忍者ブログ
TEICが片手上級者とかを目指し日々続ける諸々を綴るブログ。
[14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

収穫できたので日を置かずに更新だよ。
テンション普通に保とうと頑張ってるけど帰ってくるときニヤニヤしてたよ←

・D穴難

予め予習してったから楽だったよ。BPは23。
終盤の縦連地帯はROCK ME NOWで指慣らしてやったら楽だったよ。

・Elisha穴難

これだよ。

今日の一番嬉しかったことこれだよ。

最近携帯の電池切れるの早いから写真撮るの控えてたけど
こればかりは撮らざるをえなかったよ。手と足が超震えたよ。

SA3C0168.jpg

ついでにAAにも乗ってほっくほくだよ。もう難でやらないよ。
終盤発狂抜けて2%の超低空飛行とかもう絶対やりたくないよ。
ちなみにオプションは鏡だったよ。試してない人いたらおススメするよ。
てか初めて中5が役に立ったよ(CN6中の135階段)


でも何度も挑戦たおかげで短いBSSの取り方も分かってElisha楽しくなってきたよ。
またたまに選曲してもっとBP減らせるように頑張るよ。

PR

スコア狙いになると体が上下に揺れてきめぇ( ^ω^)
自分のこととはいえスコア狙いだすと途端に必死さが滲み出て笑える。
でもスコア目標にしてる数名のライバル一気に抜いたときとか脳汁が(ry
そんな自分は最近Light Shineのスコアの出なさに絶望中。
二重階段地帯が初見以来光らなくなっててワロタw


以下収穫

・DJTフォルダ出現→穴のみ難埋め

ダズリンリミは1切りだった。今度やるときは鳥コン狙いで。
ビューティフル(ryはもっと伸びる。これも気が向いたら更新狙いたい。
ラストストライカーも少し伸びる。正直難落ちしたときの方が道中スコア良くて涙目。

・DOMINION灰鳥コン

これは初見で1切りだったし問題なく。
なんか新旧ひっくるめて☆10にフルコンいけそうなの増えてきてて嬉しい。

・bloomin' feeling穴難

なんか少し前にBP36(ryとかぬかしてたけど46の間違いだった。
埋まったときは38まで減ったけど終盤ずっと補正地帯でひやひやした。
やっぱりこの曲CNなんかより鍵盤が難しすぎる。


他に何曲か一回しかやってない新曲を更新したり色々。
プログラムドサンは難試したけどまだ無理そうだったら難いける実力つくまでヤラネ。
今日は調子良かったからDESIREやれば良かったと激しく後悔。
次回までにD穴の予習して一緒に埋めてやりたい。


そういや、なんか巷では大犬のお姉さんが大人気だそうで。
某画像投稿サイトとかではランキングにまで大犬の絵が入ってて吹いた。
DJTフォルダ出すための曲埋めも終わったし自分も新曲灰埋めるか・・・('ω`)

2chでは予想通り卑弥呼の穴に続いて俺の嫁の穴だとか
大犬のお姉さんの穴を乱して白くしたとか言ってる輩がいた。
相変わらず日本は平和です(一部地域のみ

とりあえずHSフォルダだけ出してサヨナラヘヴンやった。
CSのときは両手でしかできなかったから片手では初プレイ。
やっぱりあの譜面は楽しいね。片手だからスクラッチも気にならないし。
でもCSのときのように一発鳥コンとは行かなかった><
繋ぐのは楽でもスコアでなくて涙目\(^o^)/

今はゆっくり過去フォルダの曲埋めしてDJTフォルダ狙い。
といっても埋め作業だからあまり粘着することもなく、収穫は少なめ。
多分イカロスと桜の穴のランプが赤くなったくらい。
あとHSフォルダのDAWN穴を白埋め。SPARKリミまだやってないw
DJTフォルダは出次第、穴に難特攻予定。


特に書くこともないのでこれぐらいで。
なんか新作出てすぐ隠し条件判明したせいか前ほど盛り上がらないぞ(;´Д`)
 早くbeat#2始まんないかなーw

今日はSIRIUS稼動後二回目のF1に行ってきた。
ホームのゲーセンなんだけど一回目に行ったときは
まだ1クレ200円だったので元に戻るまでは行かないだろうと思ってたら
先日1クレ100円に戻ったという情報を得たので突撃してきた。

意外にも人は少なく、途中から自分一人になったので連コして曲埋め。
以下本日の成果


・bloomin' feeling穴 易→赤

これは予定通り。易で埋めたときは疲れてたのか認識力不足だった様子。
ノマゲで埋めてから二回ほどやったらBP36まで減ったから次回難にする予定。

・DESIRE穴 点滅→易

なんとか埋められたけどノマゲはもう少しかかるかも?
あのBPMに慣れてくればあるいは行けるようになる気がする。

・Elisha穴 易→赤

終盤CNを押しやすいところはきちんと取って押しづらいところは単押しと決めたら
ゲージがそこまで削られずに済み、なんとかノマゲできた。
難はもっとCNが拾えるようになったらやる予定。もすこしかかる。

・Empire State Glory穴 点滅→白

知り合いの片手erR氏のクリアしたときのオプションを真似て難特攻。
どんな譜面か忘れてたけどなんとかなった。最後殺しだったんだね、忘れてた。

・MIRACLE MEETS穴 赤→白

BSS地帯終わってからくる13CNに2鍵・57CNに6鍵地帯を
CNの始点だけ叩いて2、6を拾うようにしたところ抜けられることが分かった。
後はウイニングランで白。いずれ中指横北斗でCN地帯取れるようにしたい。

・NEW SENSATION -もう、あなたしか見えない-穴 赤→白

CNに慣れてきたためか楽に埋まった。ちょっと想定外だったけど良しとする。

・Programmed Sun穴 点滅→易

鏡つけることで終盤が見やすくなった。後は全力北斗で。
もう少し横認識と北斗の精度を上げられればノマゲ飛び越して難いけそう。

・Session 1 -Genesis-穴 点滅→易

前回やったときは調子悪かっただけなのかなんとかなった。
使ったオプションは鏡だけど正規も今なら叩けるかも?
終盤をもう少し叩けるようになればノマゲはつくと思う。


と、ここまで色々収穫があったのでSIRIUSフォルダにランプ点灯。
あとは隠し曲をどうにかするだけになったんだけど条件面倒だなー。
とりあえず簡単に出せそうなHS・DJTフォルダの条件だけ狙っていこうかと。
もしくはDPの方に・・・、とも思ったんだけどF1非ジョイントだったので断念。
それまではまったりやっていく感じで~。

やってきた。
点滅赤ランプ状態をどうにかするのに必要なのは
DESIRE・Programmed Sun・Empire State Gloryの3曲。
DESIREは譜面覚えてないから今度もう一度プレイしてから対策練る。
Programmed Sunは乱で崩せばいけそう。終盤隣接きつい。
Empire State Gloryは譜面覚えてn(ry


とりあえず上の☆11 3曲以外は埋まった。
緑なのはbloomin' feeling、Elishaの2曲。
bloomin'はすぐに赤にできそうな手応えだったので問題なさそう。
Elishaは終盤どれだけはまるか勝負だからしばらく放置で。
赤のDROPとNEW SENSATIONはいずれ難に挑戦。まだきつい。
ミラクルミーツはBSSが安定したら白つきそうだから要練習。
隠し曲の方はできるとこだけ解禁してぼちぼちやっていきたいかな。

一応☆10フォルダにまた白ランプついたし、☆11できそうなとこ洗い出せたし
後はもう隠し解禁しかやることないんだけど条件が面倒臭くて困る。
できれば解禁前にフォルダ内の☆10とか11を潰しておきたいな。

なによりもまずHSフォルダ内にあるサヨナラヘヴンがやりたい。
まさかACにくるとは思いもしなかった。やるなコンマイ。
カウンター
プロフィール


HN:
TEIC
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
音ゲー・読書
自己紹介:
最近引退気味な弐寺er。メインはRP。時たまLPやDPを嗜む片手er。DJTにて念願の片手赤段位を入手。RAでついに十段になった。しかし半年練習放置してしまったため十段(笑)になっているので現在リハビリ中。

DJNAME 『5-RON』(RP・DP)
        『5-LON』(LP)

主にプレイする音ゲー
IIDX・その他音ゲーは嗜む程度
bemani SNS - TEIC

TEICへメール
最近は家寺中心。ACはたまにひょっこりやりにいく程度

宮城県人。今は上京して一人暮らし。
最新CM
[01/11 TEIC]
[01/09 QSTOL]
[09/24 TEIC]
[09/23 QSTOL]
[09/15 TEIC]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
なかのひと
忍者サイトマスター
忍者ブログ [PR]