忍者ブログ
TEICが片手上級者とかを目指し日々続ける諸々を綴るブログ。
[235] [234] [233] [232] [231] [230] [229] [228] [227] [226] [225]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SN360116.jpg

駅近くのゲーセンでjubeatのロケテをやっていると聞いてプレイしてきた。

ロケテだから予想はしていたが1クレ200円。
ネタとしてはありかなと思ったのでとりあえずやってきたわけだけど

何この暗記ゲー( ゚д゚ )

選べる曲はほとんど版権ものだけで、その上意外と難しい。
慣れない内はクリアするの大変なんじゃないかと思った。
理由として挙げられるのは

・光ってからの受付時間が短い
・手の下が死角になるため、構えると見逃しが増える
・しかし構えないとタイミングよく叩くのが難しい

(;^ω^)これは・・・どうなんだろう。

見に行ったのが早い時間だったっていうのもあるけど
誰も見てないやってない。興味を持つ人すらいない有様。

一応プレイの流れも書いておくと
3曲設定。カードを使うかどうかを最初に決定するのは他の音ゲーと一緒。
カードを使わない場合?はチュートリアルが最初に入る。
その後は曲を選択。設定とかもこのときに弄れるぽい。
曲のレベルは曲を押す度に変わる。他の音ゲーと同じ3段階の様子。
上手く叩いて70000点(0が一つ少ないかもしれない)を越せばクリア。

ちなみに自分は一曲目に危うく落ちかけそうになった(レベル2の曲)
ボーナスみたいなのがプレイ後に入るからまだいいけどなかったら落ちてた><

感想をまとめると・・・
版権ばかりだから普通の人も入りやすいかもしれないが正直難しい。
自分はすぐに慣れたからいいものの、これは人気が出るのか疑問。
既存の音ゲーをやってる人は多分ネタくらいでしか触れないんじゃないだろうか…。


とりあえずこんな感じでロケテのレポでした。

その後別のゲーセンでやった寺では色々と収穫があったけど割愛。
☆10、11、12クリア表はブログのトップの続きに入れようと思うので
今日の収穫を知りたい人なんかがいればそっち見ればすぐに分かると思う(´ω`)

PR
この記事にコメントする(文字色は黒以外にしてください)
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
穴クエクリアとか凄すぎですよ~(・∀・)
あれがクリア出来るなら軽く未クリア15くらいまで行くと思います。
ジェノ、ハモラブ辺りは楽にいけるかと。
ruby 2008/03/11(Tue)18:42:48 編集
無題
昨日SNSの方にクリア目標として書き込んだら
次の日に達成してしまうとか自分でも予想外でした(ノ∀`)
未クリア15…、いけるでしょうか?w
ジェノはなんとかなりそうですがハモラブが中々面倒なことになりそうです><
TEIC URL 2008/03/11(Tue)21:24:31 編集
無題
初めましてー
自分が行った時は10人前後並んでて諦めて帰りましたw
aco 2008/03/14(Fri)07:19:56 編集
無題
どうも初めまして(=゚ω゚)ノ
やはり自分が行ったのが早かったからでしょうか…。
時間帯によってプレイする人数にはばらつきがあるみたいですね><
TEIC URL 2008/03/14(Fri)20:26:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール


HN:
TEIC
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
音ゲー・読書
自己紹介:
最近引退気味な弐寺er。メインはRP。時たまLPやDPを嗜む片手er。DJTにて念願の片手赤段位を入手。RAでついに十段になった。しかし半年練習放置してしまったため十段(笑)になっているので現在リハビリ中。

DJNAME 『5-RON』(RP・DP)
        『5-LON』(LP)

主にプレイする音ゲー
IIDX・その他音ゲーは嗜む程度
bemani SNS - TEIC

TEICへメール
最近は家寺中心。ACはたまにひょっこりやりにいく程度

宮城県人。今は上京して一人暮らし。
最新CM
[01/11 TEIC]
[01/09 QSTOL]
[09/24 TEIC]
[09/23 QSTOL]
[09/15 TEIC]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
なかのひと
忍者サイトマスター
忍者ブログ [PR]