忍者ブログ
TEICが片手上級者とかを目指し日々続ける諸々を綴るブログ。
[142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて明日にはいよいよIIDXGOLDのbeat2解禁が控えておりますな。
話題に上がってるのは

・九段十段皆伝などの段位認定
・追加穴譜面(smileやFIRE FIREなど)
・隠し曲解禁及びワンモアなどのN・H譜面の解禁
・GP曲の解禁?←これはGP軽減・・・とかなのかね

・VIPルームの曲変化及びエキストラ・ワンモアエキストラ曲の変化

↑これは特に期待。移植だけのワンモアでは終わらせないでほしい(´・ヮ・`)

以下現在の配置状況とか近辺のゲセン模様ー

▼寺の指配置状況

前に友人の家に忘れていってから約1ヶ月。
そんなメモカが我が家に帰ってきたんで今は配置変更に励んでるけど、
1048式むずい。っていうよりも右手の親指が痛い。
1048式自体は3:5でやってきたこともあって、
左手で取る範囲を少し広げればいいんだけれども
右手をさらに右にずらして叩かせるとすごくやりにくいんだよね。
なおかつ、3:5に戻さないと叩けないところとかが来たときに
56とかの同時押しがくると指の腹を使わなきゃいけないから大変。
そんな理由で3:5のときも右手の親指を使うことにしたんだけど、
片手プレイでやってきた貯蓄があってもつりそうに・・・(;´Д`)
前よりは叩きやすい感じもするんだけど中々難しいね(´ω`)ホウ・・・

3:5-1048式の複合配置完成はまだまだ先になるかなぁ(´・ω・`)


▼近辺のゲセン模様
最近元々ホームにしてたとこのゲーセンAが寺一台になって吃驚。
その上そのゲーセンをホームにしてた某高校の学生一味(以下『軍団』)が
現在のホームのゲーセンBに移ってきちゃって混みまくりヽ(´Д`;)ノ
しょうがないからまた元のホームに戻ってきたんだけど
そのゲーセンは明日、

・ギタドラV4ロケテ
・ポプ15稼動
・金寺beat2解禁

が重なってて戦場になるだろうってのは火を見るより明らか。
(まあ明日はゲーセンに行けない理由があるからいいんだけどね(=ω=))
だから多分明後日に寺解禁の様子を見に行くときは
ゲーセンBの方に向かうことになるんだろうなぁ。
軍団はギタドラやらないみたいだし、多分混みあうんだろうけど(´・ω・`)

願わくば軍団もロケテのあるゲーセンAに行ってくれるか、
もしくはゲーセンに現れないことを願いたい・・・。

軍団の方々。流石に解禁直後に回しプレイとかはやめてね(´・ω・`)
PR
この記事にコメントする(文字色は黒以外にしてください)
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
>1048式
やり始めは最初はそんなもんだと思う
自分も1048式の1Pなんだけど初めてやった時は、狭く感じたり、左手が馴染めなくて二、三曲やっただけで手が限界だった。
けどそのうち自然に慣れてってまったく狭く感じなくなったよ。
いきなり完璧で上手にやろうとしないで少しずつ慣れってた方がいんでない?自分はそうだった

>解禁
自分のホームはもともと?%E:423%#寤齣艪セし、?%E:423%#乢ギタドラ、ポプは狭い所に綺麗に並んでますよ。
って、もうね、バ(ry

今日は久しぶりに友人とゲセン行くけど乱戦になる事間違いないね。
774さん 2007/04/25(Wed)00:27:32 編集
無題
うわぁ文字化けしてるよ
774さん 2007/04/25(Wed)00:30:35 編集
無題
アドバイスどうもありがとうです(=゚ω゚)ノ
自分のは純1048式ってわけじゃないんで、右手の窮屈さって言うのも
また別のものになっちゃう感じなんですが、どちらにせよ『慣れ』のようですね。
普段は3:5、発狂とかで補助が必要なときのみ1048式。
こんな器用な真似できるのかな自分・・・('A`)
TEIC URL 2007/04/26(Thu)17:49:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール


HN:
TEIC
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
音ゲー・読書
自己紹介:
最近引退気味な弐寺er。メインはRP。時たまLPやDPを嗜む片手er。DJTにて念願の片手赤段位を入手。RAでついに十段になった。しかし半年練習放置してしまったため十段(笑)になっているので現在リハビリ中。

DJNAME 『5-RON』(RP・DP)
        『5-LON』(LP)

主にプレイする音ゲー
IIDX・その他音ゲーは嗜む程度
bemani SNS - TEIC

TEICへメール
最近は家寺中心。ACはたまにひょっこりやりにいく程度

宮城県人。今は上京して一人暮らし。
最新CM
[01/11 TEIC]
[01/09 QSTOL]
[09/24 TEIC]
[09/23 QSTOL]
[09/15 TEIC]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
なかのひと
忍者サイトマスター
忍者ブログ [PR]