忍者ブログ
TEICが片手上級者とかを目指し日々続ける諸々を綴るブログ。
[14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

弐寺同好会のあげはさんからバトンが周ってきたんでとりあえず回答。
興味なければ見なくても良かったり(´・ω・`)
でも周す相手もいるわけだから、とりあえず見てね(`・ω・´)


【Q1】あなたのカードネームは?あれば段位やスキルポイントなども。
●弐寺 ⇒IIDX ID [3010-4252]
      DJ NAME 1P側[TEIC] 2P側[CIET]
      とりあえずDJNAMEはあだ名をもじっただけ。
      2P側のはそれを逆にしただけとかいう投げっぷり。
      DJ POINT [2300]
      ACSP段位 1P側[九段(エセ)]  2P側[六段(エセ)]
              CSSP段位 1P側[八段(エセ)] 2P側[未取得]
      ACDP段位 [初段]
      CSDP段位 [二級]
      底辺な上にクリアラーですから、スコアの低さなら負けません(´・ω・`)
      今回は八、九段と皿曲が壁になるようになってたから
      3:5配置でやってる私が抜けられただけであって
      スコアは七段よりも低いんじゃないかと((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

●ポプ ⇒NAME [ていく]
      レベル[~36]
              多分36くらいまでなら出来ると思われ。
      好きな曲はコンポラ2のサヨナラヘヴンとか
      メガネロックのポップミュージック論とか。

●ギタ ⇒NAME [TEIC]
      レベル[~35]
      イージー筐体でしかやったことないから
      多分35くらいまでしか出来ないと思う。

●ドラ ⇒NAME [TEIC]
      レベル[~48]
      曲にもよるけど多分これくらいまではクリアできるはず。
      こっちはギターと違ってノーマル筐体。

●DDR ⇒NAME []
       まだ登録はしてないけど少しは触ったことがある。
       ただ自分がどれくらい出来るかはワカラン。

【Q2】PlayしたことあるKONAMI音ゲーは?

AC beatmaniaIIDX11 RED(田舎の古びたゲーセンにて)
AC beatmaniaIIDX12 HAPPY SKY
AC beatmaniaIIDX13 DistorteD
CS beatmaniaIIDX 7th
CS beatmaniaIIDX 8th
CS beatmaniaIIDX 9th
CS beatmaniaIIDX 10th
CS beatmaniaIIDX11 IIDX RED

CS pop'n music 12 いろは
AC pop'n music 14 フィーバー

AC GuitarFreaks V2
AC GuitarFreaks V3

AC DrumMania V3

CS DDR -Dance Dance Revolution

弐寺はハピスカ世代だからしょうがないとしても
初代DDRのCS持ってるのは自分でも意外。

【Q3】それぞれの音ゲー暦はどれくらい?
●beatmaniaIIDX
中3の受験真っ只中の今年の3月くらいから本格的に始めた気がする。今高一。
そのころはハピスカが稼動してたからそれ以前の
REDとかは田舎で遅れてるゲーセンでしか見られなかったなぁ。
最初は二級とかでハピスカ終了時に五段。
DD稼動してからすぐに六段とって、なぜか今は九段とか。
まぐれで取れても嬉しくなかったりするんだよね(´・ω・`)

●pop'n music
多分、一ヵ月半くらいだと思う。
CRNがやってるのに感化されてなんとなくやりはじめたけど
意外と面白かったりでまあ良かったと思ってる。

●GuitarFreaks
三週間くらい前からイージー筐体で6~7回しかやってないとか、
どう見てもチキンです。本当にありがとうございました。

●DrumMania
一週間と半分かな。今はノーマル筐体がメイン。
バスドラが苦手だから曲によってはレベルがアレでも落ちる。

●DanceDanceRevolution
音ゲーで初めてやったのは多分これかね。
今はやってないけど(´・ω・`)

【Q4】主にやる音ゲーの最高LVと使用オプションは?
やっぱ弐寺だと思う。最近はDMと7:3くらいの割合になってるけども。
今のところ弐寺では☆11の曲が4、5曲くらいかな。
☆10のも四割くらいしか埋まってないしどう見ても九段じゃないね(´・ω・`)
使用オプションは
~145 HS5.0
~160 HS4.5
~170 HS4.0
~180 HS3.5
~190 HS3.0
~220 HS2.5
~250 HS2.0
~280 HS1.5
~320 HS1.0
  400 HS0.5
どう見ても最後はDUEです。
それ以上にどう見てもハイスピ狂です本当にあり(ry
最近は☆10のクリアした曲に乱つけて練習とか
基本的に正規厨なんで未クリアの曲ではHSだけだとおも。
SUD+は曲によるかな。最近はつけてない。

【Q5】ポップンをやっている方、現在の使用キャラクターは?  
つくば
エレディスコにはまってからはこいつ。
電気で~踊~る~なら~♪

【Q6】IIDXをやってる方、DistorteDでの使用カスタマイズは?
フレーム⇒青龍
ターンテーブル⇒デルタ
爆発⇒初代
BGM⇒DJ YOSHITAKA

フレームは見やすいから、皿は好み。
爆発は初代だとスコア伸びるとか聞いてからはずっとこのまま。
BGMは全員のを聞いてからやはりよしくんのだろうということで。

【Q7】ギタドラをやってる方、ギタドチャンコの自キャラは?  
タイピの太陽。
理由は特にない(´・ω・`)

【Q8】好きなコンポーザーを3名あげて下さい。
1.よしくん
2.Ryu☆
3.kors k

Twin AmadeuSって言いたいのもあるけど
せめて四名にしてください(´・ω・`)

【Q9】Playしてる音ゲーで好きな曲とキャラを3曲ずつあげて下さい。
弐寺

1.So Fabulous!!
2.A
3.ピアノ協奏曲第一番“蠍火”

ブチアゲがなかったらAが一番だったと思う。
なにせ☆10で初めてクリアしたのが確かAだったし。

キャラ
1.茶倉
2.士郎
3.アルア

一位と二位は日本刀が似合う男女ペアって事で。
三位は自分がハピスカ世代だから思い入れがあるだけかも。

ポップン

1.メガネロック
2.コンテンポラリネーション2
3.エレディスコ

電気で~(ry

キャラ
1.ナカジ
2.イマ
3.つくば

曲順のまんまですねw

【Q10】自分を音ゲーの曲に例えると何の曲?
    また、このバトンを回してくれた人を音ゲーの曲に例えると何の曲?

    玄武? いや、CRNに聞いたらそんなこと言い出したから。
    てか「皿とか発狂とか低速(ソフラン)とか階段とかそういうイメージある」って
    どういう意味だCRN!!!( ゚д゚ )彡

    AGEHAさんはまんまAGEHAでw

●お疲れ様でした。 では回す人を5人、音ゲーの曲に例えつつ上げて下さい。

五人も回す人いないんで、とりあえずCRNと鳥的哀愁音好のとりまめさんで。
CRNは明日聞かれるだろうからいいとしても、
とりまめさんは・・・鳥だから・・・、空って事で
Under the Sky? いや別に他意はないんだけども。

PR
この記事にコメントする(文字色は黒以外にしてください)
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール


HN:
TEIC
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
音ゲー・読書
自己紹介:
最近引退気味な弐寺er。メインはRP。時たまLPやDPを嗜む片手er。DJTにて念願の片手赤段位を入手。RAでついに十段になった。しかし半年練習放置してしまったため十段(笑)になっているので現在リハビリ中。

DJNAME 『5-RON』(RP・DP)
        『5-LON』(LP)

主にプレイする音ゲー
IIDX・その他音ゲーは嗜む程度
bemani SNS - TEIC

TEICへメール
最近は家寺中心。ACはたまにひょっこりやりにいく程度

宮城県人。今は上京して一人暮らし。
最新CM
[01/11 TEIC]
[01/09 QSTOL]
[09/24 TEIC]
[09/23 QSTOL]
[09/15 TEIC]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
なかのひと
忍者サイトマスター
忍者ブログ [PR]