忍者ブログ
TEICが片手上級者とかを目指し日々続ける諸々を綴るブログ。
[361] [360] [359] [358] [357] [356] [355] [354] [353] [352] [351]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近のジメジメとした暑さに夏バテ気味でございます。
ゲーセンでクーラーの風邪に当たってるのが原因かすら?
かといってホームにしてるゲーセンからクーラーが消えたら
確実に蒸し風呂になると思われるので
夏が早く終わってくれるのを待つことにしまふ('ω`)


さてさて、つい最近2chの片手スレにて
片手erの56の腹押しについて色々と意見が交わされているのを見ますた。
そこでちょいと自分の考えを書き出してみることに。
(今回はスコア面についての諸々)

自分は元々腹押し派な人。
そんなわけで56腹押しの便利さは大分実感してる。
ただスコアを狙ったり、高難易度の曲で体力温存するには
腹押しよりも運指で捌けるようになったほうが良い。

特に56トリル+αの譜面であれば
運指だと腕は動かさなくても指を動かすだけである程度捌ける。
逆に腹押しだと北斗気味に叩くか、ほぼ餡蜜状態で叩かなければならない。
これが意外と体力を使うので☆12辺りの譜面になってくると
体力がもたなくなりスコアを狙う余裕もなくなる場合が多い。

じゃあどの場合においても指押しの方が良いのか?というと
自分はそうは思わない(思えるほど上手くないとも言う'A`←

自分は最近になってようやく、中5が使えるかも?というレベルになった程度。
だからスコア狙い・クリア狙いになると腹押しに切り替えることが多い。
まあ高速同時押し系やら3つ押し多めの乱打譜面になると
腹押しでは間に合わない部分が出てきてしまうけれども
その辺は腹押しに近い「スリ押し」でなんとかする感じ。
けど上手い人になると腹を使っていても北斗で間に合わせてしまうし
スリ押しも餡蜜気味になるんじゃなく一つの運指として確定させてる。

だから腹押しは悪いやり方ではないんじゃないかと。
どっちつかずな運指になるくらいなら
むしろ完璧に腹押しオンリーで突っ走った方が良さげ。
(スコアが狙えるレベルになるには指押しよりも練習が必要そうだけど・・・)



自分も運指覚えるのやめて腹押しマスター目指すか!?(嘘



冗談です('・ω・`)自分は中5も使えるようにナリタイヨー


以上、今更ながらJack穴を腹押し駆使してBP30±3程度に
安定して抑えられるようになってきた片手erの妄言ですた('ω`)



(最近暑いせいか記事書いてる時頭空っぽになってることが多い。
 これはちょっとヤバイ気がするヨー('・ω・`)文章が意味不明に。。。)
PR
この記事にコメントする(文字色は黒以外にしてください)
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
どう考えても擦り押しは重要スキル
ワンモアもラストは指押し餡蜜より擦り押し8分で捌くのほうが簡単だし積極的に使ってますw
ちゃんと叩けるところは指押しで頑張りますけどね
reach 2009/07/24(Fri)22:32:23 編集
無題
夏はプレイしたあとの汗が激しくて嫌になります・・・
ただ冬は冬で手がかじかんで最初の1クレが悲惨なことになるんですよねw
やっぱり季節は春か秋に限ります、というか秋。
QSTOL 2009/07/26(Sun)09:29:34 編集
無題
>>reachさん
擦り押しは色んなタイミングで使える便利運指ですからねーw
ただ擦り押しって指を寝かせる形になっちゃうんで
叩けるところは指押しでなんとかしないとgdgdになるんですよね。。。
使うところとそうでないところの見極めが中々難しいです'A`

>>QSTOLさん
自分も汗かきなので分かりますww
夏は汗がヤバイ。冬は寒さがヤバイ。
そうなるとやはり丁度いいのは暖かい季節か涼しい季節。
でも春だと寺みたいなゲームは普通に汗かきますからね;
自分も秋のほうが好きです('ω`)早くこないかなー
TEIC URL 2009/07/31(Fri)19:23:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール


HN:
TEIC
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
音ゲー・読書
自己紹介:
最近引退気味な弐寺er。メインはRP。時たまLPやDPを嗜む片手er。DJTにて念願の片手赤段位を入手。RAでついに十段になった。しかし半年練習放置してしまったため十段(笑)になっているので現在リハビリ中。

DJNAME 『5-RON』(RP・DP)
        『5-LON』(LP)

主にプレイする音ゲー
IIDX・その他音ゲーは嗜む程度
bemani SNS - TEIC

TEICへメール
最近は家寺中心。ACはたまにひょっこりやりにいく程度

宮城県人。今は上京して一人暮らし。
最新CM
[01/11 TEIC]
[01/09 QSTOL]
[09/24 TEIC]
[09/23 QSTOL]
[09/15 TEIC]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
なかのひと
忍者サイトマスター
忍者ブログ [PR]