忍者ブログ
TEICが片手上級者とかを目指し日々続ける諸々を綴るブログ。
[16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、そのうち「底辺同盟」でも作ってやろうかとか考えてるTEICです。
てか今日はタイトルのまんまです。俺は超絶クリアラーなもので。

まあ簡単に言っちゃえば、段位のわりにスコアが出ないってことなんだけど(´・ω・`)
今九段。スコアは多分七段行ってるか行ってないかレベルかもしれない。
そこでおさらい。俺のプレイスタイルは1P側3:5半固定なわけだけれど、
おかげで皿曲とか癖のある曲はなんとか段位相応のスコアが取れてたりもする。

でも、でもですよ。

。・゚・(ノД`)・゚・。それ以外のスコアが糞低いのってやばすぎですよ!
        皿曲とか癖のある曲って全部の何割だよ!


     エート(゚Д゚≡゚Д゚)エート

(*´ω`)多分二割か三割くらいじゃないかな(爆


(;´ω`)やばいね、やばすぎるね!

ということで、

------- ハイスコアを取るための特訓 一回目 --------



スコアUPに効果がありそうなことをあげてみる。
1.SUD+をつけてみる
2.HID+をつけてみるorボムを初代に←HID+効果があるらしい
3.HSを上げてみるor下げてみる
4.CSでひたすら練習

(´・ω・`)とりあえず1は昔やっててもう伸びなさそうだから消去
      2はもうやってるからできないし・・・、ってことは。


(*´ω`)CSでHS上げ下げしてみましょー。

( ・ω・)ノ■取り出したるはCSRED。
      まずはこれでライト7(つまりN)をAA以上でフルコン埋めしてみようと思う。

        (*´ω`)プレイ中・・・


(;´∀`)とりあえず☆4までの曲埋め終わり。でもAA行ってないの半分位あるよorz

(`・ω・´)でもHSを普段のより下げてみると以外にスコアが出たりしたし
      普段遅いやつを0.5上げるだけでもだいぶ効果があったよ!
      集中しなきゃならないから普段より光るのかなってのが俺の予想だけど。
      でもまだまだ先は長いので経過は後日。
      てか途中で投げてるとか言っちゃだめですよ!


一回目のまとめ

スコアに伸び悩んだら上の4つの項目を試してみる!
多分ある程度の段位の人ならSUD+とかは常備してるかもだから
HSの上げ下げを試してみよう。意外と効果が現れたりする。
HID+も同じ。叩く瞬間が見れないからその分集中力UPで
何度も続けているうちに光る割合が増える可能性が高いぞ!

現在の状況:ライト7☆4までAAとAの割合7:3程度でフルコン埋め完了


*ネタ
弐寺のCS持ってる人なら同時に専コンも持ってると思うけど、
しばらく使ってるとボタンがはまったりしてやりにくくなると思う。
大体の人はそこでゴム板とかを買って改造したりするんだけど
意外とはまるボタンの枠のところをやすりで削るだけでも
効果があり、はまることはまずなくなる。
お金をゴム板に使いたくない人はまず試してみよう。
俺はそれで直しました!
(;´ω`)てかネタじゃなくてごめんね!

PR
この記事にコメントする(文字色は黒以外にしてください)
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
9段でクリアラーてゆわんで。10段以上で未クリア5曲いないだが、スコアがうんちとかならわかるけど。
ううう 2006/12/01(Fri)05:03:21 編集
無題
それは知りませんでした。
どこでも普通に使われていたので使い方は間違ってないと思ってました。

でもスコアはうんちです(´・ω・`)
TEIC 2006/12/01(Fri)20:43:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール


HN:
TEIC
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
音ゲー・読書
自己紹介:
最近引退気味な弐寺er。メインはRP。時たまLPやDPを嗜む片手er。DJTにて念願の片手赤段位を入手。RAでついに十段になった。しかし半年練習放置してしまったため十段(笑)になっているので現在リハビリ中。

DJNAME 『5-RON』(RP・DP)
        『5-LON』(LP)

主にプレイする音ゲー
IIDX・その他音ゲーは嗜む程度
bemani SNS - TEIC

TEICへメール
最近は家寺中心。ACはたまにひょっこりやりにいく程度

宮城県人。今は上京して一人暮らし。
最新CM
[01/11 TEIC]
[01/09 QSTOL]
[09/24 TEIC]
[09/23 QSTOL]
[09/15 TEIC]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
なかのひと
忍者サイトマスター
忍者ブログ [PR]