忍者ブログ
TEICが片手上級者とかを目指し日々続ける諸々を綴るブログ。
[250] [249] [248] [247] [246] [245] [244] [243] [242] [241] [240]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早くも桜の花に混じって葉っぱが目立ってきました('ω`)

しかし相変わらずパッとしない天気が多くてもう・・・('A`)


とりあえず気を取り直して題名の方の話題に。


重要だよね、スクラッチ。

しばらくS乱カードを続けてきたからそろそろメインに・・・、
と思って色んな曲をやってきたんだけれどもその中で気になったのが皿曲。

中でもなんとなくやってみた雪月花穴が良い感じだったんで
クリアするためにいくつか課題を挙げてみたわけですよ。

・スクラッチを回しすぎない
・スクラッチに気を取られない
・リズム暗記

意外と意識してみると一番上の項目で思うところがあったので驚き。

自分の場合はテンションが上がってくると若干大きくスクラッチを回す癖があって
それを小さく小刻みに回すように意識したところ取り逃しが減った。
この癖自体は両手時代からあった気がするから
普通に両手をやってる人も気にしてやってみるといいかもしれない('ω`)

次の項目は片手erには有るまじき?課題な気がするけども
意外と譜面を把握してないうちはスクラッチに気を取られるんだよね。
これはもう覚えるしかない、と簡単な結論だけどこれ以上の結論もないわけでw
デジタンクとかウォッチアウトとかの皿曲で詰まってる人は
他の人がやってるのとか動画とかでも見て覚えちゃうといいかも('ω`)

最後のは上の二つを合わせて考える感じかな?
譜面覚えるのと合わせて曲のどのリズムでやらせてるのか覚えて
あとは嵌ったりしてミスを増やさないように小刻みに回す、と。


以上のことを踏まえていくつか皿曲をやってから再度挑んだところ、

無事、雪月花穴ノマゲクリアヽ('ω`)ノ オソイトカイウナー


嗚呼・・・、両手越えちまったな・・・←

今は知らないけど当時は雪月花穴とかできなかったよww( ^ω^)

さて、このS乱効果を今度は☆11埋めで活かせるといいなぁ('ω`)



ちなみにアンケートは何か区切りが良さそうなところで勝手に終了しまふ←
PR
この記事にコメントする(文字色は黒以外にしてください)
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール


HN:
TEIC
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
音ゲー・読書
自己紹介:
最近引退気味な弐寺er。メインはRP。時たまLPやDPを嗜む片手er。DJTにて念願の片手赤段位を入手。RAでついに十段になった。しかし半年練習放置してしまったため十段(笑)になっているので現在リハビリ中。

DJNAME 『5-RON』(RP・DP)
        『5-LON』(LP)

主にプレイする音ゲー
IIDX・その他音ゲーは嗜む程度
bemani SNS - TEIC

TEICへメール
最近は家寺中心。ACはたまにひょっこりやりにいく程度

宮城県人。今は上京して一人暮らし。
最新CM
[01/11 TEIC]
[01/09 QSTOL]
[09/24 TEIC]
[09/23 QSTOL]
[09/15 TEIC]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
バーコード
なかのひと
忍者サイトマスター
忍者ブログ [PR]