忍者ブログ
TEICが片手上級者とかを目指し日々続ける諸々を綴るブログ。
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またぼちぼち時間作れるようになったので不定期更新に復帰します。
寺もできると思うのでそのうちまた近辺のゲーセン巡りも再開します。
前回改まって説明をした手前、どうにも恥ずかしいのでこの辺で。

PR

最近色々と忙しくやることも増えてきたため寺もできず
ブログの方も更新するのが大変になってきてしまったです。
なのでしばらく更新お休みします。
ツイッターの方は出先でもポチポチっとできるので
ちょくちょく呟いてたりすると思いますがブログはそうもいかず
ネタを作る時間もあまりないので更新もできません。

そういう訳で、わざわざ見に来てくれている人にはゴメンナサイです。
何かしらあった時は更新するかと思うけど、今のところ未定。

最近携帯を買い換えたのですよ。
今まで使ってたやつが何度か落としてる影響か
通話に雑音が入りやすくなっている上に、電池も減りやすくなってたので
スマートホンのIS05にしたのですよ。
こちらもそれほど電池のもちがいいわけではないけど
ここ数日使っていて随分と「使える」モノなんだなぁと感じてるんですよ。

とまあ、ここまでは前置きとして。
そういうわけで買い替えをするときに説明を受けたのですよ。
「この機種では今までのとおりに携帯サイトを見ることは無理なので
 何かの有料会員登録をしている場合は予め解約しておいてください」
っていう感じに。

丁度自分が登録してるのはコナミネットDXだけだったから
「そういうことならしょうがない」ということで解約したのですよ。
こうなるともうIIDXのデータ閲覧もオリコ編集もできなくなり
ちょっと不便さもあるだろうけど慣れるかな・・・、と思っていた矢先
ふと今回の解禁システムのことを思い出したのですよ。

俺、今はカスタマイズも出来ないから曲解禁だけで十分なんだよな。
なのになんでこんなにたくさんのポイントを使えもしない
カスタマイズパーツのために振り分けなきゃいけないんだろう?
なんで曲だけ解禁させられないんだろう?

っていう風に思ったのですよ。
なんだか今までと違う状況になって初めてこの事に気づきましたよ。

しばらく前から散々今回のシステムについて言ってきたけど
まだまだどうにかしたほうがいい所ってあるんだなって思ったですよ。

中々見つからないねぇ。これだ!っていうゲーセンは。

というわけで最近の寺事情、主にホーム探しのことについて少々。
少し前から新しいホームのゲーセンを探すためにふらついてるんだけど
コレが中々、F1ほどしっくり来るところが無くて涙目。
IIDXゲーセンマップを使いつつ探してはいるんだけれども
やはりアレに載っている評価はSPerやDPer基準のものなので
『鍵盤軽め』と書かれていてもうーん……ってことになることが多い。
まあそこはしょうがないものとして割り切るしかないのかな。

ちなみに今のところの及第点の場所は
ムトス相模原・YAZ橋本台・町田キャッツアイの3箇所。
一番良さそうなのはキャッツアイ辺りだと思うんだけど
何せそこに行くたびに電車に乗らないといけないってのが難点で・・・。
どうやら片手十段の人もいる、とのことなので
暇があれば通ってみたいかなぁとは思っているんだけれども。
そういうわけなので上記3箇所で自分を見かけたら話しかけてやってくだしあ。
スコア伸ばしか運指開発、新規クリア狙いの特攻を繰り返してるのですぐ分かる。
もしくは烏龍茶飲みながらやってるから目印に。

しばらくしたらもっと足を伸ばして片手erの集まるらしいゲーセンとか
環境が良いらしいゲーセンにも行ってみようと思うのでまた報告します。

以下最近の収穫について。

SA3C0237.jpg

・STELLAR WIND難
正規。難所は中盤の長めのトリル+αと終盤の二重階段。
二重階段が下手になってきてた自分には中々厳しい曲だった。
トリルは心持ちゆっくり目でやったほうがミスは少なくなる気がする。

SA3C0236.jpg

キャラメルボックスの演劇『夏への扉』観てきた!
カウンター
プロフィール


HN:
TEIC
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
音ゲー・読書
自己紹介:
最近引退気味な弐寺er。メインはRP。時たまLPやDPを嗜む片手er。DJTにて念願の片手赤段位を入手。RAでついに十段になった。しかし半年練習放置してしまったため十段(笑)になっているので現在リハビリ中。

DJNAME 『5-RON』(RP・DP)
        『5-LON』(LP)

主にプレイする音ゲー
IIDX・その他音ゲーは嗜む程度
bemani SNS - TEIC

TEICへメール
最近は家寺中心。ACはたまにひょっこりやりにいく程度

宮城県人。今は上京して一人暮らし。
最新CM
[01/11 TEIC]
[01/09 QSTOL]
[09/24 TEIC]
[09/23 QSTOL]
[09/15 TEIC]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
なかのひと
忍者サイトマスター
忍者ブログ [PR]