忍者ブログ
TEICが片手上級者とかを目指し日々続ける諸々を綴るブログ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏バテと夏風邪に同時にやられておりますこんにちは。
皆は大丈夫かな? 自分はここ数日夏風邪でダウン。
水分多めに取りつつぐったりしているよ。

そういえば水分補給といったら皆は何を好んで飲むんだろうか。
ただの水を飲むって人もいるだろうけど、
ペットボトル飲料とかを買っておいて飲む人も多いよね。

やはりお茶系とかが人気あるのかな?
麦茶とかは喉かわいてる時とかはすごく美味しい。
自分もこういう状態の時ばかりは烏龍茶じゃなくて麦茶にすることが多い。

ポカリスエットとかも人気あるのかな。
運動後とかの水分補給なんかで飲んでる人割と多いよね。
あの甘さが苦手で自分はあまり飲めないんだけど薄めればいいのかな。

炭酸系飲む人とかはいるのかな。
ポカリと同じ理由で自分はあまり飲まないんだけど
喉かわいてる時に飲む炭酸は美味いって言ってる人もいるよね。


……暑いとこんな感じでまとまりのない記事ができるな。
早く夏バテと夏風邪どうにかして涼しい秋を迎えたいです、本当に。
PR

最近ツイッターではL++関連のことばかり垂れ流し。
寺のことを更新しないのは特に収穫もないからです。
最近また乱常備で選曲するようにしたから、
スコアは不安定だけどまた楽しくなってきた。
今日も寺のことを更新するわけじゃないけど飽きたわけじゃないですぞ。

今回も前回に引き続きL++の話です。

42155058_org.jpg

土日に何度かご当地カプセルを回しに行ってきた。場所はヤマダ電機。
そしたら画像の通り、宮城のレア『伊達政宗リンコ』が出た。
早速名刺のプレゼントに設定しといたので
欲しい人は休日にアーケードとF1ぶらぶらしてください。

ちなみに現時点ではすれ違った人数は6人。県外が4人くらい。
福島と山形の人から『喜多方ラーメン』『さくらんぼ』『あかべこ』をいただきました。
やっぱり東京とかに比べるとすれ違う数も少ないみたいだけど楽しいね。
名刺に書かれたメッセージも見てて割と面白いし。

最初は全国にヲタを駆り出すつもりか!とか思ってたけど、
今は普通に面白い要素だと感じてる。ある意味罠にハマってるとも言える。

ただ何故にHNの字数制限4文字なんだ・・・。
5-RONって入らなかったからそのままTEICにしといた。

SA3C0013.jpg

前作に引き続き買いました。
今回は他のゲームと悩むんだ末にノリでとかではなく初めから決めてました←

引継ぎはなんとか条件全部満たせたので後はゆっくり楽しみたい・・・・・・、



と思ったんだけど実は今回からの新要素として『ご当地ラブプラス』てのがある。
要はご当地キーホルダーのラブプラス版っていう感じで
全ての都道府県のそれぞれ有名な何かをモチーフにした
マスコットのようなものを収集できるというもので、数も凄く多い。

ちなみに宮城は七夕の織姫様の衣装を着たやつ。秋田はなまはげ+きりたんぽ。
集め方はDSステーションで通信してカプセルを手にいれればいいんだけど、
これがまさに晒し者状態。もしくは羞恥プレイ。
今の時期にDSステーションの前でDS縦持ちしてたら
『ああ、あの人ラブプラスやってるんだな』って一発で分かるからね!

でも自分は行ってきました。仙台駅前ヨドバシカメラに。

SA3C0206.jpg

DSステーション、店外に隔離されてたwww

まあ、店内置いておくと混雑するからだろうけどさ。
おかげであまり目立たずにカプセル手に入れられた。
収穫は自分の持っていないキャラの『仙台七夕』だった。
珍しいのを手に入れるにはもう何度か通わないとだめなようだ。
(カプセルを手に入れられる回数は数時間毎に~回と決まってる)


ちなみにこのご当地ラブプラス。
名前(HNも可)やプロフィールの書かれたカードを交換する
新要素の一つである『名刺』のプレゼントとして添付できる。
プレゼントすることによって自分の持ってるのがなくなるわけじゃないので
どこか他所から来た人に自分の持ってないもの同士交換・・・ということらしい。
すれ違い通信もできるから頑張れば全種コンプもできるかも・・・と。

そういうわけで自分も積極的にすれ違い通信するつもりなので
どこかで自分の名刺を受け取ることがあるかも?

今日帰ってくるときにすれ違いやってたら福島県の人と交換できてますた('ω`)

ホームのゲーセンにテクニカのカードが入ったという情報を得たので
ゲームやらずにカードの確保にだけ行ってきますた。

SA3C02030001.jpg

柄はいくつか選ばさせてもらったけどあればいいなーと思ってた柄は
既に他の人が買っちゃったかそもそもなかったようなのでこれにしますた。

情報をくれたこまき君とは別の柄にした方が面白かったかな?とも思ったけど
気づいたのが買った後だったのと、当初あればいいなーと思っていた、

dml.jpg 

こういうのとか、

pic.jpg


こういうのは無かったようなので残念ながら('ω`)
まあ最終手段として自作して貼りつけちゃえばいいのかなぁ。
今回はカード買ってきただけで登録?はしていないので
もしこの手の柄の未使用カードあったら誰か交換してくr(ry

<追記>
どうやら自分が欲しかった一番下のやつとか、I Want Youとか
その他諸々の柄のカードはなんかの特典にはあったらしい。
・・・自作するしかないか('ω`)

譜面研究しても中々挑戦しに行けなくて涙目。
プレイしてない時の練習云々のネタもそろそろ使えないから涙目。
全然行ってなかったゲーセンがいつの間にか無くなってて寂しくて涙目。

あと何か涙目な話題あったかな・・・。


特にネタも探せてなくて涙目。
見つけてもすぐにツイッターで放出しちゃってよく覚えてないとか(;´д`)



そういえば新作のロケテ情報がまた増えてたね。
パセリだっけ? 小銭要らず!ってことらしいけどどうなんだろうなー。
あの一定時間貸切モードは粘着に使えそうで良いけども
やっぱり稼働してすぐの頃にそんなことやったら空気読めてないかね。。。

でも粘着してさっさと白くしたい曲が何曲か残ってる自分としては
あのモードは利用してみたいところ。何回でも途中落ち可は助かる。

利用方法よく調べてないから稼働が近づいてきたらまた調べてみようかな。
カウンター
プロフィール


HN:
TEIC
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
音ゲー・読書
自己紹介:
最近引退気味な弐寺er。メインはRP。時たまLPやDPを嗜む片手er。DJTにて念願の片手赤段位を入手。RAでついに十段になった。しかし半年練習放置してしまったため十段(笑)になっているので現在リハビリ中。

DJNAME 『5-RON』(RP・DP)
        『5-LON』(LP)

主にプレイする音ゲー
IIDX・その他音ゲーは嗜む程度
bemani SNS - TEIC

TEICへメール
最近は家寺中心。ACはたまにひょっこりやりにいく程度

宮城県人。今は上京して一人暮らし。
最新CM
[01/11 TEIC]
[01/09 QSTOL]
[09/24 TEIC]
[09/23 QSTOL]
[09/15 TEIC]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
なかのひと
忍者サイトマスター
忍者ブログ [PR]