忍者ブログ
TEICが片手上級者とかを目指し日々続ける諸々を綴るブログ。
[317] [315] [314] [313] [312] [311] [310] [309] [308] [307] [306]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の更新で逆ライバル来たねー(・∀・)

早速確認したら前作登録させてもらってた人から
既にアクティブに設定してもらってたり、どうもありがとございまーす。
中には知らない人とか、他の人のオリコに参加したときに
スコア近そうな人を勝手に登録→逆ライバルから登録してくれた人も。
なので改めて逆ライバルしてくれてる人を登録しなおして
スコア近い人をアクティブに設定させていただきますた~( ´∀`)ノ


さて、ここら辺で話は変わるけども
そろそろどうにかしてV2灰・穴を攻略したいなぁと思う。
灰は難、穴は易以上を考えることにするよ。

まずは灰。現時点では乱でノマゲ、スコアはぎりぎりAA届いてない位。
一番の難所は最後の二重トリル地帯なんだけれども、

http://textage.cc/score/16/v2_taka.html?1HA40 (譜面元:Tex Tageさん)

これの76小節目。今のところ正規だとここまでが最高記録。
69小節目からの35→26の二重トリルでまずゲージが減り、
76小節目まで頑張っても36→25の二重トリルではまって閉店。

35→26のところはほぼ北斗ではまるか勝負な感じなので
まずはこれをどうにかしたいのだけれども
これを運指で取ろうとしたらどういう配置が最適なんだろう?
中6を使えるならある程度誤魔化しも利きやすい叩き方ができそうだけど
自分は中5しかできないし、中6は今一感覚がつかみきれない。

いっそのこと2人3親5中6薬っていう今考えてる配置以外の
この二重トリル限定の叩き方を考える方がいいのかな(´・ω・`)?
ただそれも配置の切り替えで削られそうな気がするので効果的ではないかも。

仮に35→26の二重トリル地帯が上手くはまって削られずにいけたとする。
そうなると76小節以降の3回来る二重トリルを
「なんとか」ゲージをもたせれば良いだけなので行ける気もする。

となると、しばらくは35→26の北斗に力を入れたほうが良さげ。
最終手段としての乱当たり待ちは当たりがあるのか分からんので除外。
幸い(?)自己ベストは段位のときに出したものなので
正規が絶望的に叩けていないわけではないみたい。頑張ろう(`・ω・´)


次に穴。これはちょっと難しそう。今のところ光明も見えてな(ry
SNSのマイフレさん曰く、終盤北斗ゲーだそうだけれども
自分はまだ北斗が間に合わないようなレベルなので要練習。

行けるようになると正規で抜けられるらしいけど
緑ランプを付ける程度なら乱当たり待ちもありらしい。
事実、中盤の二重トリル地帯が灰に比べて強化されてるので
今の腕だとゲージを稼ぐことが出来ない→終盤で耐える戦法が使えない。
これだとクリアなんて遠い夢の話になるので
乱当たり待ちも手段の一つとして考えておいて
灰の難埋めの練習も兼ねて北斗力を鍛えるのがいいのかもしれない。


とりあえずここまでのまとめ。

・北斗神拳を習t(ry



冗談でふ(´・ω・`)

しばらくは北斗ゲーな曲をメインに練習。
中5も活用できるレベルまで鍛えれば別の道が開けるかもなので練習。
中6は全然イメージつかめないので放置。

最近はプレイ間隔がまちまちなのでその辺もどうにかしなきゃなぁ。
そろそろイメージトレーニングなんかも取り入れてみようかすら( ^ω^)
PR
この記事にコメントする(文字色は黒以外にしてください)
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール


HN:
TEIC
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
音ゲー・読書
自己紹介:
最近引退気味な弐寺er。メインはRP。時たまLPやDPを嗜む片手er。DJTにて念願の片手赤段位を入手。RAでついに十段になった。しかし半年練習放置してしまったため十段(笑)になっているので現在リハビリ中。

DJNAME 『5-RON』(RP・DP)
        『5-LON』(LP)

主にプレイする音ゲー
IIDX・その他音ゲーは嗜む程度
bemani SNS - TEIC

TEICへメール
最近は家寺中心。ACはたまにひょっこりやりにいく程度

宮城県人。今は上京して一人暮らし。
最新CM
[01/11 TEIC]
[01/09 QSTOL]
[09/24 TEIC]
[09/23 QSTOL]
[09/15 TEIC]
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
バーコード
なかのひと
忍者サイトマスター
忍者ブログ [PR]