忍者ブログ
TEICが片手上級者とかを目指し日々続ける諸々を綴るブログ。
[329] [328] [327] [326] [325] [324] [323] [322] [321] [320] [319]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリア粘着のためにいつの間にかマイベストの曲目が
おかしな方向に向いてることってありませんか?

こんばんは、最近PSPのアーカイブスゲームにはまってるTEICです。

今日書くのは題目の通りマイベストに関することなんだけど
皆さんはどんな感じになってるんだろうか?

新曲が上位を占めている? それとも旧曲オンリーだったり?

まあどちらにせよ意図せずして面白いマイベストコースができてたりするのも
よくある話ではないかと思うわけでございまふ('ω`)

とりあえずここで自分の現在のマイベストコースを発表すると

1.HYPERION
2.moon_child
3.BLOCKS
4.Jack
5.Programmed World

穴で考えれば11-12-11-10-11の計55のコース。
HYPERIONに関してのみ調整で2、3回意図してプレイしたわけだけど
それ以外はクリア粘着やらハード粘着で回数が増えたもの。
これが乱をつけてプレイすると中々面白い。

まず一曲目のHYPERIONは乱打と後半の北斗地帯が練習になる。

二曲目のムンチャは言わずもがな。全体的に乱かけても良譜面。

三曲目のBLOCKSは以前練習曲にしていたホープ穴の
上位互換的な位置づけにできる曲なんじゃないかと思ったり。

四曲目のJackは片手erなら誰もが嫌がる超ポップン譜面。
でも乱をかけてある程度どの譜面にも対応できるよう練習すれば効果アリ?

五曲目はクールダウンの意味合いも兼ねてプログラムだけれども
乱をかければ良い感じの難しさの譜面が降ってくるので丁度良い。


とまあ、HYPERIONのみ最初に5位に入っていた
V2を追い出すためにプレイ回数を増やしただけの曲だったんだけど
実際にプレイすると凄く良い感じで何度もやりたくなるようなコースになった。

もし興味があってやってみたい人は自分をライバル登録してくれれば、
よほど自分が新たに粘着したくなった曲でも出てこない限りは
この曲順でプレイできるはずなのでどうぞ。

DJ NAME 5-RON
ID 9826-4933


ちなみに先日MINTが正規易にて埋まって
現在☆11は隠し曲を除いて片手で数えられるようになりますた(∩´∀`)∩ワーイ
ジュエルが溜まり次第隠しの方もやっていこうかと思ってるんだけど
どれくらいの難易度なのか見たこともないので不安でつ('ω`)
PR
この記事にコメントする(文字色は黒以外にしてください)
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
なにやら絶好調のようでw
MINTは56とか123の量が多くて結構片手er泣かせの譜面だとおもうんですが凄いですね!
今作中にLV11埋めてしまいそうでこわいです((((゚д゚;))))

あとhotmailの方にメールしましたので確認して頂ければこれ幸いです_(._.)_
ruby 2009/02/11(Wed)21:48:35 編集
無題
マイベスト一位がクリアできそうでできなかったリトスマな自分涙目ww

しかもコンチェが上がってきそうなヨカーン
KONY 2009/02/14(Sat)00:12:08 編集
無題
はじめまして。自分は最近始めたばかりですが、本当に自分が皆さんのように何段も合格できるのか心配です。
TEICさんは1段取るのに何日(何ヶ月)かかりましたか?
Delta 2009/02/14(Sat)21:42:00 編集
無題
>>rubyさん
MINTは多分調子のいいときにやらないと再度クリアも難しそうですww
残りの☆11も厳しいので埋まるかどうかは分からないですね・・・。

メールは確認しましたよ~('ω`)

>>KONYさん
あれはマイベストという名の粘着ランキンg(ry
多分マイベストとして機能してる人って滅多にいないんじゃないかとww

>>Deltaさん
どうもはじめまして~(=゚ω゚)ノ
始めたばかりならとにかく色んな曲に触れていくだけで良いと思います。
それだけで段位もすぐに取れるようになるんじゃないかと思いますよ~。

自分は両手はBMSでの練習のおかげか初段を取るのには一ヶ月程。
片手は両手の下地があったので2、3日の練習で取る事ができました。
ただ成長速度は人それぞれとしか言えないので気長に楽しむのを優先した方がいいかもです。
TEIC URL 2009/02/14(Sat)22:04:56 編集
無題
>>TEICさん
お返事ありがとうございます。
いろいろな曲をしてみたのですが、果たして自分にはできるようになるのかと余計に心配になってしまいます;

ですが、がんばって上達しようと思います!! ありがとうございました。
Delta 2009/02/15(Sun)08:19:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール


HN:
TEIC
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
音ゲー・読書
自己紹介:
最近引退気味な弐寺er。メインはRP。時たまLPやDPを嗜む片手er。DJTにて念願の片手赤段位を入手。RAでついに十段になった。しかし半年練習放置してしまったため十段(笑)になっているので現在リハビリ中。

DJNAME 『5-RON』(RP・DP)
        『5-LON』(LP)

主にプレイする音ゲー
IIDX・その他音ゲーは嗜む程度
bemani SNS - TEIC

TEICへメール
最近は家寺中心。ACはたまにひょっこりやりにいく程度

宮城県人。今は上京して一人暮らし。
最新CM
[01/11 TEIC]
[01/09 QSTOL]
[09/24 TEIC]
[09/23 QSTOL]
[09/15 TEIC]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
なかのひと
忍者サイトマスター
忍者ブログ [PR]