忍者ブログ
TEICが片手上級者とかを目指し日々続ける諸々を綴るブログ。
[289] [288] [287] [286] [285] [284] [283] [282] [281] [280] [279]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうすぐ自分がホームにしてたゲーセンがなくなります('A`)

片手メインの自分にとってはストロークの軽さ以上に
あの北斗のやりやすい適度な反発力の鍵盤がなくなるのは悲しすぎる(´;ω;`)

とは言えあの筐体がどこかのゲーセンに入るとも聞かないし
仮に移ったところであのメンテを維持できるかは甚だ疑問。

なので気が早いようだけれども大分前にホームにしていた
サードプラネットに帰ってまいりました(´・ω・`)

久々に来てみると寺は過疎。代わりにjubeatが大盛況。

確かに駅前ということもあってどちらかというと
ライトユーザーが多めなためか寺よりかはjubeatに流れるわな・・・。

まあリハビリをがっつりできるという点においては
自分にとってこれほど嬉しい事はないので早速プレイ。

。。。

。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。


やっぱり鍵盤微妙(;´Д`)

ストロークの軽さは悪くない。
けどどこか鈍さが残っていて北斗がやりづらい。

自分にとって北斗がやりづらいのは痛い;;(薬北斗でイヤッホーな人)
特に☆11のラスト殺しは北斗のほうが安定するものも多いし
何より今まで通りのやり方でやるとゲージが上手く保てないという。。。


それに今までと大分感触の違う鍵盤なんで脱力も上手くいかず
これはサプラに合わせた脱力を馴染ませなきゃいけなくなりそう(´・ω・`)

ただ絶望的なまでにヤバイというわけではないから
F1にいけないときはサプラで指を馴染ませていこうと思う。

新規が増えるまでに時間がかかるというのは変わらないけど
引退フラグがたつほどじゃなかったのは良かったのかもしれない。


とりあえず今後はF1以外にもサプラにも出没するようになるので
普段見慣れないやつが居たら自分だと思ってくらさい( ^ω^)←

あの筐体の位置はほぼ晒しのようなものだけど頑張るよ!('(゚∀゚∩

PR
この記事にコメントする(文字色は黒以外にしてください)
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール


HN:
TEIC
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
音ゲー・読書
自己紹介:
最近引退気味な弐寺er。メインはRP。時たまLPやDPを嗜む片手er。DJTにて念願の片手赤段位を入手。RAでついに十段になった。しかし半年練習放置してしまったため十段(笑)になっているので現在リハビリ中。

DJNAME 『5-RON』(RP・DP)
        『5-LON』(LP)

主にプレイする音ゲー
IIDX・その他音ゲーは嗜む程度
bemani SNS - TEIC

TEICへメール
最近は家寺中心。ACはたまにひょっこりやりにいく程度

宮城県人。今は上京して一人暮らし。
最新CM
[01/11 TEIC]
[01/09 QSTOL]
[09/24 TEIC]
[09/23 QSTOL]
[09/15 TEIC]
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
バーコード
なかのひと
忍者サイトマスター
忍者ブログ [PR]