忍者ブログ
TEICが片手上級者とかを目指し日々続ける諸々を綴るブログ。
[284] [283] [282] [281] [280] [279] [278] [277] [276] [275] [274]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PCは現時点で快適に動作してます、TEICです('ω`)

しかし片手プレイはそれほど快適と呼べるとこまで戻ってません('A`)

やっぱり一週間放置って長いんだね。。。
譜面見えない、指動かないでだめだめな感じだったし
ちょっと簡単なやつなら放置効果なのかスコア更新したりするけど
新規を狙おうとすると入念に指慣らししなきゃいけないという・・・orz

1クレ目なんか脱力どころか変に力が入ってプレイ中も凄く違和感があるし
間違って力入れすぎた日には2,3曲目で腕が張ってきそうに('A`)


でも入念な指慣らしさえすれば、一応新規狙える程度には動くみたい。
時間はかかるけど慣らし終われば放置効果だけが目立つようになるし
久々にやった曲でスコア更新しまくりだったりうはうは(・∀・)

この前も花粉症がEASYだったけど埋まってくれて、☆11も残り8曲に。
やっぱり新規狙えるっていうのは楽しいねw
ノマゲも頑張ればいけそうだったから今度埋めてくるよ(`・ω・´)

寺でもなんでもそうだけど適度に離れてみるってのは重要だね。
放置しすぎは流石に取り戻すのに時間かかるからおすすめしないけど
一週間くらいの放置なら人によっては凄く効果があるのかも。



・・・ではもうかれこれ一年くらい放置してる両手プレイはどうなってるのやら。
CSもほとんどできないし、本格的にやるってこと自体既に遠い過去の話。

一年分のブランクを取り返すくらい両手やったら
絶大な放置効果&片手効果が現れるなんてことになってしまったりは・・・!



しないか(´・ω・`)デスヨネー
PR
この記事にコメントする(文字色は黒以外にしてください)
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
復活おめめ^^未クリア8うらやましす(;^ω^)w
 
小指ってなんかスカするときが多いのですがやりこんでれば克服できるのですかね。。。;罠穴クラスの同時押しになるとちょくちょく7がミスったりするのです;;多分見切れてるとは思うのですが、小指が鍵盤にさわってるだけで反応してないって感じですかね恐らく(´・ω・`)
片手素人 2008/08/22(Fri)21:38:55 編集
無題
ここまでくると未クリアが一気に減らなくなるスパイラルに(ry

恐らく小指はやりこんで慣らす以外に方法はないんじゃないですかねー。
ちゃんと押し切れてないっていうことなら、少し簡単目な曲で
7を落とさないように意識しながらプレイしたり、
鏡をつけて7バスを叩かせるようにするといいんじゃないでしょうか。
自分は両手時代に親指を使わず小指を使う人だったので
片手に移ってから親指で同じ悩みを持ちましたからw
結局1バスで頻繁に使用していたことで解消されましたし、
小指に関しても同じことが言えるんじゃないかと思います('ω`)
TEIC URL 2008/08/24(Sun)18:04:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール


HN:
TEIC
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
音ゲー・読書
自己紹介:
最近引退気味な弐寺er。メインはRP。時たまLPやDPを嗜む片手er。DJTにて念願の片手赤段位を入手。RAでついに十段になった。しかし半年練習放置してしまったため十段(笑)になっているので現在リハビリ中。

DJNAME 『5-RON』(RP・DP)
        『5-LON』(LP)

主にプレイする音ゲー
IIDX・その他音ゲーは嗜む程度
bemani SNS - TEIC

TEICへメール
最近は家寺中心。ACはたまにひょっこりやりにいく程度

宮城県人。今は上京して一人暮らし。
最新CM
[01/11 TEIC]
[01/09 QSTOL]
[09/24 TEIC]
[09/23 QSTOL]
[09/15 TEIC]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
なかのひと
忍者サイトマスター
忍者ブログ [PR]