忍者ブログ
TEICが片手上級者とかを目指し日々続ける諸々を綴るブログ。
[358] [357] [356] [355] [354] [353] [352] [351] [350] [349] [348]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気づいたら更新できたのが一週間後の今日である。
どうにもならないこの現状;
多分解決できるのは大分先のことになりそうだなぁ('д`;)

さて昨日、一昨日は文化祭がありまして
明日はそれの振り替え休日でありますヽ('∀`)ノ

今日は、明日が休みなのをいいことに宝島へ。
SNSのマイフレさんと沢山遊んできたww

しかし今日はほとんど寺はやってこなかったなぁ。
だって5鍵FINALが島に入ってたんだものwww
以前ホームにしていたゲーセンに置いてあった当時、
寺にしか興味のなかった自分はほとんど5鍵に触れてなかったから
これはチャンスと、今日はずーっと5鍵で遊んでたw

やっぱり5鍵には良い曲が揃ってるなぁ。。。
他の音ゲー(ポプとかギタドラとか)の曲も多く収録されてたし、
今よりも叩かせる音が分かりやすいから叩いていて凄く楽しい。
たまに見かける「この曲片手でやると楽しい」という言葉も
ちゃんとプレイしてみないと実感できないものなぁ('ω`)
(IIDXではプレイできない曲とかだと特に)

とはいえ、何もやらないと腕も鈍るだろうと
5鍵をやるときは片手で、なるべく完全固定になるようにした。
(1親2人3中4薬5小で固定)
要は中5をやるときの中指を曲げる動作を
もっとスムーズに行う練習になるかな?と思ってやったのだけど
効果はあるんだろうか・・・(意識の改善にはなりそうだが


さて、つい先日片手冥穴ノマゲを達成したという某T氏。
いずれはそこまで自分も叩けるようになってみたいとは思うものの
やはり自分にはマイペースが合っているらしい。

わざわざ見に来てくださってる人には申し訳ないことだけれども
PC環境が改善されるまでは更新頻度は週一程度になりそうです。
片手の練習も、更新も、マイペースに。
もしよければ今後も底辺冥走組をよろしくです('ω`)
PR
この記事にコメントする(文字色は黒以外にしてください)
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
5鍵DPの理不尽さもぜひ味わうべきw
reach 2009/07/05(Sun)21:44:24 編集
無題
お久しぶりですー
最近は上達が早くて嬉しいです!!
☆10をがんばっていますよ
Delta URL 2009/07/09(Thu)21:58:33 編集
無題
>>reachさん
そういえば選択できる項目にDPありましたねw
でもあの筐体でDP・・・? 今度行くときにでも試してみます('∀`)

>>Deltaさん
どうもどうも~。
ブログちょくちょく覗かせてもらってますが
成長がやはり異様に早いですねw;
すぐに自分も追い抜かされてしまいそうで怖いですww
TEIC URL 2009/07/14(Tue)16:07:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール


HN:
TEIC
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
音ゲー・読書
自己紹介:
最近引退気味な弐寺er。メインはRP。時たまLPやDPを嗜む片手er。DJTにて念願の片手赤段位を入手。RAでついに十段になった。しかし半年練習放置してしまったため十段(笑)になっているので現在リハビリ中。

DJNAME 『5-RON』(RP・DP)
        『5-LON』(LP)

主にプレイする音ゲー
IIDX・その他音ゲーは嗜む程度
bemani SNS - TEIC

TEICへメール
最近は家寺中心。ACはたまにひょっこりやりにいく程度

宮城県人。今は上京して一人暮らし。
最新CM
[01/11 TEIC]
[01/09 QSTOL]
[09/24 TEIC]
[09/23 QSTOL]
[09/15 TEIC]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
なかのひと
忍者サイトマスター
忍者ブログ [PR]