忍者ブログ
TEICが片手上級者とかを目指し日々続ける諸々を綴るブログ。
[254] [253] [252] [251] [250] [249] [248] [247] [246] [245] [244]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

多分長くなるので続きから

今日は宝島でランダムセレクト大会があったよ(・∀・)

大会は久々ということもあったからやる気は十分、
指慣らしも兼ねて受付時間よりも大分早い時間に到着。

3台ある筐体にはまだほとんどやってる人を見かけなかったけど
DDRの方でSNSのマイフレさんを発見。

大会でテンションが上がっていたのは自分だけではなかったようだ(ΦωΦ)←

自分はとりあえず片手を初めにやって、次に両手で慣らし。

ACで両手スタンダードを選ぶのは実に一年振りくらいじゃなかろうか・・・。

とりあえずランダムつけてそれぞれのレベルにてランダムセレクト。
スコア自体は昔より大分上がってるけどそれでも両手にやり辛さを感じたね。

しょうがないので片手に戻して、本番だけ両手でやろうと思ったわけですよ。

この辺りで段々と人が増え始めて他のマイフレの方々とも合流。
やりすぎると癖が付きかねないのでこの辺で他のマイフレさんと
QMAをやりにいったり(主にスタンド)MFCをやってみたりで時間つぶし。

戻ってくる頃には筐体の周りに20人近くの人が集まっていてオドロキw

店員さんもなにやら準備をやってていよいよ大会が始まる雰囲気!

自分は予選抜けできるかどうかで頭が一杯だったね('ω`)

でもそんなところに店員さんのオドロキの発表が

( ゚Д゚)<参加人数が22名(最低17人で開催)ということで減らすのもなんですので

( ゚Д゚)<このままトーナメント始めます


Σ(゚Д゚;(゚Д゚;(゚Д゚;エーッ!

というわけで急遽予選はなくなってトーナメントに移行w
しかし予選のルールはそのまま初戦に持ち越し。
本来1回戦にあたるところを0回戦として争うことになりますた('ω`)

トーナメント表はいくつかシードがあったので最初はそこを狙ったけど
見事に外れ\(^o^)/0回戦参加決定

こりゃもうスコア出せる片手でいくしかねぇ・・・

という理由で急遽両手解禁をやめて片手参戦決定←

晒し? そんなの怖くねーよ(((((´・ω・`;)))))


ちなみにその後の店員の一言、

( ゚Д゚)<えー、それとこの前からデザインが新しくなったe-PASS

( ゚Д゚)<こちらの両替機の隣で販売してますんで良かったらどうぞー



SN360135.jpg

店側の商法に見事にのせられたwww/(^o^)\

でもデザインは前よりカッコいいし、材質もツルツルの傷が付きにくいやつ。
とりあえず今のカードからこっちにデータ移して使うことに決定(・∀・)


一先ずトーナメント表もくじ引きにて決定。
そしてすぐに0回戦がスタートしますた(´∀`)!
*0回戦はレベル7からランダムセレクト


レベル高ぇwwwww←スコア的な意味で
ランダムセレクトということもあって曲が決まると同時にギャラリーからも声がw
しかしどんなのを引いてきても高スコアを出す辺り流石だね(;^ω^)


・・・最低ラインは19万点台ですかそうですか(´・ω・`)AAAじゃなきゃだめすか

続々とハイレベルな戦いが進む中、ついに自分の番。

相手が少々外れ気味の曲を引いてくる中、自分はDazzlin' Darlin!!!

思わずギャラリーからもォオー!!(゚д゚屮)屮という声w
大当たりを引くことが出来て見事に195000ちょっと出して勝利w
緊張のせいか序盤で光らなかったけど19万越えで安心ε-(´∀`*)

なんとか1回戦にコマを進めることはできたけど周りは強豪ばかりw
これはやばいなとか思いながら観戦、そしてすぐに自分の番が回ってくる。
*1回戦はレベル8からランダムセレクト

1回戦の相手は同じ九段者だったので選曲勝負になりそうな雰囲気。
そんな中で自分が引いてきたのはマチ子の唄←←

またもやギャラリーから声がw 確かにこれは当たりデスヨネww


両手ならね(´・ω・`)←

同時押し系だから片手でも当たりじゃネーノ?
というわけにはいかないのがこの曲の序盤にある567の螺旋譜面。
ムンチャみたいなあれが右手erには相当きっつい('A`)

終わってみればスコアは186000くらいで凄く微妙ww
これは相手が外れを引くのを祈るしかない!ということで軽く念じたところ

そこそこ外れ曲を引いて、またもや自分が勝ってしまいますた(・ω・`)アラ・・・

正直予選抜けが目標と言ってただけあってここまでくるのは予想外。

そして次の相手は皆伝さんということだから死亡フラグ乱立。
それに加えてなんですか、2回戦はコンボ数勝負ってww

ルール:レベル9から店員がランダムセレクト
     それを課題曲としてコンボ数にて勝負(同点ならスコア)

これは恐らく最低ラインがフルコンボとかのレベルの争いに・・・、
という予想が案の定当たって、自分の番の課題曲はASTRAL VOYAGE←

これは・・・、先攻のほうが有利・・・!(プレッシャー的な意味で


\(^o^)/じゃんけん、負けた!

\(^o^)/相手、繋いだ!(スコアは194000位


/(^o^)\序盤でチキン切り発動ww


結果はこちらがフルボッコにされるという公開処刑となりますた(´・ω・`)

しかし負けたけれども凄く楽しかったヨ('ω`)
その後のハイレベルな争いをギャラリーするのも、終わった後の抽選会も。

大会が終わっても皆帰らないでそれぞれの筐体でプレイ再開w
交友を深めている光景も見られたし、実に有意義な時間を過ごした感じ。

今日は久々にIIDXを思いっきり楽しんだような気がした一日だった(*´ω`)


さて、次の大会はいつかな?( ^ω^)←

PR
この記事にコメントする(文字色は黒以外にしてください)
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
お疲れ様でした
どうもですー。

ASTRAL VOYAGEは片手でフルコンはちょっと…ですよね。けれど、そこまで勝ち進むだけでもすごいです。
俺は1回戦(シード)で負けたけど、2回戦まで仮に進んでいたら…

とにかく大会楽しかったです。
お互い自分のペースで、更なる成長をしていきましょう!
Asbest 2008/05/02(Fri)11:59:58 編集
無題
前半でチキン切りしなくても中盤辺りできついのが降ってきますからねw
今回勝ち進めたのはトーナメントと選曲の引きの良さが大きかったです><
今後は大会も定期的にやるという話を聞いたので
もし次の大会でもお会いする機会があればバトルしましょう('ω`)ノ
TEIC URL 2008/05/02(Fri)16:34:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール


HN:
TEIC
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
音ゲー・読書
自己紹介:
最近引退気味な弐寺er。メインはRP。時たまLPやDPを嗜む片手er。DJTにて念願の片手赤段位を入手。RAでついに十段になった。しかし半年練習放置してしまったため十段(笑)になっているので現在リハビリ中。

DJNAME 『5-RON』(RP・DP)
        『5-LON』(LP)

主にプレイする音ゲー
IIDX・その他音ゲーは嗜む程度
bemani SNS - TEIC

TEICへメール
最近は家寺中心。ACはたまにひょっこりやりにいく程度

宮城県人。今は上京して一人暮らし。
最新CM
[01/11 TEIC]
[01/09 QSTOL]
[09/24 TEIC]
[09/23 QSTOL]
[09/15 TEIC]
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログ内検索
バーコード
なかのひと
忍者サイトマスター
忍者ブログ [PR]