忍者ブログ
TEICが片手上級者とかを目指し日々続ける諸々を綴るブログ。
[259] [258] [257] [256] [255] [254] [253] [252] [251] [250] [249]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つくろうかなー、と思ってたり思ってなかったり。

一応見に来てくれてる人はいるようなので
できれば参考になるようなことをやりたいけどどんなのが良いんだろう?

今考えてる物としては

・IIDX16稼動したらまた段位解説を作成

 今まで通りSP向けでもいいけど片手er向けでもいいかもしれない
 といってもどちらも

 ・両手と片手では勝手が違うから解説が上手くいかないかもしれない
 ・片手に興味を持ってる人より初心者の方が多く見に来てる可能性が?

 とか色々疑問があるのでこれは希望次第だろうか・・・(希望がくるのかはワカラヌ


・片手手元動画を撮影、UP

 主にUP先はニコ動。叩かれるの承知でやればアドバイスくれる人もいるかも←
 特にUPされてる動画は基本画面映してるものばかりだから
 手元の動画っていうのもそこそこ新鮮な感じがする。
 上級者からは運指に関しての突っ込みがもらえるかもしれないし
 中級者の人には一人の片手erの運指として参考にしてもらえれば嬉しいかな。

 といってもこのブログ見に来てる人に片手erがどれだけいるのかが問題。
 需要がなければ撮ってきたところで上手く行かないっていうね・・・('ω`)


・その他何か希望があればその辺も考慮して新コンテンツを・・・

 これ以上は今のところ思いつかないというのが本音。
 動画撮影する環境はできたから(手元オンリー)
 やろうと思えば動画関係のコンテンツもできるかと思う。
 後はアイディアさえあれば、みたいな感じなんで意見を貰えると嬉しいです。


まずは意見待ちということで、アイディアが固まるまでは
動画をUPする練習をやっておこうかと思ってたり。
エンコとかサイズ調整とか大変そうだしね。やることは色々。


それじゃあ何か意見あったらコメントお願いしマース( ´∀`)ノシ
PR
この記事にコメントする(文字色は黒以外にしてください)
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
はいっ、はいっ!
初心者です!(挙手ッ

まだ好曲目当てに弐寺やってる節があるんで、上手い練習の仕方とか教えてくださると非常に嬉しいです!

うん。
attolyre 2008/05/17(Sat)23:12:36 編集
無題
自分は始めたばっかの頃に運指調べてたらここに来ましたね、今は対称から1048に切り換えてるのでまた参考にさせていただいてます^^
あこ 2008/05/18(Sun)14:45:15 編集
無題
>>attolyre
上手い練習の仕方・・・、簡単に言うなら色んな曲やってみるって事かな。
何やればいいか分からない時はジャンル・アーティスト・バージョンで
自分の好きな曲に共通した点のある曲を選ぶと良い感じ。
多くの曲を叩いてみるだけでも上達するしお気に入りの曲も増えるはず。

もしかするとこれはこれで別記事作るかもしれないから
その時はそっちでも見てやってくださいな('ω`)ちなみに名前なんて読むのん

>>あこさん
やはり運指について調べてる時に来る人が多いようです。
しばらく解説の見直しをしてないのでやらないとですね(;><)
運指変更とかにも多少は対応できるように
もう少し項目を付け加えるべきなんですかね・・・(・ω・` )悩みどころ
TEIC URL 2008/05/18(Sun)18:11:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール


HN:
TEIC
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
音ゲー・読書
自己紹介:
最近引退気味な弐寺er。メインはRP。時たまLPやDPを嗜む片手er。DJTにて念願の片手赤段位を入手。RAでついに十段になった。しかし半年練習放置してしまったため十段(笑)になっているので現在リハビリ中。

DJNAME 『5-RON』(RP・DP)
        『5-LON』(LP)

主にプレイする音ゲー
IIDX・その他音ゲーは嗜む程度
bemani SNS - TEIC

TEICへメール
最近は家寺中心。ACはたまにひょっこりやりにいく程度

宮城県人。今は上京して一人暮らし。
最新CM
[01/11 TEIC]
[01/09 QSTOL]
[09/24 TEIC]
[09/23 QSTOL]
[09/15 TEIC]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
なかのひと
忍者サイトマスター
忍者ブログ [PR]