忍者ブログ
TEICが片手上級者とかを目指し日々続ける諸々を綴るブログ。
[308] [307] [306] [305] [304] [303] [302] [301] [300] [299] [298]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やってきたよ、IIDX16!(・∀・)

今回も耳に残る良曲は何個かあった感じかな。
システム周りも前より強化されててその点は好感触w
判定も変わってるらしいけど自分にとっては
良い方向に働いてるっぽいのでそれもよしとしようかと。

とりあえず今日まで色々とやった結果を報告。

・とりあえず八段を取得

・新曲☆10を隠し(JackやSOLITONなど)を除いて埋め終わり
 再び☆10フォルダにランプが点灯
 今作☆10はそこまで難化に苦労する曲はなさそう(BPM~876の曲を除く←

・新曲☆11はB4UとV2と十六連打と隠し(Just~とか)を除いてノマゲ
 今作☆11は案外癖の少ない曲が多い様子?
 ただ噂のデジタンク2は難化するために皿暗記必要そう

・現時点ではMind Mapping辺りがツボ

とまあこんな感じだろうかね('ω`)

今回は全体的に叩いてて楽しい曲とそうでない曲の差が激しく感じられたかな。
譜面自体は悪くないのが多いから良いんだけれども
どこを叩いてるのか分かりづらい曲が多かったから
印象に残らない曲は本当に印象に残らないっていうねww

ちなみにこれは個人的に感じたことなんだけれども
最初のプレイの時に指を慣らそうと思って難易度を穴にして選んでたら
今作の穴譜面が☆9以上のばかりで吃驚した。
☆7も8も今のところ一曲ずつしかないし
低難易度オンリーな曲がもう少しくらい多くても・・・と思った(´・ω・)

さらに言うとそれ以上にがっくりきたのが削除曲。

NORTHとかNORTHとかNORTHとか。。。(´Д`)ハァ

Logic BoardとかLogic BoardとかLogic Boardとか。。。(´Д`)ハァー

前者はDPにおいての良曲良譜面。
後者は片手においてこれ以上とない練習曲ですヨ。

決して人気がなかったわけじゃないだろうに
この曲たちが消されたことに凄く残念な思いで一杯です('A`)ヴァー


さてさて、ここまで現時点でのIIDX16の諸々を書いたけど、
とりあえず今やっときたかったことは大体やりきったので
しばらくは隠し要素に関する情報が出るのを待ちつつ
少しずつその条件を満たせるようにプレイしていく感じになるかな。

といってももう少ししたらテストが控えてるし
忙しくて手をつけられてないコラムとかやりたいことが山積みだから
IIDXから離れなきゃいけない時間が前よりも増えちゃうかも;

まぁ今作はライバルのクリア状況が見れるようになったということで
モチベの維持が楽なのが助かるなぁ('ω`)←ガッチガチのクリアラー

前作に引続き数名の方々をライバル登録させてもらったので
もしよければ自分のこともライバル登録してやってくだしあ( ・∀・)ノシ

PR
この記事にコメントする(文字色は黒以外にしてください)
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
昨日はお疲れさん~
そういえば、昨日やった曲はやっぱりJackだったよwww ずっと否定しててすまんww
こまき 2008/11/24(Mon)12:03:56 編集
無題
NORTHとか…(グスン
ごっそり削除曲出てきましたね…ポプ17とも共通して削除されてる奴もあるらしく、一体何が起こっているやら。特にDJ negreo曲。
逆に撫子とかは大半のシリーズに侵略を開始しているとか?姫寺に撫子進出したって?

冬休みに仙台に遊びに行く計画が…無しになった(´∀`)マジカ
attolyre 2008/11/24(Mon)19:51:35 編集
無題
俺もEMPRESSやってきました
右手八段はとりあえず取得できたわけですが達成率が・・・・少年Aがかなり駄目でした^q^;
今作もTEICさん目標にがんばります!
 
あ、SDXコラムがんばですwUSDXは買えてないのですが、動画見る限りでは神作でした☆かなりほしい。。。
S 2008/11/25(Tue)12:24:03 編集
無題
>>こまき君
やはりそうだったか・・・←
後ろで見てたから覚えてただけなんだけどねww

>>attolyreさn
え、削除曲ってポプからの影響も入ってるの!?
それは知らなんだ。。。(´・ω・)

撫子は解禁条件が鬼畜過ぎるので自分は解禁待ち><
というか最後に会ってから大分経ってるからそういう機会がなくなるのは
寂しいなー;;>計画

>>Sさん
自分も少年Aはgdgdな感じでしたw
V2も片手erにとってはいじめみたいなものだし。。。
とりあえず自分が目標になるかは分からないけど一緒に頑張りませう><

USDXは文句なしにお勧めできる作品でしたよ!
TEIC URL 2008/11/27(Thu)20:37:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール


HN:
TEIC
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
音ゲー・読書
自己紹介:
最近引退気味な弐寺er。メインはRP。時たまLPやDPを嗜む片手er。DJTにて念願の片手赤段位を入手。RAでついに十段になった。しかし半年練習放置してしまったため十段(笑)になっているので現在リハビリ中。

DJNAME 『5-RON』(RP・DP)
        『5-LON』(LP)

主にプレイする音ゲー
IIDX・その他音ゲーは嗜む程度
bemani SNS - TEIC

TEICへメール
最近は家寺中心。ACはたまにひょっこりやりにいく程度

宮城県人。今は上京して一人暮らし。
最新CM
[01/11 TEIC]
[01/09 QSTOL]
[09/24 TEIC]
[09/23 QSTOL]
[09/15 TEIC]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
なかのひと
忍者サイトマスター
忍者ブログ [PR]