忍者ブログ
TEICが片手上級者とかを目指し日々続ける諸々を綴るブログ。
[339] [338] [337] [336] [335] [334] [333] [332] [331] [330] [329]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ライバルにしてる方々の成長スピードの速さに焦り始めております。
そんな中自分はがんがん逆方向にマッハで進行中。
せめて二日に1クレはやりたい('A`)


と、ここでさらに自分の弐寺頻度の減少を加速させる要因が。

まず一つ目。明々後日に発売されるディスガイア2ポータブル。
PS2版ディスガイア2の移植になるわけなのだけどとにかく追加要素が多い。
1Pの方も大分追加要素多めだったようだけどそれを超えかねない。
自分は1Pからディスガイアに入った人なので
追加要素が多めとは感じないのかなー、と思っていたがそんなはずもなく
未プレイ者も既プレイ者も追加要素の量・内容にはwktkしっぱなしのようだ。
詳しいことは書ききれないので自分で見に行ってくだたい↓
http://disgaea.jp/psp2/ (魔界戦記ディスガイア2ポータブル公式)

さらにもう一つ。これはPSPでのアーカイブスゲーム。
実を言うとディスガイア2Pまでの繋ぎで購入したもの。
タイトルは「パネキット」。内容は一言で表すなら「無限工作おもちゃ箱」。
どんな物かは見てもらった方が早い気がするので↓からどうぞ。


http://www.youtube.com/watch?v=PRGNJm0hxrI

このゲーム、とにかく面白い。
特にプラ板とかを使った工作が好きな人なら確実にはまると思う。
何が面白いって、自分の好きな「モデル」を作って
それが飛んだり走ったりマップの中を動き回るというところ。
しかも、モデルをきちんと動かすにはパーツの動きだとか
部分部分にかかる重量だとか浮力だとかを計算しなくちゃいけないから
試行錯誤しながらモデルを作り上げて、上手く動いたときの感動といったら。。。

しかも、このゲームがPSPで遊べるということは
ちょっとした時間にPSPを起動してちまちまとモデルを弄って
面白いモデル、カッコいいモデル等、色んなオリジナルのモデルが作れるわけだ。

おかげで自分は睡眠時間まで削られながr(ry


いやはや、PSのソフトでもこんなに遊べるものがあったかと思うと
それが600円でPSPに入れてプレイできるのって凄いことだとしみじみ思う。
まあこれで益々ライバルとの実力の差を広げられてしまうわけだけど、
その辺は一度のプレイ内容の密度でどうにか補えたらなーと思ったり・・・。

(´・ω・`)・・・

(´・ω・`)<正直今はディス2Pとパネキットのモデル構想で
       頭いっぱいなので寺の運指のこととかほとんど考えてn

ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

PR
この記事にコメントする(文字色は黒以外にしてください)
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール


HN:
TEIC
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
音ゲー・読書
自己紹介:
最近引退気味な弐寺er。メインはRP。時たまLPやDPを嗜む片手er。DJTにて念願の片手赤段位を入手。RAでついに十段になった。しかし半年練習放置してしまったため十段(笑)になっているので現在リハビリ中。

DJNAME 『5-RON』(RP・DP)
        『5-LON』(LP)

主にプレイする音ゲー
IIDX・その他音ゲーは嗜む程度
bemani SNS - TEIC

TEICへメール
最近は家寺中心。ACはたまにひょっこりやりにいく程度

宮城県人。今は上京して一人暮らし。
最新CM
[01/11 TEIC]
[01/09 QSTOL]
[09/24 TEIC]
[09/23 QSTOL]
[09/15 TEIC]
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログ内検索
バーコード
なかのひと
忍者サイトマスター
忍者ブログ [PR]