忍者ブログ
TEICが片手上級者とかを目指し日々続ける諸々を綴るブログ。
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 もう二三日したら帰省するのでちょっと更新止まります。
向こうに帰ったら久々にF1に行ってみたいかな。
本しか持ってかないつもりなので、帰省中は読書漬けになりそう。
今回の更新はとりあえずこのお知らせだけということで。

あ、あともう一つ。
最近知り合いの方に連れていってもらったドラマっていうゲーセンにて
ようやく十段4曲目まで行くことが出来るようになりました。
といってもクッキーの発狂抜けて2%だったから安定はしてないけど。
ゴールデンクロスの方は中盤の休憩抜けてちょっとした辺りで落ちました。
達成率は60%。この分だと十段取る前にLincle稼働するね。
PR


少しずつ上達(慣れ?)はしている模様。
先日DDで段位認定十段を受けたらAA後半まで行けて記録更新。
中6も☆9の乱打に混ぜるくらいは出来るようになってきた。
できれば☆10以上の乱打とか早めのBPMの曲でも出せればいいんだけど
それはもう少し掛かりそうかな。この十段の時も中6あまり使えてないし……。

あと、動画の撮影環境は一応?整いました。
手元を撮る方法がちょっと安定してないやり方だから改善の余地があったり
ラグ解消のためにテレビにも映像音声出力してるんだけど
コンポジット入力になってて少しやりづらかったり(録画はS端子でやってる)
色々とどうにか出来る点はまだ多く残ってるけど一応撮れるようにはなったと。

今は動画作成の素材をチマチマ作りながらどういうのをやるか考えてる。
流石に一つくらいは方向性決めておかないと作れないからね(;´Д`)難しい
 少しずつ動画を撮る準備を進めている今日この頃。
どういう動画だったら他の人が見てくれるのか考えている。

単純に片手プレイやってるだけの動画だと今じゃありふれた物だし
できれば他の人がやっていなくて何か自分にできそうなことをやりたい。
以前試しにやった運指改造の動画は中途半端なものだったから
できればもっと詳しく、かつ他の人の参考になるものを。

となるとプレイより編集を頑張らないといけなくなるかな。
どういうところで中6とか人4の運指を使えないといけないかが見えるように
通常のプレイだけじゃなくてトレモを使った動きの確認もしてみたい。
できればテキスト以外にちょっとした画像も交えつつでやりたいけど
そこはまだ勉強中……; 素材の動画が撮れるようになったら試していきたい。

今は編集ソフトのwikiとかDBM氏の過去の動画に関する記事等を見つつ
どうやればいいか考え中です。何か案があれば教えてほしいです。
最近忍者サイトマスターっていうのを始めたんですよ。
なんか同じテーマのブログを書いてる人同士で交流しあったり
そうした人達で同盟を組んだりとかしてアクセスを増やそうとかなんとか。
始めたばかりなんでまだよく分からないけど、要はそういう感じのものです。

そこでは自分のブログに来る人がどういう人達なのか、
つまりはどういうことを知りたくてどういうフレーズで検索して来るのかってのを
グラフで表示して見ることができるようになってるんだけども
どうにも特定の曲の片手プレイについての記事を探してる人がいるらしい。

大抵は1048式運指で調べて来るから少数派ではあるんだけど
そういう人向けに、後は自分のメモ用に動画を撮ってきて
それをアップするのもありかなぁと考えてたりする。

今までは出来ても手元のみで画面は無しだったから
今度はゲーム画面をキャプチャーするための道具揃えて
画面+手元っていう感じで何かしら撮れたら良いかなぁ、と考えてる。

プレイするのはCSだからプレイ出来る曲には限りがあるけど
もしプレイしてるのを見たい曲があればコメント下さい。
専コンだとACと違って出来ない譜面もあるから何とかなるやつだけやる。

特にコメント付かなくても多分やります。
編集について少し勉強したいのでそれも兼ねてます。
音ゲー未経験者に音ゲーを広めるにはどうするのがいいだろう?

最近、上京してからできた友人に弐寺を教える機会が何度かあった。
そんな時にどうやったら今後も音ゲー(主に弐寺)をやってもらえるのか考える。
カウンター
プロフィール


HN:
TEIC
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
音ゲー・読書
自己紹介:
最近引退気味な弐寺er。メインはRP。時たまLPやDPを嗜む片手er。DJTにて念願の片手赤段位を入手。RAでついに十段になった。しかし半年練習放置してしまったため十段(笑)になっているので現在リハビリ中。

DJNAME 『5-RON』(RP・DP)
        『5-LON』(LP)

主にプレイする音ゲー
IIDX・その他音ゲーは嗜む程度
bemani SNS - TEIC

TEICへメール
最近は家寺中心。ACはたまにひょっこりやりにいく程度

宮城県人。今は上京して一人暮らし。
最新CM
[01/11 TEIC]
[01/09 QSTOL]
[09/24 TEIC]
[09/23 QSTOL]
[09/15 TEIC]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
なかのひと
忍者サイトマスター
忍者ブログ [PR]