忍者ブログ
TEICが片手上級者とかを目指し日々続ける諸々を綴るブログ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MGSPWには近くのAP(アクセスポイント)を探知して
兵士を集めることができるリクルートという機能がついている。
これを使うと通常集められる兵士よりも強い兵士がやってきやすいとか。
必要なものはPSPとAPだけだから街中でポチポチと
リクルートをやっていくだけでもいいんだけれども、こんなのはどうだろう。

SA3C0197.jpg

NHKから兵士を勧誘。

SA3C0198.jpg

docomoからも兵士を勧誘。

結果は合計10人で高い能力を持った兵士が大半を占めていた。
とはいえほとんどがオヤジキャラ。若者はどうした。女子アナはどうした←
まあオヤジキャラは渋くてカッコいいから問題はないんだけれども。

こうやってどこかをターゲットにして手に入る兵士で一喜一憂するのも
また一つの楽しみ方、遊び方なのかなーと思ったりした。
今度はどこをターゲットにして兵士を勧誘してみようか・・・。
今後しばらくは弐寺をやりに行く時もPSPを持っていこうかと思っている。
PR
そういえばいつ頃から不定期(ある程度定期的)更新になったっけ。
思い返してみるとある漫画の一コマからそうなったような気が。
まあ更新するためのネタ不足も理由の一つだけどその辺は
新作稼動前は大抵こうなるからあまり関係ないという。

ちなみに↓がその一コマ。

08_012.jpg

絶望先生第八集のある話から持ってきましたこの一コマ。
要は、ある時期まで毎日更新しなきゃ!っていう意識があったんだけど
これを見てから一定期間を空けて適当に更新するようになったのでした。
まあ無理して更新しても何も面白いこと書けないしね。。。

とはいえそろそろ新たにネタを補給したいところ。
次回作の情報はまだなんだろうか? ロケテがきてくれればあるいは・・・。
そうしないともうじき発売するであろうMGSPW関係のネタばかりになるやも。
そうしたらますます寺からかけ離れたブログ状態が続くことに(;´∀`)

それでも何故か定期的に見に来てくれてる一部の人には感謝感謝。
もし余裕があればtwitterでも自分と絡んでやってくださいな。
割と最近はtwitter確認に費やす時間も増えてきつつあるので~。
特に何もネタをやることなくエイプリルフールが終わってしもた。
いっそのこと十段合格画像捏造して受かったぜヒャッホーとかやれば(ry

といっても自分両手でもAA抜けられないので捏造すら無理ですががが


さて、今日から4月に入ったわけですがいかがおすごしでしょーか。
自分は日頃の諸々を片付けつつ合間を見てゲーセンに行き
Twitterで適当につぶやきつつゲームやったり勉強したりしてます。
相変わらずネタ不足なんだけども気にせず・・・。

今日はエイプリルフールだったのでとりあえずの更新だけしたけど
またすぐに別のことで更新すると思うので、まあそんな感じで。

メモ程度に書いておこうかと。しばらく放置すると忘れることがある。

・ACLRP(アーマードコアラストレイヴンポータブル)
AC3P→ACSLPと続いてACLRPが出ているらしい。
間の話としてPS2のNXとかいうのがあるらしいけどそっちは放置。
問題はちょっと前にSLP買ってクリアしたばかりという点。
機体作るのは楽しいんだけどどうしても同じようなのになりがちで。。。
他のソフトに比べて安いのは魅力。

・MGSPW(メタルギアソリッドピースウォーカー)
発売日延期でまだ発売してない。けど確実に買うであろう。
現在は公式サイトにアップされるプレイ動画を見てwktkする作業中。
情報は少ないから放置。

・絶対ヒーロー改造計画
名前を知ってはいたがラ・ピュセルのこともあって完全スルーしてた。
でもこの前ふとしたきっかけでPV見たら凄く欲しくなった。
伊達にPV第二弾で『絶対ショッピング改造計画』なんぞという
自分たちから『これは洗脳だ』と宣言してしまうような宣伝をしていないな、と。
まあ元より日本一ソフトウェアのアホなノリは好きなので
近日中に買ってしまいそうなゲーム筆頭候補。

・プリニー2~特攻遊戯! 暁のパンツ大作戦ッス!!~
前作プレイしてディスガイアにハマるきっかけを作った『プリニー』第二弾。
なんか本日発売らしい。前作の面白さ的には期待大。
死に覚えアクションゲーは大好きだしディスガイアシリーズも好きなんだけど
いつだったかの記事にも書いた通り連射のしすぎで□ボタンを破壊しかねない。
個人的にはアサギウォーズが特に気になる。


・MHP3(モンスターハンターポータブル3rd)
いや、まあこれはまだ『発売するよ!』っていう情報出たばかりだけども。
年末らしいから今はほとんど関係ないかな。凄く気にはなる。
問題は3rdの後に3rdGが出るんじゃなかろうな、ってところか。
どっかの情報ではディスク容量一杯になりそうだからGは無理らしいが
現時点でそんな情報出てくるとかどこの事情通だよと。


とりあえず以上の五本。数日中に一本減る可能性もあるけど。

自分も左のとこにtwitterのブログパーツ設置。
twitterのつぶやきってSNSのひとこと機能とは違って
使ってない人にも見えるからここで色々お知らせするのもありかもしれない。
今後残しとくか外すかは様子見てから決めよう。


さて、ちょっとごたごたが片付いてきたので明日はF1にでも行こう。
プレイ状況をつぶやきで投下なんてのもありなのかな。
twitterって色んな使い方出来そうだね('ω`)

ちなみに相変わらずの独り言状態なのでフォローしてくれる人いたら
よろしくお願いします。してくれると喜びます。

<追記>
試しに他の人をフォローしてみたらブログパーツのFriendの数値が増えた。
まだ一方通行状態なのに増えるのか。。。

カウンター
プロフィール


HN:
TEIC
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
音ゲー・読書
自己紹介:
最近引退気味な弐寺er。メインはRP。時たまLPやDPを嗜む片手er。DJTにて念願の片手赤段位を入手。RAでついに十段になった。しかし半年練習放置してしまったため十段(笑)になっているので現在リハビリ中。

DJNAME 『5-RON』(RP・DP)
        『5-LON』(LP)

主にプレイする音ゲー
IIDX・その他音ゲーは嗜む程度
bemani SNS - TEIC

TEICへメール
最近は家寺中心。ACはたまにひょっこりやりにいく程度

宮城県人。今は上京して一人暮らし。
最新CM
[01/11 TEIC]
[01/09 QSTOL]
[09/24 TEIC]
[09/23 QSTOL]
[09/15 TEIC]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
なかのひと
忍者サイトマスター
忍者ブログ [PR]