒に頼んだのだけど、

(  ゚д゚)『豚丼特盛り、あとお水』←自分

『はい、ではお茶とお水どちらにしますか』(´<_`)←店員

(  ゚д゚)『?(あれ、さっきちゃんと言ったよな。。。)』

(  ゚д゚)『・・・お水で』

『お水ですね』(´<_`)


(;゚Д゚)言われても一応聞いておかないといけないとか
そういう決まりでもあるんですかって聞きたくなった。

さらにその後、注文した物を持ってきたときなんだけど

『豚丼特盛りになりまs』(´<_`)

(;・∀・)『あ、あのこれ違うんですけど・・・』←別の人

『・・・(伝票確認)』(´<_`;)

(  ゚д゚)『・・・(多分アレはこっちのだな)』

『・・・・・・』(´<_`) 無言でこっちの席に豚丼特盛り置いて立ち去る。

(  ゚д゚)『!』


(;゚Д゚)そういうのって一度言えば間違っててもおkとか
そういう決まりでもあるんですかって聞きたくなった。

しかもその後食べた豚丼の器には明らかに自分のではない
長い毛が張り付いていたりとか最悪ですたorz
会計の時はそれを見かねたのか別の人が出てきた(´ω`)その人はまともですた。


そんなわけで吉野家でちょっぴり絶望した話でしたorz
いくら定型文みたいなのがあってそれを守れてるからって
明らかに状況を読めてないのはどうかと思ったですよ(´・ω・)

とりあえずここまで読んでくれた方々お目汚しスマソorz
PR
この記事にコメントする(文字色は黒以外にしてください)
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
そういうんは接客業やる者としては最低の部類やなぁ。

軽くクレームつけてもいいかと思ったでよ。
よっしぃ 2007/10/24(Wed)23:08:03 編集
無題
自分の記憶だと毎回問答無用でお茶出されて
「水ください」って言わないともらえなかったような。
今違うのかな?
えいはち 2007/10/25(Thu)21:10:14 編集
無題
学生のバイトさんですかねぇ。
接客業である以上、きっちり
教育するべきですよね。
しん 2007/10/25(Thu)22:57:56 編集
無題
>>よっしぃさん
食べ終わってからクレームのことも考えたんですけど
なんというか気力が足りませんでした(´・ω・`)今更感があって・・・。
できれば次の時はこういうことがないといいなぁと思いまふ。

>>えいはちさん
えいはちさんの記憶は合ってますよー。
自分は水の方が良かったので最初に注文してみたんですが
わざわざ聞き返してきたので「?」ってなったんですよね(ノ∀`)

>>しんさん
次に行った時までには改善されてるといいなぁと思いつつ・・・、
できれば器の中に髪の毛張り付いているのにも気付いて欲しかったorz
学生・・・と言われればそれっぽい感じでしたかね(´・ω・`)
TEIC URL 2007/10/27(Sat)09:41:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール


HN:
TEIC
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
音ゲー・読書
自己紹介:
最近引退気味な弐寺er。メインはRP。時たまLPやDPを嗜む片手er。DJTにて念願の片手赤段位を入手。RAでついに十段になった。しかし半年練習放置してしまったため十段(笑)になっているので現在リハビリ中。

DJNAME 『5-RON』(RP・DP)
        『5-LON』(LP)

主にプレイする音ゲー
IIDX・その他音ゲーは嗜む程度
bemani SNS - TEIC

TEICへメール
最近は家寺中心。ACはたまにひょっこりやりにいく程度

宮城県人。今は上京して一人暮らし。
最新CM
[01/11 TEIC]
[01/09 QSTOL]
[09/24 TEIC]
[09/23 QSTOL]
[09/15 TEIC]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
なかのひと
忍者サイトマスター
忍者ブログ [PR]