忍者ブログ
TEICが片手上級者とかを目指し日々続ける諸々を綴るブログ。
[373] [372] [371] [370] [369] [368] [367] [366] [365] [364] [363]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NNってなんだろうって思ったらニックネームのことらしいね。
ポケモン用語ってたまに意味の分からない略語とかあるから困る。
まあ音ゲーも似たようなものかもしれないけども。。。

というわけで今回はタイトル通りポケモンのこととか少し書く。
寺はゲーム買いすぎてお金少なくなってきたのでシリウスまで封印。
たまに鈍らない程度に1クレ投入するぐらいでやりますよ。


さて話を戻しますと、ポケモンってニックネーム付けられるよね。
赤・緑とかやってた頃は捕まえるたびに付けますか?って聞かれて
少々煩わしさを感じてたこともあったんだけど今はそうでもなく
むしろ積極的にニックネームを付けていくようになったよ。
今回のHGでも同じく、PTに入れる入れない関係なくNN付けてる。
(卵とかで増えすぎたやつとかすぐ逃がす予定のやつとかは付けないけど)

ただNNって付けるとき物凄く悩むわけだよ。
容姿とか名前とかアイコンとか眺めてパッと思いついたものから
連想ゲーム式にちょうど良いやつが浮かぶまで考えるんだけど
これが中々オリジナリティのある名前になってくれない。

最終的にこんなんでいいかなーっていうので付けてみると
NN入力画面に入ってから何分も経ってたりするという。。。
まあNN付けると愛着が沸くからあまり気にはならないんだけどね('ω`)

さて、こうしてNN付けるのに頭を捻ってると気になるのが他の人の付け方。
ああなるほどねっていう分かりやすいNN付ける人から
なんて奇抜な!と驚かされるようなNN付ける人まで色々いると思う。
もしここ見ててポケモンやってる人いたらNNの付け方とか教えてくださいな。

一応自分のとこのも何匹か挙げておきますよ。
ゲンガー → ガロン (ゴースを眺めてたら正露丸が浮かんだのでもじって)
ピカチュウ → トール (空を飛べて雷→雷神→どっかの国の雷神トールから)
ヘラクロス → カイ (重甲ビーファイターっていう特撮物の主人公の苗字)


ちなみに現在チョウジタウン。まだミカンを倒してないので炎ポケ育成中。
多分そのままチョウジジムでも主力として活躍する予定。
今回は個体値云々にも挑戦する予定だから早くクリアしたい。
しかしなみのりピカチュウを狙ってポケウォーカーと格闘することが多くて
中々ストーリー進まない現状に少しやきもきしてるところ。
そらをとぶピカチュウはいつのまにか付いてきたっていうのに
なみのりピカチュウは全然出てきてくれない(`ω´)チクショー

PR
この記事にコメントする(文字色は黒以外にしてください)
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
ピカチュウ自分も頑張ってるよ

HSでは今のところエヴァシリーズだけど、プラチナで気に入っているのはリエン(李炎、ブースター)、リコウ(李光、サンダース)、リスイ(李水、シャワーズ)かな。似たようなものとかだと似たような名前つけてる。
あとはカルテット(四枚羽、クロバット)とかも。音楽用語ってお洒落。
自分の好きな分野の専門用語とか。後輩はフランス語でつけてたな。
attolyre 2009/09/27(Sun)01:19:19 編集
無題
なるほどなるほど。
自分も音楽用語とか専門用語は使おうとすることあるな。
でもその度に引っかかる文字数制限・・・。5文字って大変。

ちなみにこの記事書いた直後になみのりピカが3匹立て続けにきたんだけど
どれもとくこう0.9倍の性格・個体値1桁台ばかりで涙目w
TEIC URL 2009/09/27(Sun)11:19:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール


HN:
TEIC
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
音ゲー・読書
自己紹介:
最近引退気味な弐寺er。メインはRP。時たまLPやDPを嗜む片手er。DJTにて念願の片手赤段位を入手。RAでついに十段になった。しかし半年練習放置してしまったため十段(笑)になっているので現在リハビリ中。

DJNAME 『5-RON』(RP・DP)
        『5-LON』(LP)

主にプレイする音ゲー
IIDX・その他音ゲーは嗜む程度
bemani SNS - TEIC

TEICへメール
最近は家寺中心。ACはたまにひょっこりやりにいく程度

宮城県人。今は上京して一人暮らし。
最新CM
[01/11 TEIC]
[01/09 QSTOL]
[09/24 TEIC]
[09/23 QSTOL]
[09/15 TEIC]
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
なかのひと
忍者サイトマスター
忍者ブログ [PR]