忍者ブログ
TEICが片手上級者とかを目指し日々続ける諸々を綴るブログ。
[12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プレイする間隔が空いてしまったときに備えて
予め自分をIIDXモード(?)に切り替える何かを設定する・・・。

こんなことができるのかどうかは知らないけれども
自分は大分前からそれっぽいことを続けていたりする。

自分の場合はIIDXをするときに『烏龍茶を飲む』。
ある種のジンクスのようなものと兼ね合いにしているんだけれども
何かしらの行動をスイッチにして切り替えられたら
しばらくプレイしてなくても何だか安心な気がしてくる。

まあ実際はきちんと指慣らしやらしないとすぐには動かなくなってるので
意識やら気持ちの問題として続けているわけなんだけど。

そろそろまたF1に行って寺をやってきたくなる頃。
もし行くことがあればその時は上のツルハで烏龍茶補給していこう。

他の人にもこういったスイッチ的なものはあるんだろうか? 気になる。

PR

つい先ほど熱海旅行から帰ってきました(L++)
スタッフロールのスペシャルサンクスに小島監督居て吹いた。


前置きは以上です。流石にL++のことばかり書いてると(ry


最近音ゲーの新作が稼働したりだとか、ロケテだとか
新情報が飛び交い始めててわりと賑わっているゲーセン(一部のみ)。
いつもは見ない人がプレイしていたり、ギャラリーができていたりすると
自分がやらないゲームでも興味がわいてくるっていうのはよくある話。

こういったのをきっかけに別のゲームに手を出したって人もたくさんいるだろうね。
自分はわりとギャラリーに徹するのが多いけども・・・。


ただこういう新作稼働して沢山人が集まってるだとかいう
既存のユーザーからすれば大して気にならないことも
新規もしくは初心者のユーザーからすると凄く居心地の悪いものらしい。

例えば先日稼働したDDR X2。
これについて掲示板で目にとまった話題が、『混み具合』。
人が多いとやりづらく感じる・・・、というような自称初心者の人のレスなんだけど
既存のユーザーの視線だとか嫌な雰囲気が伝わってくるとのこと。
どうやらたまにいる『早く終われよ』っていう空気を出す人を言ってるらしい。

確かにこんな人の前でプレイするのは凄くやりづらいと思う。
初心者の頃なら尚更そういう人が居ないときにやりたくなる。


でも、そういうのって一々気にしていてもしょうがないと思うわけ。

そんな空気を醸し出してる人から直接何かされるわけでもなし。
大抵の人は初心者がプレイしていても気にしていない・見ていない、
もしくは自分の初心者の頃を思い出してる人とか、そんなもの。

どちらにせよ自分がプレイする分には何の影響もない。
人が多くたって他の人のプレイを観察できると思えばいい。

だって折角ゲームやって遊ぶのにそんなの一々気にしてたら
勿体無いでしょ。お金と時間。あと体力。


だからもし初心者の人や別の何かに手をだそうとしてる人で
そういったやりづらさを感じてる人がいたら
『そういうのは気にしたら負けよ。楽しまなきゃ損なのよ。』
って思うようにしましょう。



まあ長々と書いておいて結局自分が何を言いたいかっていうと、
もっと音ゲー(主にIIDX)の人口増えろってこと。

あと宮城の片手er人口増えろってこと。

全然恥ずかしくないから!
むしろ片手楽しくてしょうがなk (以下は必死過ぎて省略されました。

最近ツイッターではL++関連のことばかり垂れ流し。
寺のことを更新しないのは特に収穫もないからです。
最近また乱常備で選曲するようにしたから、
スコアは不安定だけどまた楽しくなってきた。
今日も寺のことを更新するわけじゃないけど飽きたわけじゃないですぞ。

今回も前回に引き続きL++の話です。

42155058_org.jpg

土日に何度かご当地カプセルを回しに行ってきた。場所はヤマダ電機。
そしたら画像の通り、宮城のレア『伊達政宗リンコ』が出た。
早速名刺のプレゼントに設定しといたので
欲しい人は休日にアーケードとF1ぶらぶらしてください。

ちなみに現時点ではすれ違った人数は6人。県外が4人くらい。
福島と山形の人から『喜多方ラーメン』『さくらんぼ』『あかべこ』をいただきました。
やっぱり東京とかに比べるとすれ違う数も少ないみたいだけど楽しいね。
名刺に書かれたメッセージも見てて割と面白いし。

最初は全国にヲタを駆り出すつもりか!とか思ってたけど、
今は普通に面白い要素だと感じてる。ある意味罠にハマってるとも言える。

ただ何故にHNの字数制限4文字なんだ・・・。
5-RONって入らなかったからそのままTEICにしといた。

SA3C0013.jpg

前作に引き続き買いました。
今回は他のゲームと悩むんだ末にノリでとかではなく初めから決めてました←

引継ぎはなんとか条件全部満たせたので後はゆっくり楽しみたい・・・・・・、



と思ったんだけど実は今回からの新要素として『ご当地ラブプラス』てのがある。
要はご当地キーホルダーのラブプラス版っていう感じで
全ての都道府県のそれぞれ有名な何かをモチーフにした
マスコットのようなものを収集できるというもので、数も凄く多い。

ちなみに宮城は七夕の織姫様の衣装を着たやつ。秋田はなまはげ+きりたんぽ。
集め方はDSステーションで通信してカプセルを手にいれればいいんだけど、
これがまさに晒し者状態。もしくは羞恥プレイ。
今の時期にDSステーションの前でDS縦持ちしてたら
『ああ、あの人ラブプラスやってるんだな』って一発で分かるからね!

でも自分は行ってきました。仙台駅前ヨドバシカメラに。

SA3C0206.jpg

DSステーション、店外に隔離されてたwww

まあ、店内置いておくと混雑するからだろうけどさ。
おかげであまり目立たずにカプセル手に入れられた。
収穫は自分の持っていないキャラの『仙台七夕』だった。
珍しいのを手に入れるにはもう何度か通わないとだめなようだ。
(カプセルを手に入れられる回数は数時間毎に~回と決まってる)


ちなみにこのご当地ラブプラス。
名前(HNも可)やプロフィールの書かれたカードを交換する
新要素の一つである『名刺』のプレゼントとして添付できる。
プレゼントすることによって自分の持ってるのがなくなるわけじゃないので
どこか他所から来た人に自分の持ってないもの同士交換・・・ということらしい。
すれ違い通信もできるから頑張れば全種コンプもできるかも・・・と。

そういうわけで自分も積極的にすれ違い通信するつもりなので
どこかで自分の名刺を受け取ることがあるかも?

今日帰ってくるときにすれ違いやってたら福島県の人と交換できてますた('ω`)

41276799_org.jpg

SSS穴ノマゲ。正規でした。難はまだ先か・・・。
コンチェ穴難とかスクリプ穴易あたりをもう少し調子いいときに頑張りたい。
テクニカのカードが来てしまったのでプレイ回数減るかも

<追記>

41416146_org.jpg

なんか今日やったらいけちゃった! 鏡で白!
スッゴイ嬉しい。正直昔は十段じゃなきゃできないのかなーとか思ってたことなんで
九段でもできるようですよ、というのが実感できた感じ。
まあライバルにしてる九段の人二人くらいも白くしてるから
九段でもできるんだろうなぁとは思ってたけどね( ゚Д゚)ウヒョー
カウンター
プロフィール


HN:
TEIC
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
音ゲー・読書
自己紹介:
最近引退気味な弐寺er。メインはRP。時たまLPやDPを嗜む片手er。DJTにて念願の片手赤段位を入手。RAでついに十段になった。しかし半年練習放置してしまったため十段(笑)になっているので現在リハビリ中。

DJNAME 『5-RON』(RP・DP)
        『5-LON』(LP)

主にプレイする音ゲー
IIDX・その他音ゲーは嗜む程度
bemani SNS - TEIC

TEICへメール
最近は家寺中心。ACはたまにひょっこりやりにいく程度

宮城県人。今は上京して一人暮らし。
最新CM
[01/11 TEIC]
[01/09 QSTOL]
[09/24 TEIC]
[09/23 QSTOL]
[09/15 TEIC]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
なかのひと
忍者サイトマスター
忍者ブログ [PR]