忍者ブログ
TEICが片手上級者とかを目指し日々続ける諸々を綴るブログ。
[313] [312] [311] [310] [309] [308] [307] [306] [305] [304] [303]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まあ、自分は解禁待ちっていうスタンスでいかせてもらおうかと('ω`)

今回のジュエルシステムってどうなんだろうね?
話によれば完全ランダム。けどプレイスタイルによっては偏りが?

どう考えてもやりこんだもん勝ちのような気が('A`)

これはある意味そんなにやりこめるほどのお金がない
学生さん達にはGP制よりもきついものがあるような。。。

GPはやればやったレベルに応じたGPが必ず手に入る。
高難易度が出来ない初心者に優しくないという話は出たが
運が悪ければ人の倍プレイしても宝石が集まらない可能性のある
今回のジュエルシステムに比べれば良心的なのかも。

法則が読みづらいという点もある。
GP制は導入後しばらくして☆×10のGPが手に入るという
基本の法則がすぐに見つかったが今回はそうはいかない。
スタッフが基本ランダムと明言してる上に
プレイスタイルによっては偏るかもしれないという不確定要素。
いくら検証したところで色んなプレイスタイルがあるこのゲームで
この条件によりこの宝石が出やすくなる、とは言い切ることができない。

もしかしたらこうかもしれない。
いや、しかしそうなるとこっちの報告との食い違いが・・・。
じゃあどれが本当の条件なんだ?

とかやってる内に期間が過ぎて解禁、とでもなったら。。。(´・ω・`)


まあここまで書いて言うのもなんだけれども
恐らく頑張ったところでこれが条件!というのは確定しないだろうから
スタッフも「まったり楽しんでほしい」と言っているわけだ。

事実、急いだところで宝石が出るわけでもなし
かといってゆっくりプレイしてるから持ってない宝石が出るわけでもない。

要はこの企画はおまけ程度に考えて
運がよければ解禁前に隠し曲が遊べちゃいますよ、程度に
ゆったり構えてプレイするのがユーザーの姿勢としては丁度いいのかも。


今作は解禁云々以外に、ライバル機能の強化があるわけだし
自分は宝石にはあまり気にしないでライバルとの勝負に力を入れるよ。
クリアラーな自分にとって、今回の強化によって
ライバル表示機能でスコア以外にクリア状況が見れるようになったのが
何よりモチベーションアップに繋がってるんだよね('ω`)

まあ最終的に自分は何が言いたいのかというと、

ゆっくりしていってね!(プレイ回数的な意味で)

ということ('ω`)
PR
この記事にコメントする(文字色は黒以外にしてください)
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
やぁやぁ。
久しぶりー。
結局アーケードは辞めないことにした(謎
で、
HYPER
ANOTHER
全譜面やったわけだがww
そして、今日最後にジュエルを使って、隠しを初プレイ←

し か し

間違ってNORMALをやってしもうたががが←
曲はマリーアントワネット??
らしいが、覚えてない。BPM早くて若干ソフランの奴。
あーあーあーあー。
ってことで、またサープラとかで会った時はよろすw
鋭利な記号 2008/12/11(Thu)23:51:28 編集
無題
どもですー( ´∀`)ノ
おお、ということは今後はACで遭遇する可能性が高くなりそうですねw
早くも灰・穴全譜面やるとかやる気ありすぎですww

なんか宝石関係の隠しは初めは必ずNを一曲解禁する必要があるぽいです。
その後は自由にジュエルを献上して解禁していく感じらしいですよ!

もし今度遭遇することがあったら是非隠し曲見せてほしいです><
TEIC URL 2008/12/12(Fri)21:04:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール


HN:
TEIC
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
音ゲー・読書
自己紹介:
最近引退気味な弐寺er。メインはRP。時たまLPやDPを嗜む片手er。DJTにて念願の片手赤段位を入手。RAでついに十段になった。しかし半年練習放置してしまったため十段(笑)になっているので現在リハビリ中。

DJNAME 『5-RON』(RP・DP)
        『5-LON』(LP)

主にプレイする音ゲー
IIDX・その他音ゲーは嗜む程度
bemani SNS - TEIC

TEICへメール
最近は家寺中心。ACはたまにひょっこりやりにいく程度

宮城県人。今は上京して一人暮らし。
最新CM
[01/11 TEIC]
[01/09 QSTOL]
[09/24 TEIC]
[09/23 QSTOL]
[09/15 TEIC]
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログ内検索
バーコード
なかのひと
忍者サイトマスター
忍者ブログ [PR]