忍者ブログ
TEICが片手上級者とかを目指し日々続ける諸々を綴るブログ。
[16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CSEMPのスコア収録者が発表されたみたいだね。
それによるとCSEMPはPS2最後となるんだとか?
ということは今後はPS3もしくは他の機種で販売するんだろうか。

ちなみに自分はスコア応募するの忘れたので入ってない(´∀`)ハハハハハ


さてさて、最近の寺。

クリア状況はあまり変ってない。
☆11の赤→白がいくつか増えたくらいかな。目立った収穫はなし。
ホープ乱の全北斗押しが中々楽しい。横認識強化にもなるかな。
いずれはMINT乱が安定するくらい横認識つけなきゃいかんらしい。
先は長いね(´・ω・`)中3、5も安定しないし。


DPの方は☆10をゆっくりと埋め作業中。
しばらく片手オンリーに戻ってたんで指慣らしに時間がかかった。
着地とか左手の疲労の早さに苦しんだけど
SPでは普段やらないような曲をやるのはやはり楽しいね。
こちらは九段合格に向けてひたすら曲埋め。
認識力以外にも右手皿とか左手の体力とか
片手以上に課題が多いんだけど頑張ろう(`・ω・´)LPも頑張ってます。


そういえばPC壊れてから大分経つけど意外となんとかなるね。
更新頻度とかバックアップ取れてなかったデータとか
不便なところもいくつかあるけど大打撃になってないようでよかった。
まあ新しいのが欲しいことには変わりないんだけれども。
PR

段々自分の得意な譜面傾向が分からなくなってきたTEICです。

自分とライバルにしてる人のクリア状況を見比べてみると
他の人全員ができてて自分だけできてない曲とかあってショボン(´・ω・`)
まあどういうわけか自分だけ埋まってる曲とかあると
逆にテンションが上がるので悪いことばかりではないけれどもw

とりあえず今日はちょっとした収穫だけ。
・☆11の緑ランプをいくつか赤に
・1st samuraiが白くなった。もうやりたくない('A`)

大して更新できてないけど実力は落ちてなかったので気にしない。
次に行くときはもっと赤→白を増やせるように候補をリストアップしておこうかな。



そういえばこの前サマーウォーズ見てきた。中々面白かった。
ただ色んなシーンでデジャヴが……。
あの映画って『デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム』と何か関係が?

*追記*
記事書いてから調べてみたら監督が一緒なのね。
ぼくらのウォーゲームから『デジモン』要素を抜いて一般向けにし、
元々短編映画だったのを普通の映画の長さに再構築したのがサマーウォーズみたい。
なるほど、それなら合点が行く。すっきり。

☆10のときはリスト作って削っていってを繰り返してたんだけど
☆11が詰まってきた辺りからしばらく更新してなかったので
久々にリスト製作。これでモチベも少しは上がるはず。

SA3C0130.jpg

そんでリスト作成中に思い出したしばらく前の収穫。
waxing~正規難。発狂終了時ゲージ20%と大分健闘でけた。
ただそのせいかスコアぼろぼろ。AAに届きすらしないとかワロタ。


とりあえず今回作ったクリア状況をbemaniSNSのメモにも書き足しておこう('ω`)

たまに何か掘り出し物はないかと覗いていた中古屋で
ずっと見つけられなかった動物番長が置いてあったので衝動買いした。
中々見つからなかったのはマイナーで持ってる人が少ないからなのか
それとも面白いから手放さない人ばかりなのか。
どっちだろう('ω`)


まあ、買えたからどっちでもいいんだけど('ω`)


そういえば最近ゲーセンの寺スペースの過疎化が進んでる気がする。
もう皆次回作に向けてCSに切り替えでもしたんだろうか?
自分がちょろっとプレイしに行くとどこのゲーセンも
寺をやっている人は一人もいなくてずっと俺のターン状態。

スタンダードで地力上げやりつついけそうな曲があったらフリー粘着。
☆11、12の新規クリアよりも近頃は難埋めをメインで進行中。
全然手をつけてなかった☆11の難埋めもようやく半分終了して、
この時点でもまだいけそうな曲が何個も浮かぶ辺り
少しずつではあるけど運指やら北斗力やら、地力は上がってきている様子。
ただどうにも凡ミスを出してしまうチキンハートが克服できてないので
ハザードで難しめの曲をフルコン狙いでやってみたりして何とかしようかと。

……正直精神的にきついから早く克服したい('A`)




そういえばCSEMPってどうなったんだっけ?
発売日が決まったとかなんとか、よく覚えてないけれども
収録曲数も凄いみたいだし買うべきか…。
でも買うとしたら専コン新しく買うくらいしないときついかな。
この前久々にCS起動したら無反応酷くて両手でもプレイできんかった('A`)

最近のジメジメとした暑さに夏バテ気味でございます。
ゲーセンでクーラーの風邪に当たってるのが原因かすら?
かといってホームにしてるゲーセンからクーラーが消えたら
確実に蒸し風呂になると思われるので
夏が早く終わってくれるのを待つことにしまふ('ω`)


さてさて、つい最近2chの片手スレにて
片手erの56の腹押しについて色々と意見が交わされているのを見ますた。
そこでちょいと自分の考えを書き出してみることに。
(今回はスコア面についての諸々)

自分は元々腹押し派な人。
そんなわけで56腹押しの便利さは大分実感してる。
ただスコアを狙ったり、高難易度の曲で体力温存するには
腹押しよりも運指で捌けるようになったほうが良い。

特に56トリル+αの譜面であれば
運指だと腕は動かさなくても指を動かすだけである程度捌ける。
逆に腹押しだと北斗気味に叩くか、ほぼ餡蜜状態で叩かなければならない。
これが意外と体力を使うので☆12辺りの譜面になってくると
体力がもたなくなりスコアを狙う余裕もなくなる場合が多い。

じゃあどの場合においても指押しの方が良いのか?というと
自分はそうは思わない(思えるほど上手くないとも言う'A`←

自分は最近になってようやく、中5が使えるかも?というレベルになった程度。
だからスコア狙い・クリア狙いになると腹押しに切り替えることが多い。
まあ高速同時押し系やら3つ押し多めの乱打譜面になると
腹押しでは間に合わない部分が出てきてしまうけれども
その辺は腹押しに近い「スリ押し」でなんとかする感じ。
けど上手い人になると腹を使っていても北斗で間に合わせてしまうし
スリ押しも餡蜜気味になるんじゃなく一つの運指として確定させてる。

だから腹押しは悪いやり方ではないんじゃないかと。
どっちつかずな運指になるくらいなら
むしろ完璧に腹押しオンリーで突っ走った方が良さげ。
(スコアが狙えるレベルになるには指押しよりも練習が必要そうだけど・・・)



自分も運指覚えるのやめて腹押しマスター目指すか!?(嘘



冗談です('・ω・`)自分は中5も使えるようにナリタイヨー


以上、今更ながらJack穴を腹押し駆使してBP30±3程度に
安定して抑えられるようになってきた片手erの妄言ですた('ω`)



(最近暑いせいか記事書いてる時頭空っぽになってることが多い。
 これはちょっとヤバイ気がするヨー('・ω・`)文章が意味不明に。。。)
カウンター
プロフィール


HN:
TEIC
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
音ゲー・読書
自己紹介:
最近引退気味な弐寺er。メインはRP。時たまLPやDPを嗜む片手er。DJTにて念願の片手赤段位を入手。RAでついに十段になった。しかし半年練習放置してしまったため十段(笑)になっているので現在リハビリ中。

DJNAME 『5-RON』(RP・DP)
        『5-LON』(LP)

主にプレイする音ゲー
IIDX・その他音ゲーは嗜む程度
bemani SNS - TEIC

TEICへメール
最近は家寺中心。ACはたまにひょっこりやりにいく程度

宮城県人。今は上京して一人暮らし。
最新CM
[01/11 TEIC]
[01/09 QSTOL]
[09/24 TEIC]
[09/23 QSTOL]
[09/15 TEIC]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
なかのひと
忍者サイトマスター
忍者ブログ [PR]