忍者ブログ
TEICが片手上級者とかを目指し日々続ける諸々を綴るブログ。
[333] [332] [331] [330] [329] [328] [327] [326] [325] [324] [323]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テスト\(^o^)/オワタ


いろんな意味で(´・ω・`)


さて、ここからは最近の寺の状況について。

先日少し☆11の難埋めをした。といっても3,4曲くらい。
前は苦戦していた曲なのに案外楽に難できると成長が実感できるね。
穴掘りとか穴虎とかも調子よければ難つくかもしれない。
希望は見えてきたけど覚醒してるのが条件だから中々大変かも(;^ω^)

ここでちょっと寺の鍵盤のことについて書くよ。

普段片手をやってるときに、調子のよさを判断する基準にしてるのが
1クレやった後の指体力の減り具合と適正BPM。
前者は疲れにくいなーと感じるようであれば良い感じ。
後者は普段よりHS設定が早めだったり、SUD+が下がり気味になっているときは
覚醒してるときのサインってことでやってる。

特に後者の適正BPMが早めになっているときなんかは
それに合わせて指の動きもスムーズなことが多いから収穫も出やすい( ´∀`)

ただそういうときでもあまり調子が良くない時がある。
というのも、鍵盤を叩いている時にどうも指先が鍵盤にくっ付く様な
ペタペタとした感触があるときなんかが調子の良くない時。

実を言えば、自分は手汗をかくタイプなのでその点には気をつけていて
ハンドタオルなんかで手のひらとか鍵盤は拭くようにしてるんだけど
それでもくっ付いてくるような感触がたまにある。

ストロークの感覚がよろしくない状態って言えばいいのかな?
とにかく覚醒してるときって言うのは大抵鍵盤を叩いても
すぐに指が離れて次の叩くところに持っていけるんだけれど
くっ付くような感触があるときはそれが上手くいかなくなる。
だからその時はS乱カードを使ったりDPをやったりしてるわけ('ω`)


最近なんかだと、穴Spicaをなんとなく思いつきでやってみたとき
固めの鍵盤のところだったのにノマゲで76%も残った。
これはホームならいける!(・∀・)と思ってその後やってみたら
案の定くっつくような感触と正規の癖が残っててダメダメに/(^o^)\
なので今度やるときは正規と鏡を交互につけてやってみようかと。
恐らく易⇒赤になるのはそうそう遠くはないだろう・・・。


ちなみに覚醒してるときもあまり焦ってやると大変なことになるっぽい。
要は適正BPMが上がっていて目で認識できる速度も上がってるんだけど
指の方が準備運動不足でおっついてこないような感じ。
        ゴールドエクスペリエンス
なんという 黄 金 体 験 ・・・。これはまさしく何をやっても無駄無駄無駄無d(ry
PR
この記事にコメントする(文字色は黒以外にしてください)
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
テストお疲れさんでーす(。・_・)ノ
確かに調子悪いと鍵盤にくっつくような感覚はまさに片手erあるある的な。
力を抜くタイミングが悪いのか何なのか・・・

てかあそこの鍵盤でLV11強の曲をクリアしてる5-RONさんこわいです(゚-゚;)
うちのホームでやったらLV12三曲くらいクリアしていきそうな気がしてなりません(^^;
機会があれば是非岩手に⇒
ruby 2009/03/01(Sun)00:40:30 編集
無題
脱力とかもくっ付く感覚に関係あるのかもしれませんねー。
あの感触があったときのがっくり感は他じゃ味わえませ(ry
プレイ中ならなおさらやばい!って感じになるのでどうにかしたいです(´・ω・`)

あそこの鍵盤ってそんなに悪くはないと思うんですが
rubyさんのホームはさらに片手er向きなんでしょうか(*゚∀゚)
岩手のゲーセンには行った事がないので興味津々です><
TEIC URL 2009/03/04(Wed)21:07:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール


HN:
TEIC
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
音ゲー・読書
自己紹介:
最近引退気味な弐寺er。メインはRP。時たまLPやDPを嗜む片手er。DJTにて念願の片手赤段位を入手。RAでついに十段になった。しかし半年練習放置してしまったため十段(笑)になっているので現在リハビリ中。

DJNAME 『5-RON』(RP・DP)
        『5-LON』(LP)

主にプレイする音ゲー
IIDX・その他音ゲーは嗜む程度
bemani SNS - TEIC

TEICへメール
最近は家寺中心。ACはたまにひょっこりやりにいく程度

宮城県人。今は上京して一人暮らし。
最新CM
[01/11 TEIC]
[01/09 QSTOL]
[09/24 TEIC]
[09/23 QSTOL]
[09/15 TEIC]
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
バーコード
なかのひと
忍者サイトマスター
忍者ブログ [PR]