忍者ブログ
TEICが片手上級者とかを目指し日々続ける諸々を綴るブログ。
[239] [238] [236] [235] [234] [233] [232] [231] [230] [229] [228]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世界樹の迷宮IIの自己満足日誌4回目。

今回も寺の調子が良すぎてあまり進んでいないことに気付く←

前回からあまり進んでないけど15階。

相変わらず面倒なMAPだったけど14階までで手こずってた分だけ
レベルが上がってたのか進むのは楽に感じた。

ちなみに

15.jpg
(世界樹の迷宮2wikiから引用)

左下のFOE群は上下にあるルートを通りながら移動してるけど
この動きを見た時に世界樹の迷宮1の方の10Fを思い出した人は何人いるんだろ。

多分たくさんいるんじゃないかと想像。
何故かと言えば、SQI10FにいるFOEにも同じ動きをするやつがいるから。
しかもFOEはその10Fのと同じ、災いの巨神というゾウのFOE。

SN360125.jpg

こいつの力ためから全体攻撃が物凄く痛いんだよね(´Д⊂ヽ
しかも上のMAPにも載ってるけど5匹もいるから、2匹目以降は
ブシドー達全員で特技を使って集中攻撃(・∀・)なんとか全部撃破。

多分この先に行くとボスなんだろうなぁ('A`)と思って一旦引き返し、
もう一度体勢を整えてから先に進んでみると

SN360119.jpg SN360120.jpg

予想通り、二人組みが現れやがりましたよ( ´_ゝ`)
前作もそうだったけどこれはパターンなんだろうか?と思いつつ戦闘

SN360121.jpg
アーテリンデ→ドクトルマグス お爺ちゃん→ガンナー

なんだかお爺ちゃんが若々しく見えますね!( ^ω^)←
でもアーテリンデより危険そうだったのでブシドー全員に襲わせました。
数ターンでお爺ちゃん昇天、残ったアーテリンデさんにも刀の錆になって(ry

SN360122.jpg

悪いが、「ココから先は通さないぜ!」っていうタイプの敵は
大抵すぐに負ける中ボス的存在だと決まっているのだよ( ´_ゝ`)←

フハハハハ、中ボスにもほとんど苦戦させられなかったし、
このままボスを張り倒してやるぜコノヤローヾ( ^ω^)ノ←その時の自分



見事に追い払われました('A`)スキュレー強いよ・・・。

子守唄(全体に眠り)からの全体攻撃が痛すぎる。・゚・(ノД`)・゚・。

・・・ん? なんだかうちのPT全体攻撃に弱くないか?




(;^ω^)キ、キニシナイ!!←

PR
この記事にコメントする(文字色は黒以外にしてください)
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
頑張れwwwww
3ターン以内に倒せばいいものが手に入るぞ!
全体攻撃はあらかじめエリアキュアしとくとかすれば何とかなるから!
クラウス 2008/09/28(Sun)20:49:25 編集
無題
>>クラウスさん
どうもいらっしゃいませー(・∀・)
一応この後なんとかひぃひぃ言いながらも進むことが出来ましたw
ただその後もFOEやらボスやらで全体攻撃に悩まされ続け、
一応はクリアすることができたんですが
改めて王道メンバーを逸脱したPTでの攻略の難しさを感じましたよorz

こんな途中で別のことに気を取られて更新しなくなった日誌にコメ下さってありがとうございます;;
TEIC URL 2008/10/01(Wed)21:16:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール


HN:
TEIC
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
音ゲー・読書
自己紹介:
最近引退気味な弐寺er。メインはRP。時たまLPやDPを嗜む片手er。DJTにて念願の片手赤段位を入手。RAでついに十段になった。しかし半年練習放置してしまったため十段(笑)になっているので現在リハビリ中。

DJNAME 『5-RON』(RP・DP)
        『5-LON』(LP)

主にプレイする音ゲー
IIDX・その他音ゲーは嗜む程度
bemani SNS - TEIC

TEICへメール
最近は家寺中心。ACはたまにひょっこりやりにいく程度

宮城県人。今は上京して一人暮らし。
最新CM
[01/11 TEIC]
[01/09 QSTOL]
[09/24 TEIC]
[09/23 QSTOL]
[09/15 TEIC]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
なかのひと
忍者サイトマスター
忍者ブログ [PR]