忍者ブログ
TEICが片手上級者とかを目指し日々続ける諸々を綴るブログ。
[445] [444] [443] [442] [441] [440] [439] [438] [437] [436] [435]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

稼動初日に行くことはできなかったので今日やってきた。
やはり新作ともなると人が増える増える・・・。F1も寺だけ混んでた。

いつだったかまでは混んでると待ち時間増えてがっかりしてたけど
今は他の人のプレイ見て対策練れるからいいんじゃないかと思えてきた。
片手だと予想外な譜面が来たときに対応追いつかないこともあるから
予め譜面を調べておけるのが一番いいんだけど稼動初期じゃそうもいかない。
そんなときに他の人のプレイが見れるのはやはり良い。

まぁ、ホームは皆伝さんばかりだから正規譜面見れるの稀なんだけどね…。

とりあえず今日は人も多かったので段位含めて5クレだけ。
クリアは覚えてる範囲でいくらか書く。

ウォッチ2灰難
Vermilion穴難
マーメイドガール穴難
セッション9灰難
Golden なんちゃら穴難
reunion灰難
Aegis穴ノマゲ

その他諸々

・ウォッチ2はそんなに譜面酷くない。むしろ楽しい皿曲の部類。
・セッション9は最初の縦連地帯抜ければ後は楽。縦連さえなきゃFCできるのに…。
・reunionは片手erなら鏡推奨みたい。自分は事前情報参考にやったから
 正規がどの程度のプレイ感覚なのか分からんけど鏡は良い感じ。階段脳汁。
・Aegis穴は後半のCN地帯がきつい。てか今作のCN譜面割ときついの多い。

未プレイだけど他の人の見てメモしておいたことも少し載せとく(原文のまま
参考にすらならないと思うけど使える人は使ってください。

BBB 多分鏡 隣接同時押し多い 皿
エナジードライブ CNきつい 覚えないと難無理?
イージス 鏡だと後半に4鍵CN中67交互 人4が鍵?
ゼータ 中盤終わりにソフラン あまり難しくなさそう
ビリーブインミー 難いける


そういや今日は最後までRAのED聞けなかったな。稼動初期はしょうがないか。

PR
この記事にコメントする(文字色は黒以外にしてください)
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
Session9は縦連繋いでその他でしょうもない切断連発するゲーム
やくも 2010/09/20(Mon)06:00:34 編集
無題
自分もうまい人がZETAやってるの見て456とか256とか連発しててなにこれ片手殺しじゃんとか思ってたら乱だったことありましたw

ナニハトモアレ、今作もお願いしますー
ruby 2010/09/20(Mon)22:16:54 編集
無題
>>やくも
縦連つながるとか都市伝説だし!

>>rubyさん
うまい人は大抵乱つけてるんで正規は希少ですよねww
今作もライバル登録させてもらいます。よろしくお願いします!
TEIC 2010/09/21(Tue)22:40:54 編集
無題
CN曲ムズ過ぎですぅ・・・
バーミリオンは楽しいけどやっぱり練習あるのみですね
XTC* 2010/09/21(Tue)22:49:37 編集
無題
前作は実験的なところもあったんでしょうか、今作はいやらしい配置の多いことww
まあ大抵のCN曲は慣れてくるとスゴク面白いんでいいんですけどね!
ただ今作beat#2辺りでのワンモアが大変なことになりそうで怖い(;´Д`)
TEIC 2010/09/24(Fri)20:43:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール


HN:
TEIC
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
音ゲー・読書
自己紹介:
最近引退気味な弐寺er。メインはRP。時たまLPやDPを嗜む片手er。DJTにて念願の片手赤段位を入手。RAでついに十段になった。しかし半年練習放置してしまったため十段(笑)になっているので現在リハビリ中。

DJNAME 『5-RON』(RP・DP)
        『5-LON』(LP)

主にプレイする音ゲー
IIDX・その他音ゲーは嗜む程度
bemani SNS - TEIC

TEICへメール
最近は家寺中心。ACはたまにひょっこりやりにいく程度

宮城県人。今は上京して一人暮らし。
最新CM
[01/11 TEIC]
[01/09 QSTOL]
[09/24 TEIC]
[09/23 QSTOL]
[09/15 TEIC]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
なかのひと
忍者サイトマスター
忍者ブログ [PR]