忍者ブログ
TEICが片手上級者とかを目指し日々続ける諸々を綴るブログ。
[359] [358] [357] [356] [355] [354] [353] [352] [351] [350] [349]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気づけば週一ですらなくなってる始末。
不定期すぎて「これくらいで」みたいなのも言えなくなりそうで怖い。
とりあえず今回は週一+2日で更新でございます。


前回更新した際に書いた5鍵の話。
先日再び宝島に行ってきたのだけれども
休日なのに音ゲースペースがひどく過疎ってたので
5鍵⇔IIDXで交互に遊んできた。

5鍵の方はもちろん1親2人3中4薬5小の完全固定。
その後IIDXでプレイすると判定の感覚が分からなくなるけど
普段意識して56を叩くときよりも中指が自然と出るようになった。
やっぱり5鍵完全固定プレイは意識改善には使えるみたい?

ただ完全固定でやるとIIDXのときに
おかしなところで中指が動きそうになるのが難点。
やはり今回みたいに交互にやるくらいじゃないと
変な癖までつきそうだったんで次にやるときは注意しようかな('ω`)


そういえば今度出るCSIIDXは収録曲数が過去最大らしいね。
そのためディスク二枚組みか?みたいな話も。
恐らくEMP曲+CS曲+先行収録曲のディスク1と
過去曲+5鍵枠のディスク2になるんじゃないかなーと予想。
でもそういう分け方をするとなると段位認定で
コースを組むとき色々と面倒になりそうなので微妙かも?(皆伝とか⇒嘆麺卑冥

もしかしたら黒譜面でその辺を補うことにでもなるんだろうか。
そうだとしたら卑弥呼黒穴とか大変なことになりそうで怖いね;
自分は両手で頑張ってもそこまでいくのは無理そうだから関係ないけど←


さてさて、前作同様CSスタッフ神話が新たに追加されそうな今作のCS。
フラゲ組がどこまで解禁報告で2chのスレ等を盛り上げてくれるか
発売日二日前位からが楽しみだ('∀`)
PR
この記事にコメントする(文字色は黒以外にしてください)
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
片手erの読み物見てると、中5は第二関節を曲げるって書いてあるんですが、そうできます?
自分どうしても第一関節も曲がっちゃうんですよね・・・

CSでは個人的には歴代段位認定とかやってくれたら面白いなとか思ってるんですが、収録曲からしてないなと諦めてます
Mの人 2009/07/15(Wed)22:37:17 編集
無題
>>Mさん
自分も微妙に第一関節が曲がってしまいますよw
ただ爪で押すような形にならないようにさえすれば
微妙に曲がってしまってもしょうがないんじゃないでしょうか。
元々第二関節だけ曲げると第一関節から先は
力が入らなくなってしまうようですし(曲げた状態で指先に触ると分かりやすい)。
爪押しはNG,指先押しならOKな感じで自分はやってますw

歴代段位認定ってのもいいですね~w
今作の収録曲数的にもCSスタッフには何かやらかしてもらいたいですね(良い意味で
TEIC URL 2009/07/17(Fri)21:31:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール


HN:
TEIC
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
音ゲー・読書
自己紹介:
最近引退気味な弐寺er。メインはRP。時たまLPやDPを嗜む片手er。DJTにて念願の片手赤段位を入手。RAでついに十段になった。しかし半年練習放置してしまったため十段(笑)になっているので現在リハビリ中。

DJNAME 『5-RON』(RP・DP)
        『5-LON』(LP)

主にプレイする音ゲー
IIDX・その他音ゲーは嗜む程度
bemani SNS - TEIC

TEICへメール
最近は家寺中心。ACはたまにひょっこりやりにいく程度

宮城県人。今は上京して一人暮らし。
最新CM
[01/11 TEIC]
[01/09 QSTOL]
[09/24 TEIC]
[09/23 QSTOL]
[09/15 TEIC]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
なかのひと
忍者サイトマスター
忍者ブログ [PR]