忍者ブログ
TEICが片手上級者とかを目指し日々続ける諸々を綴るブログ。
[345] [344] [343] [342] [341] [340] [339] [338] [337] [336] [335]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今一練習の効果が現れているように思えない今日この頃。
とりあえず運指改造を試みてるけど
一回のプレイのときに何かしらの成果を出そうとすると
どうしてもいつも通りの北斗オンリーな運指になっちゃうし、
中5を慣らすのだけに全プレイを費やすのは金銭的にきつい。
まあ運指改造は指慣らしの意味も兼ねてやっているから
もうしばらくは1,2曲目に集中的にやっていくことになりそう。

ここで最近のプレイ状況を簡単に書くと、
最近は放置していた☆10難埋めと☆10、11のスコア上げを少しやってる。
特に☆10は放置してた分一気に埋まったので少しモチベうp。
残りの未難は5曲ほどで

DXY!
Quickening
SNOW
The Hope of Tomorrow
V2

となっている。
今日グラフルとかクルラブに難がついたのが結構嬉しい。
残った内でもクイッケは癖が抜ければ行ける。
ホープはある程度叩きやすい譜面さえ乱で引ければいける。
問題は他の3曲。特にDXY!とSNOW。

V2は多分上手く北斗が決まるかある程度暗譜して指押し。
多分今作中に気合入れて粘着することがあれば埋まるはず。
DXY!は正直埋まるのかどうか目処すら立たない。
SNOWも同じく。前作から全くプレイしてないので
はっきりとした実感は得られていないんだけど、できそうだった覚えがない。

これらを埋められるように練習をすればまた未クリアが減るだろうか?
正直これといった目標が定まらなくなってきたので
しばらくこれらをどうするか考えてみようと思う。

オリコの方も初めは運指改造中心にしようかとも思ったけど
それよりもプレイ頻度の低さを補うように
体力・地力をつけるためのコースを組むことにした。
基本的に乱つけて指の動かし方を調整するのに使いたい。



さて、ここらで話は変わるんだけど
またまた運指改造動画を撮ってきたいなーと思ってまふ。
何の曲を選択するかはまだ決めてないんだけど
候補としてはヘブンリー灰とかビタチョコストライカー灰とか
その他何かこれやってきて!とかいう人がいたらコメでどうぞ。
やるとしたら今週末とかに撮ってこようかなーと思いまふ('ω`)

・・・そういや片手IR穴、気づいたら参加者50人越えてるのね。
いつの間にかまた16位だかに落ちてて吃驚した。
PR
この記事にコメントする(文字色は黒以外にしてください)
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
DXY!難は…

両手では鏡でごり押しでしたけど、片手なんて正直想像がつかないですw
KONY 2009/04/13(Mon)20:27:02 編集
無題
未難少ないですねーw
Jackの倒し方教えてくださいww
V2灰は2356トリルで黒→白を素早くなでて捌くとめちゃくちゃ簡単ですよw
指押しやあんみつよりはるかに楽です。
これができると穴の後半もつながるようになりますw
reach 2009/04/14(Tue)00:32:31 編集
無題
>>KONYさん
両手ですら難つけたことないのでできる気がしません/(^o^)\
片手でできるようになれば両手でもってわけでもないので
やはり全く別モノなんだなーって思いますね('ω`)

>>reachさん
Jackは正規・鏡・乱を順番に試して
最終的に正規を腹+気合北斗で切り抜けましたw
たまに乱でプレイするときも難可能なBPで済む譜面もくるので
乱粘着もありだったかなーと思いますね。
V2難は中盤の癖が抜けるまでは放置ですかねww抜けたらその方法を試してみます!
TEIC URL 2009/04/14(Tue)21:12:56 編集
無題
中盤は33‐34小節の2重トリルで急に57→13と白鍵に移るところだけ気を付けて、それでもガチ押し出来ないならあんみつで。
俺なんか☆10未HARD残り30曲にすら入りませんでしたがその曲・・・
reach 2009/04/18(Sat)01:24:30 編集
無題
中盤は癖が付いてはまりやすいだけなんでそれが抜ければ
後は後半をどうにかする、っていう感じですかね。今の感じだと。

多分未難とか未クリアに違いが出るのはプレイスタイルの違いが理由でしょう。
自分は基本腹or高速スリ押しメインなんで
餡蜜は意識してもほとんど使えないんですよね(´・ω・`)
TEIC URL 2009/04/18(Sat)03:58:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール


HN:
TEIC
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
音ゲー・読書
自己紹介:
最近引退気味な弐寺er。メインはRP。時たまLPやDPを嗜む片手er。DJTにて念願の片手赤段位を入手。RAでついに十段になった。しかし半年練習放置してしまったため十段(笑)になっているので現在リハビリ中。

DJNAME 『5-RON』(RP・DP)
        『5-LON』(LP)

主にプレイする音ゲー
IIDX・その他音ゲーは嗜む程度
bemani SNS - TEIC

TEICへメール
最近は家寺中心。ACはたまにひょっこりやりにいく程度

宮城県人。今は上京して一人暮らし。
最新CM
[01/11 TEIC]
[01/09 QSTOL]
[09/24 TEIC]
[09/23 QSTOL]
[09/15 TEIC]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
なかのひと
忍者サイトマスター
忍者ブログ [PR]