忍者ブログ
TEICが片手上級者とかを目指し日々続ける諸々を綴るブログ。
[231] [230] [229] [228] [227] [226] [225] [224] [223] [222] [221]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初の日誌更新。気になる人だけ続きから。
ネタバレ含むので見たくない人は回れ右。
文字通り自己満足的なものになると思うので購入考えてる人は参考にドゾー

というわけで、この前発売された世界樹の迷宮IIの日誌を書こうと思う。

まずは現在の自分の使っているパーティから。

SN360106.jpg SN360107.jpg SN360108.jpg

SN360109.jpg SN360110.jpg

ブシドー ブシドー ブシドー
  メディック   ペット

各職業の特徴
ブシドー(攻撃特化 しかし防御が紙)
メディック(回復専門職 攻撃スキルを育てると攻撃役にもできる)
ペット(防御特化 育て方次第では攻撃特化と同等の強さにもなる)

どう見ても攻撃特化PTですね。前衛の紙装甲が難点か。
でもこれで3層まで普通に来れてるからこのまま行こうと思う。
キャラ名については近くにあった漫画等をペラペラめくってつけたので
統一感全くなし。ムドーさんのみは自分の趣味で付けますた(DQの某ボスじゃナイヨ

それぞれのキャラの役割を簡単に書くと
前衛のブシ3人は全員攻撃(それぞれ別々のスキルを取得)
メディックは回復専門で、ペットは防御力の低いブシドーの盾役になっております。
世界中ではスキルを好きなように育てられるんで
同じブシドーという職業でも色んなキャラに育てられるわけでつ。
そうして色んなスキルを覚えさせたキャラを上手く組み合わせてPTを作る感じ。

うちのPTのブシドーはそれぞれ
ムドーさん→上段の構え   炎属性技
ミツキさん→青眼の構え   雷属性技
サヤさん →居合いの構え  氷属性技
といった感じだから、例えば第3層の敵は見た目炎に弱そうなんで

SN360111.jpg

弱点である炎属性技をムドーさんに使ってもらえば一発。
第3層にはまだ着いたばかりだけれどもムドーさんの活躍に期待できそう。
他二人のブシドーも相変わらずの火力を誇ってくれてるので
よほどのことがない限りはこのままスムーズにいけるかな('ω`)ハプニングカモーン

とりあえず今日はここまで。
日誌書くにしても基本的な部分が抜けてるとダメだからね。
と言っても世界樹知らない人が読んでて面白いのかは疑問。

でもあまり(・ε・)キニシナイ!!

だって自己満日誌だし!( ^ω^)←←←
PR
この記事にコメントする(文字色は黒以外にしてください)
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール


HN:
TEIC
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
音ゲー・読書
自己紹介:
最近引退気味な弐寺er。メインはRP。時たまLPやDPを嗜む片手er。DJTにて念願の片手赤段位を入手。RAでついに十段になった。しかし半年練習放置してしまったため十段(笑)になっているので現在リハビリ中。

DJNAME 『5-RON』(RP・DP)
        『5-LON』(LP)

主にプレイする音ゲー
IIDX・その他音ゲーは嗜む程度
bemani SNS - TEIC

TEICへメール
最近は家寺中心。ACはたまにひょっこりやりにいく程度

宮城県人。今は上京して一人暮らし。
最新CM
[01/11 TEIC]
[01/09 QSTOL]
[09/24 TEIC]
[09/23 QSTOL]
[09/15 TEIC]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
なかのひと
忍者サイトマスター
忍者ブログ [PR]