忍者ブログ
TEICが片手上級者とかを目指し日々続ける諸々を綴るブログ。
[353] [352] [351] [350] [349] [348] [347] [346] [345] [344] [343]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと油断すると更新が開いてしまう現在の状況に冷や汗(-.-;)
でも更新はやめません! しばらくの間は・・・。

と、いうわけで今回は先日東京に行った時の話をば。

ついこの間、16日の土曜日になるんだけど
用事があって親についていく形で東京に行ってきまんた。
日帰りだったから、「どのくらい自由に動けるものか・・・」と思っていたけど
なんとか2箇所程ゲーセンを覗いてくることができた。

まず最初に行ったのが町田キャッツアイ。
東京のほうのゲーセンの中でも良く名前を聞くイメージがあったので
どんなものかと見に行ってきたわけだけど、

SA3C0119.jpg

五台もの寺筐体が並んでいるのを見て唖然とした(;^ω^)
(手前の方がちょうどこちらを振り向いてしまっていて冷や汗)

しかもどの筐体も普通にやりやすくて驚き。
あちらの中ではそれほど良いメンテではないのかもしれないけど
宮城のゲーセンに比べると平均以上のメンテだった。

右手・左手・S乱カードでそれぞれやり終えて、
あと一回やったら移動しようかなー、と思っていたところ
なんと以前宮城にいた、という方から声をかけられてびっくりしたww
どうやら自分が以前ホームにしていたゲーセンの常連さんで
自分を見かけていたことから覚えていたらしい。

こんなところでこんな出会いがあるなんて
やっぱり日本って狭いんだなぁと思った(;^ω^)


次に向かったのがこちらも町田でラウンドワン。
入り口近くにあるラーメン屋が凄くとんこつ臭かったのが印象的。
寺筐体は3台あってメンテはそこそこだったかな(写真はなし)

ちなみにそれぞれの鍵盤のメンテ状態が筐体に貼り付けてあって
星の数で鍵盤の硬さがわかるようになっていた。
初めに自分がやったのが真ん中の筐体で、メンテ表示はやや柔らかめ。
プレイしながら感覚を確かめつつ、隣の筐体を覗いてみると
そっちはなんと一番柔らかい設定になっているようだった!

これはやってみなければ、と思って隣の人がプレイし終わるのを待った。
そしていざやるぞ!と意気込んで筐体にあがると
1P側の鍵盤:固め 2P側の鍵盤:柔らかめ
となっていてがっくりした('A`)ダマサレタ←


とりあえず今回行けたゲーセンはこれだけ。
本当はもう少しいろんなところに行こうと思っていたんだけど
人身事故があったとかで山手線が止まって結局タイムアップ\(^o^)/
あっちに住んでいれば他のルートでもっと回れてたかなぁ・・・
とか考えつつ、その後東京まで戻って仙台に帰ってきたわけでつ。

また何か機会があれば東京に行くことになるかも。
その時はもっといろんなゲーセン回ってみたいなぁ・・・。
以前行ったキョンタゴン?だったかにもまた行ってみたい。

今回唯一心残りだったのは片手erには一人も遭遇できなかったことかね。
期待してたのでちょっとがっかり(´・ω・`)
PR
この記事にコメントする(文字色は黒以外にしてください)
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
今何かと話題の大阪の梅田(JR大阪駅)のニューウメダも、皿の重さ軽さや鍵盤の重さ軽さで筐体が分かれています

今はアレですが、大阪に行くときは是非w
KONY 2009/05/19(Tue)23:45:40 編集
無題
てかせっかく来るんなら告知の一つでもすればいいのに・・・
唐突すぎて行けんかったわ
reach 2009/05/20(Wed)13:14:40 編集
無題
>>KONYさん
そういえばまだ大阪の方のゲーセンには行った事ないですね~。
いずれ機会があれば行ってみたいんですが中々('∀`;)

>>reachさん
大分唐突に行くことが決まったのと、
当初はゲーセンに行けるだけの時間はないと思っていたので
告知したら迷惑かけかねないなーと思ったんですよね~。
もし次に行くことがあればその時はw
TEIC URL 2009/05/20(Wed)21:46:49 編集
無題
ちょーーーー町田キャッツアイって僕のホームゲーセンwwww
関東の中ではメンテは程よいんですが、関東だとバネ抜きの店も多いのでそういう意味では普通って所ですよ
ラウンドワンは突然バネ抜きになったんですが、メンテが最悪なのであまり行かないですね

とりあえず次来る時は告知してくだせぇw
Mの人 2009/05/23(Sat)01:52:53 編集
無題
・・・写真w
こっち向いてる人が全然気になんないくらい迫力ありますね・・・5台って・・・(゚□゚)
うちのホームもこんくらい大規模にやってほしいもんです、狭すぎて無理だけど
QSTOL 2009/05/24(Sun)22:56:14 編集
無題
>>Mさん
宮城はバネ抜き少ないんでうらやましい限りですw
筐体の数もさることながら店舗数の多さも
行くゲーセンを選べるので憧れますね><
いずれまた行くことがあると思うんでその時は告知したいと思います~。

>>QSTOLさん
今まで自分が見てきた中では一番の筐体数でしたw
あれだけの数を置こうとするとゲーセンの広さも必要ですが
プレイヤーの数自体が多く、ゲーセン側が置こう!と思わないと無理ですねw
地域によってその差がはっきり出てしまうのがなんとも・・・orz
TEIC URL 2009/05/25(Mon)22:55:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール


HN:
TEIC
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
音ゲー・読書
自己紹介:
最近引退気味な弐寺er。メインはRP。時たまLPやDPを嗜む片手er。DJTにて念願の片手赤段位を入手。RAでついに十段になった。しかし半年練習放置してしまったため十段(笑)になっているので現在リハビリ中。

DJNAME 『5-RON』(RP・DP)
        『5-LON』(LP)

主にプレイする音ゲー
IIDX・その他音ゲーは嗜む程度
bemani SNS - TEIC

TEICへメール
最近は家寺中心。ACはたまにひょっこりやりにいく程度

宮城県人。今は上京して一人暮らし。
最新CM
[01/11 TEIC]
[01/09 QSTOL]
[09/24 TEIC]
[09/23 QSTOL]
[09/15 TEIC]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
なかのひと
忍者サイトマスター
忍者ブログ [PR]