忍者ブログ
TEICが片手上級者とかを目指し日々続ける諸々を綴るブログ。
[335] [334] [333] [332] [331] [330] [329] [328] [327] [326] [325]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は東北片手erオフがありますた( ^ω^)
どうも、5-RONことTEICでございます。

参加人数は自分含めて4人。
少ないのかも分からないけど筐体が少ない東北なら
この位が話す余裕もできて良いのかなーということで・・・。

合流してまず最初にお昼ご飯。
仙台に住んでても中々食べることのない牛タンを食してきた。
いやー、メニューの中でも安いやつ頼んだと思ってたのに
それでも寺10クレ分より高いとかどうしたものかね('A`)
美味かったからまあ良しとする。

次に向かったのはBiviのサプラ。
何故か人が沢山いて4人がここに加わるとカオス化しそうだったので
急いで別のお店に移動。3台筐体がある宝島にエスケープしたw

こちらは大分空いていて順番待ちをする必要がほとんどなかったw
全部の筐体で片手erがプレイしてる光景なんて
中々見る機会のないことなんで少し感動('ω`)

恐らく参加者の中で一番上手いと思われるA氏に
穴クエ難とかNEMESIS穴の餡蜜を見せてもらったり
待っている間に参加者のM氏とも色んな話をさせてもらいますた。

このオフとは別に前回お会いしたR氏とも
片手erの課題とも言える運指とか認識についての話で盛り上がったり、
最終的にはA氏から始まりほぼ全員が
クロスプレイ(両手を交差させて2P側で片手プレイ)を始めたり
良い意味でカオスなオフになって凄く面白かったww

今回初対面のお二人から細かい片手界事情を聞くこともできたし
また開催されるなら是非参加してみたいなあと思った。

できることなら今度はもっと人数多めで・・・?

実現するとしたら確実に開催場所は宝島になりそう(;´ω`)筐体数的な意味で


いやはや、今回のオフで大分モチベは上がってきたんだけど
少なくなりつつある伸びしろの部分をどうやって引き上げるか・・・。
今後の課題としてはやはり運指なのかなぁ。
もっと運指をマッハできたら(誤用でない)そこそこいけそうだけど
運指マッハよりもやっぱり中5中6マスターした方がいいのか・・・。

V2穴の事もあるしここは今までスルー気味だった
譜面&運指の研究に励んだ方がいいのかも('ω`)

あ、でも最近面白いDPLPは普通に続けることになるから
結局成長は遅いまんまになりそう( ゚∀゚)・∵. グハッ
PR
この記事にコメントする(文字色は黒以外にしてください)
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
この前はお疲れさんでしたー&ナビ助かりましたー

3台とも片手erで埋まったのには自分もめっさ感動(´▽`)ウォー
東北じゃ滅多に見られない貴重な光景でしたね(・∀・)
クロスプレイと言えば、A氏が冥の加速地帯で皿が大量に降って来るのをただ見ているしかないあの状況がおもろかったりw

お互い成長した頃にまたオフ会でもしましょう!
Rの人 2009/03/09(Mon)23:47:41 編集
無題
なんでも弐寺換算ですかww
最近は受験もあってできていません。
果たして初段が取れるのだろうか・・・
Delta 2009/03/10(Tue)10:05:10 編集
無題
>>Rさん
どうもお疲れ様でした><
ナビは気づかず通り過ぎてしまいそうになったり
gdgdな感じでしたが役立ててよかったですww

確かにあのただの2P側皿捨てプレイ状態は笑っちゃいましたw
またああいった機会があればぜひ参加したいところですね!
その時までにお互い頑張って上達していきましょう( ´∀`)

>>Deltaさん
段々腕が上がってくるとちょっとした出費でも
「寺に使えば○回は練習できたな・・・」とか考えるようになってきます←
寺にはまってる人に聞くと意外にも多くの人が当てはまることのようですよww

ゲーセンに行く暇がないときはちょこちょこプレイする用に家庭用がオススメです><
TEIC URL 2009/03/10(Tue)15:41:08 編集
無題
1週間たってしまいましたが、オフ会お疲れ様でした!!

やっとブログ見つけました、今度はお気に入りに入れたのでもう忘れませんw

モチベあがったようでなによりです、いやでもあんま上がりすぎるとあっという間に実力離されちゃいそうなのでほどほどにお願いしますwww

おそらくまた行脚で東北に行くので、その時都合が合えばぜひ会いましょう^^
Mの人 2009/03/14(Sat)23:30:22 編集
無題
この前はどうもお疲れ様でした( ´∀`)
モチベは大分上がったんですがプレイする機会が減って
あまり効果が目に見えて現れた、とかは全くない状況ですww
もしまたこちらに来る予定があれば連絡くださると嬉しいですw
そのときは喜んで向かいますよ(`・ω・´)
TEIC URL 2009/03/17(Tue)20:00:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール


HN:
TEIC
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
音ゲー・読書
自己紹介:
最近引退気味な弐寺er。メインはRP。時たまLPやDPを嗜む片手er。DJTにて念願の片手赤段位を入手。RAでついに十段になった。しかし半年練習放置してしまったため十段(笑)になっているので現在リハビリ中。

DJNAME 『5-RON』(RP・DP)
        『5-LON』(LP)

主にプレイする音ゲー
IIDX・その他音ゲーは嗜む程度
bemani SNS - TEIC

TEICへメール
最近は家寺中心。ACはたまにひょっこりやりにいく程度

宮城県人。今は上京して一人暮らし。
最新CM
[01/11 TEIC]
[01/09 QSTOL]
[09/24 TEIC]
[09/23 QSTOL]
[09/15 TEIC]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
なかのひと
忍者サイトマスター
忍者ブログ [PR]