忍者ブログ
TEICが片手上級者とかを目指し日々続ける諸々を綴るブログ。
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は学校にて体育祭があったよ('ω`)

とりあえず、この写真を見て欲しい。

SA3C00010003.jpg

フリフリのメイド服である。

さて、これは前にも記事にしたことがあるような気がするけど
うちの学校では毎年クラス毎にそれぞれ特徴のある服装をして
(オリジナルTシャツ作って全員で着たり、仮装してみたり)
体育祭に臨むのがお決まりになっている。

そのせいか毎年個性的過ぎる服装のクラスがちらほら出てくるのに加え、
そういった仮装をしてくるのは上級生なわけである。


もうお分かりだろうか('A`)そうです。うちのクラスはメイド服です←


女子が多い学校で多数決という時点で死亡フラグということに気付くべきだった('A`)

そういうわけでメイド服を着る事になった/(^o^)\ナンテコッタイ
ちなみに自分のサイズはXL。一番大きいのでこれだったはず。

自分でも着れる物なんだろうかと心配だった物の意外とすんなりと着れたw

しかしここで思わぬ落とし穴がД

本来メイド服は女性が着るものということで、
買った物もサイズに比べて若干小さめに作られている。
それ故に大きめのXLを注文したわけなんだけれども、
一番心配すべきはウエストではなくチェストであった←

( ゚д゚)<お、意外と簡単に着れるもんだ・・・・な?

(;゚Д゚)←肩幅及び胸板の厚さのため肩が上がらない


*結果*
着たままだとまともに運動できなくなるから着なくて済んだ\(^o^)/ヤッタネ

自分だけ普通の服装ww明らかに空気読めてないww


(´・ω・`)ショボーン←

ちなみに明日も体育祭だから勿論メイド服である('A`)
PR

休みの日は塾があったりテストがあったりで何もできなかったんで

全くと言って良いほどネタがない('A`)

そんなわけだからアンケートの途中経過でも書いてみよう。

現在はICARUSがトップ。
解禁前から人気が高かった曲だったし、予想通りといえば予想通りかな。
自分もカッコいい曲だと思うんで二番目位に好きなんだけど
中々選びづらいというか・・・、あの超高速地帯が(;^ω^)
あれの穴を埋められる日はくるのだろうか・・・(トリルの嵌り具合的に

次点にMENDES、STEEL NEEDLEが続く感じと。
個人的にこの二曲は中々個性的な曲だと思うんだけどどうだろう。
前者は「BMS譜面」とか「頭悪そうな譜面」とか穴に限っては言われてるし
後者も前半の高速トリル混じりの譜面なんかあまり見ないよね。

・・・まあ前者の「BMS譜面」という感想には頷いてしまいそうだけども(;^ω^)
穴の正規を初めて見たときは終盤の酷さに思わず吹き出し、
あれを繋いだホームの常連さんを尊敬してみたりみなかったり。
でも曲も譜面も好きなので(ハイパー的な意味で)たまにプレイするね。


正直予想外なのは1票しか入ってないfour pieces of heaven。
あまりの詐欺っぷりに☆12へ行け、ICARUSとレベル交換しろ、とか
色々言われているある意味話題の曲だけれども
中々楽しいんで自分は好き(・∀・)低速地帯のメロディとかね。



えー、あと残っているのは・・・「Do it!! Do it!!」?

うーん、なんと言えばいいだろうな( ・ω・)

曲は良いが譜面が残念すぎる、かな( ^ω^)ソレダケ←

本日二度目の更新です('ω`)

曲の方が全解禁してからしばらく経ったんで久々にアンケート。
MS#02曲。つまりはミリタリースプラッシュの後半5曲でどれが一番好きか?

???というような人は、ムービーがシューティングゲームぽいやつ、
とでも思い出してもらえば分かるんではないかと。

しばらくプレイを続けてみたら意外と良曲じゃね・・・?
俺は出現させた時からずっとこれが一番だぜ!

みたいな、感想やらコメント等があれば投票の際にコメントをどうぞ。

コメントの仕方は投票後、画面下部分の『コメント一覧を開く』を選択後
下に表示される投稿フォームにてコメントを投げつけてやってください。


ちなみに・・・、これは仕様だからしょうがないのかもしれないけど
アンケートのコメント機能って他のに比べて使いづらくない?
あれは最初自分ですら気付かなかった(´・ω・`)

【追記】
ちなみにコメントする方はどれに投票した上でのコメントなのかを、
>>○○○○←曲名
みないにコメントの頭にでもつけてもらえると分かりやすいかも。

ほんとに使いづらい仕様だな(# ^ω^)

SN360116.jpg

駅近くのゲーセンでjubeatのロケテをやっていると聞いてプレイしてきた。

ロケテだから予想はしていたが1クレ200円。
ネタとしてはありかなと思ったのでとりあえずやってきたわけだけど

何この暗記ゲー( ゚д゚ )

選べる曲はほとんど版権ものだけで、その上意外と難しい。
慣れない内はクリアするの大変なんじゃないかと思った。
理由として挙げられるのは

・光ってからの受付時間が短い
・手の下が死角になるため、構えると見逃しが増える
・しかし構えないとタイミングよく叩くのが難しい

(;^ω^)これは・・・どうなんだろう。

見に行ったのが早い時間だったっていうのもあるけど
誰も見てないやってない。興味を持つ人すらいない有様。

一応プレイの流れも書いておくと
3曲設定。カードを使うかどうかを最初に決定するのは他の音ゲーと一緒。
カードを使わない場合?はチュートリアルが最初に入る。
その後は曲を選択。設定とかもこのときに弄れるぽい。
曲のレベルは曲を押す度に変わる。他の音ゲーと同じ3段階の様子。
上手く叩いて70000点(0が一つ少ないかもしれない)を越せばクリア。

ちなみに自分は一曲目に危うく落ちかけそうになった(レベル2の曲)
ボーナスみたいなのがプレイ後に入るからまだいいけどなかったら落ちてた><

感想をまとめると・・・
版権ばかりだから普通の人も入りやすいかもしれないが正直難しい。
自分はすぐに慣れたからいいものの、これは人気が出るのか疑問。
既存の音ゲーをやってる人は多分ネタくらいでしか触れないんじゃないだろうか…。


とりあえずこんな感じでロケテのレポでした。

その後別のゲーセンでやった寺では色々と収穫があったけど割愛。
☆10、11、12クリア表はブログのトップの続きに入れようと思うので
今日の収穫を知りたい人なんかがいればそっち見ればすぐに分かると思う(´ω`)

仙台も大分寒くなってきました('ω`)
といっても少し前に雪が降ったくらいで最近は降らないな・・・。
手も冷えるし冬は弐寺をやるにはあまり良い季節ではないね。
自分としては秋か春の頭位が丁度いいかも。
プレイ後に暑くなりすぎず、かといって手が冷えることも少ない感じで。

そういえば今月の24日にゲームセンターCX生放送があるらしいね('ω`)
前回途中で失敗に終わったカイの冒険を延長ありで再挑戦だとか。
ノーカットというわけだから多分延長するんだろうなww
案外今までの挑戦も随所にカットが入ってたわけだから
生放送では視聴者がだれないといいんだけども。。。

多分そこら辺は有野のタレントパワーでどうにかするんでしょう←

自分も見たいけどもうちのテレビじゃ見れないというね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
しょうがないからニコ動で後々UPされたのを見…ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

やっぱりDVDとかでも買おうかな(´・ω・`)お金ないけど。
レンタルショップで借りてこれるならそっちにしよう。。。
何かしら貢献しておけば有野の挑戦状の続編も作られるかもだしw

気が早いようだけど案外期待してまふ('ω`)

カウンター
プロフィール


HN:
TEIC
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
音ゲー・読書
自己紹介:
最近引退気味な弐寺er。メインはRP。時たまLPやDPを嗜む片手er。DJTにて念願の片手赤段位を入手。RAでついに十段になった。しかし半年練習放置してしまったため十段(笑)になっているので現在リハビリ中。

DJNAME 『5-RON』(RP・DP)
        『5-LON』(LP)

主にプレイする音ゲー
IIDX・その他音ゲーは嗜む程度
bemani SNS - TEIC

TEICへメール
最近は家寺中心。ACはたまにひょっこりやりにいく程度

宮城県人。今は上京して一人暮らし。
最新CM
[01/11 TEIC]
[01/09 QSTOL]
[09/24 TEIC]
[09/23 QSTOL]
[09/15 TEIC]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
なかのひと
忍者サイトマスター
忍者ブログ [PR]