忍者ブログ
TEICが片手上級者とかを目指し日々続ける諸々を綴るブログ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけおめ!
既に一週間経ってるけどあけおめ!
仙台の方は最近ますます冷え込んできてますがいかがお過ごしでしょうか。
自分は寒さに耐えつつ、指をワキワキと動かしながら過ごしています。


そういえばbeat#3が来たね。ついにリーグモードも開始。
とはいえ、自分は前作BGM取るために一回プレイしたっきりで
以降全くリーグモードは触れてなかったので思うところはないんだけども←

システムは大分変わったらしく、ある意味ランダムマッチング的なもの。
(詳細は某サイトで確認してくだしあ。未プレイなので分からん)
人によってはライバル以外の人のスコアと競うのが新鮮だとか
競い合ってる内に自己べ更新しててウマウマとかいう話を聞く。
しかもランクを挙げてくとポイントが入るとかで、中々良い感じらしい。
3曲設定だというのがちょっと痛いけど前作よりは好評だとか。

あと完全隠し曲も解禁したね。
その内2曲が移植で1曲がEDだけd(ry

最近は毎作EDの曲を叩かせてもらえるのがいいよね。
できることならREDとかHSのEDを叩きたいんだけど
流石にTHE LAST STRIKERの時のように以降の作品で
隠し曲として追加されることはもうないのかな。少し残念。

近作のEDは基本的にその曲単体として作られてるみたいだけど
何作か前までは他の楽曲のアレンジだったりしたよね。
自分がHSのEDを叩きたいっていうのは、
それがTwelfth Styleのアレンジで凄くいい曲だからなんだよね。
Tatshも復活したわけだし追加しても良いんじゃなかろうか('ω`)


SA3C0227.jpg

あと最近SABER WING難しました。最難は低速突入のとこ。
PR
もう今年も終わりますね。
最近は割とごたごたしていてネタも相変わらずの状況なので
とりあえずの更新だけして年内最後ってことにしようかと。

来年はどうなるかな。十段になれるだろうか・・・。
『恐らく』だけど4月辺りからはまた寺の頻度増やせそうだから
それまではもう少しこのスローペースのまま行く感じになりそう。
多分寺とかその他諸々で何かあったらツイッターのほうで
適当につぶやき散らかしてると思うんでそんな感じで。

それでは皆さんまた来年('ω`)ノシ
遅ればせながら先日プレイしてみたんですよリフレク。
稼動当初は順番待ちが多くてやる気がしなかったんだけど
この前行ったときには丁度人もいなかったので試しに一回だけ。

特に前情報ほとんど入れずにプレイした感想からいうと、
まあまあ面白い。音ゲー+エアホッケーみたいな感じっていうのにも納得。

初めはそこそこ低レベルな曲を選択して練習。
といっても最初に選べる曲はどれも知らないものばかりだったのでプレイはgdgd。
他機種の音ゲーやってる分、ミスはせずフルコン?できたんだけれど
どうにも上手く出来てる時とそうでない時の感触がはっきりしない。

というのもこちら側が叩くと相手側に返したが重なって、
慣れない内は視認するだけできつかったり。
その分拾ってくれる判定は甘いみたいだったからミスは増えなかったけども、
ちょっと判定が分かりづらかったかなぁと感じた。

曲はプレイしていけば増えていくみたいなんで
もう少しやっても良かったんだけどその時はそのワンプレイのみ。
まあ空いていたらやってもいいかな? といった感じかな、今の所は。


正直な話、リフレクよりもテクニカのほうが面白いかな・・・。
待ってる間もプレイが上についてる画面で見れるから退屈しないし、
どうしてリフレクではそういうの付けなかったのかなぁ。少し勿体無い気がした。

そういえば今度テクニカも入るらしいからその時にまたやってみようかな。
ブログ始めて以来初めて記事作成中に本文消えちゃった!
消えてしまわないようにタブロックした状態で本文とソースを
切り替えるためのボタンを押したら全部消えちゃった!
なので今週はおやすみ。
また来週同じようなことを思いついたら記事にしたいと思います。
書こうと思っていた話題⇒寒いときの一曲目は?

最近の収穫
特に無し。ツイッターでつぶやいてる分は面倒なのでまとめますん。
今日はテクニカのロケテを覗きにサプラに行ってきた。
久々に行くサプラはなんだか新鮮。音ゲーの配置また変わってたし。
相変わらず指は筐体全部埋まってるし他音ゲーも何人か待ち。

さて肝心のテクニカはというと・・・、人少なっ!

なんというか拍子抜けといった感じ。
まあその分すぐに順番回ってくるからネットに繋がれたテクニカで
普段とは違うモードをじゃんじゃん遊ばせてもらいました。

その後ツイッターの方で知り合ったテクニカ通の人やA君と一緒に
テクニカの諸々を話したり教えてもらったりしてわいわい。

ネットには接続できるけどアミュパが使えるわけではないという話とか
プラチナムモードのシステム近辺、オプションとかの諸々、
教えてもらいつつ色々と試してきての感想としては、
やはりテクニカは面白い!ということで。

どうにもF1のテクニカではちょっと物足りなさを感じていたものの
ネット接続で別モードを選ぶだけであれだけ楽しさが広がるとは・・・。
本稼働にさらに期待が高まった感じ。

問題はどこのゲーセンがテクニカ入れるのか、かな・・・。
カウンター
プロフィール


HN:
TEIC
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
音ゲー・読書
自己紹介:
最近引退気味な弐寺er。メインはRP。時たまLPやDPを嗜む片手er。DJTにて念願の片手赤段位を入手。RAでついに十段になった。しかし半年練習放置してしまったため十段(笑)になっているので現在リハビリ中。

DJNAME 『5-RON』(RP・DP)
        『5-LON』(LP)

主にプレイする音ゲー
IIDX・その他音ゲーは嗜む程度
bemani SNS - TEIC

TEICへメール
最近は家寺中心。ACはたまにひょっこりやりにいく程度

宮城県人。今は上京して一人暮らし。
最新CM
[01/11 TEIC]
[01/09 QSTOL]
[09/24 TEIC]
[09/23 QSTOL]
[09/15 TEIC]
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログ内検索
バーコード
なかのひと
忍者サイトマスター
忍者ブログ [PR]