忍者ブログ
TEICが片手上級者とかを目指し日々続ける諸々を綴るブログ。
[247] [246] [245] [244] [243] [242] [241] [240] [237] [239] [238]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

S乱カードのプレイ回数の増え方がおかしい今日この頃。

メインは帰る前の1クレのみで他全部S乱になってるとか(;^ω^)

でもS乱は楽しいし、同時押しとか北斗力にも効く感じなんで
個人的に楽しい曲をいくつかリストアップ

・avant-guerre(A)
・snow storm(H)(A)
・VANESSA(H)
・Sphere(H)(A)
・Innocent Walls(H)(A)

その他ネビュラとかスパギャラとかの体力系譜面。

avant-guerreは鍵盤オンリーっていうのもあるけど
隣接同時と縦連混じりの譜面が叩いてて凄く面白い。
最初とラストの同時押し地帯も見切って全捌きすると脳汁←

snow stormは同時北斗に大分効く気がする。
隣接同時も多いから指の動きも鍛えられて良い感じ。
個人的な意見では中盤の階段地帯が超縦連になって楽しいってことかな←

VANESSAはあのリズムのおかげもあってか
縦連捌きやすい、同時北斗やりやすい、終盤のラッシュがヤバイ←
これに尽きる、というか楽しすぎて何がなんだか( ^ω^)

Sphereは中盤の同時押し地帯が物凄く面白い。
まだ自分では旧青龍の速さの隣接を完全には見切れないから
まずはこれで練習。いずれは穴旧青龍に白ランプつけるよ('(゚∀゚∩

Innocent Wallsは正規よりも叩きやすくなるから
練習以前にやってて楽しいといった感じかもしれない。
ノート数が増えてくるにつれて少しずつ同時が増えてくる
譜面傾向もプレイしてて楽しい理由の一つかもしれない。

その他体力系譜面では特にネビュラとかみたいな交互押しのやつとか
プロバロみたいなそこそこのBPMの階段譜面が面白い。
縦連の入り具合によっては死に掛けるけど
脱力しつつコンボが繋がる感じはやってて面白いから試してみて欲しい('ω`)


色々とやってる内にS乱ならではの面白さが見れてモチベアップ。
ただたまにライバル表示してる自分のメインカードより
スコアが上回ったりすることがあるからなんとも複雑な気分に('ω`)

とりあえず今月の携帯壁紙はS乱カードで取ることになりそうですよ( ^ω^)←

PR
この記事にコメントする(文字色は黒以外にしてください)
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール


HN:
TEIC
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
音ゲー・読書
自己紹介:
最近引退気味な弐寺er。メインはRP。時たまLPやDPを嗜む片手er。DJTにて念願の片手赤段位を入手。RAでついに十段になった。しかし半年練習放置してしまったため十段(笑)になっているので現在リハビリ中。

DJNAME 『5-RON』(RP・DP)
        『5-LON』(LP)

主にプレイする音ゲー
IIDX・その他音ゲーは嗜む程度
bemani SNS - TEIC

TEICへメール
最近は家寺中心。ACはたまにひょっこりやりにいく程度

宮城県人。今は上京して一人暮らし。
最新CM
[01/11 TEIC]
[01/09 QSTOL]
[09/24 TEIC]
[09/23 QSTOL]
[09/15 TEIC]
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
バーコード
なかのひと
忍者サイトマスター
忍者ブログ [PR]